スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

顔かくし

2008年10月30日
 
 
明るい場所でも平気で寝られる人もいるようだが、

おいらは暗くしないと寝られないタイプだ。

まぶたを閉じても、まぶた全体が明るい感じがいやだ。

どうしても明るいときは、ふとんにもぐりこんで寝ている。



うーこうもそうなのかもしれない。

いつもは暗いコタツで寝ているのでいいが、

リビングで寝るときは「顔隠し」をして寝るのである。





こんなふうに↓








tps-1.jpg

  <ヘンな物体>









tps-2.jpg

  <紙コップに顔を突っ込んでる?>












それにしても、猫のまぶたって、人間のまぶたより厚みがありそうだ

から、あまり光を通さなそうだけどなあ・・・。

こやつの場合は、しょっちゅう白目むいて寝てるから、

顔を隠すのは白目対策ではなかろうか?







顔隠し写真をもうひとつ。

(あの、決して、じまん目的じゃないんですよ・・・)









tps-3.jpg

  <おいらの腕の下にもぐろうとするんですよ>










tps-4a.jpg

  <さらに自分の手も活用して、暗くしている>









うーこうよ。

おいら、足がしびれた。

そこまでまぶしいのがイヤなら、そろそろコタツに行って

寝たほうがいいんじゃないのか・・・?






(おまけ)

「続きを読む」に、他力本願なおまけを付けました。
 
 ↓ ↓ ↓


 
 
 
 
++++
 続き
++++

 
 

他力本願なおまけ: 

最近よく遊びに来てくださるmimikoさんちの日記がすごく面白かったので、

紹介させていただきます!( ⇒ アイリちゃんの障子破り )


アイリちゃん、必死な感じで楽しそうなのがよいですねー。

(ちなみにうーこうは、去年1枚破っただけで、不思議と障子は破らないです)



余談ですが、アイリちゃんの飼い主さんはこの次の記事で
「プラスチック障子紙」なるものを導入して対策したものの、
軽くウラをかかれておりました。(上記の次記事と次々記事に載ってます)

よその飼い主さんがもがいてる姿を見ると、なんだかホッとするなあ・・・。
プラスチック障子紙なんてものが無ければ、今後も楽しめそうだったのになー。
誰だ、つまらんものを作ったヤツは。


 
 

[ 2008/10/30 02:12 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

こんばんは
お顔隠し、、、かっわいいですね
ほんとうに すっぽりとかにさんの手の中に入ってしまいそうです!!
いつ見ても うーたんは かわいい、、、
猫でも破れるプラスチック障子、、、どこが強いのでしょうか?
[ 2008/10/30 03:20 ] [ 編集 ]
◆こたはむさん
あいや、こたはむさん。ちがいます、ちがいます。
(僕の書き方が悪かったようなので直しときます)
アイリちゃんが2回目に破ったのは別の部屋の障子ですぞ。
強化障子にされてしまったから、腹いせに(?)別の障子を襲撃したのですよ。
(ワタシも一瞬だけ、アイリちゃんが強化障子をもブチ破ったのかと思って
かなりびびりましたが、さすがにそれは無理でしょう)
ところで、税関さわぎ、お疲れ様でした(笑)
ハムちゃんと無事再会できてよかったですね。
[ 2008/10/30 06:09 ] [ 編集 ]
前回のコメントが賞賛されたのでちょっと緊張しますが・・・
絶対絶対あの写真は自慢ですよね~。
うーたんに顔をつっこまれながらにやけまくる
かにさんの姿がうかぶようです。
それに今回は服装で突っ込まれる所がないから
よけいに自信満々ですね。
靴下は見えないし、ハーロックパンツじゃないし。
私もアイリちゃんが強化障子をブチ破ったのかと思って大笑いしました。
>よその飼い主さんがもがいている姿を見ると・・・
同感です。つらいのは自分だけじゃないって思いたいんです。
[ 2008/10/30 09:55 ] [ 編集 ]
追加です。
↑のコメントを書いている間に本棚をぐちゃぐちゃにされました。
他の人の心配している暇は私にはないんでした・・・orz
[ 2008/10/30 10:08 ] [ 編集 ]
顔かくし?
ああ、よくお手手で顔を覆って寝てる、あれか~。
と思って見たら……、う~ちゃんのは、ウチのと……
ちょっと、違っていた(笑)
物に、顔を突っ込んで、隠すんですね。
ある意味、うちのレンの突っ伏し寝と似てるかも?
ん? ちょっと待てよ?
だとすると、レンが突っ伏すのは、もしかして……
まぶしいからだったのかも?!
[ 2008/10/30 11:18 ] [ 編集 ]
あっ、ズボンはいてる…(笑)
リンクの紹介文に本日のブログでの紹介、ありがとうございます<(_ _)>
おかげ様で、今までみた事も無い様な訪問者数を記録しておりますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
何を隠そう、私が他力本願(;´▽`A``
かにさんのご紹介に恥じない様、精進して行く次第であります( ̄^ ̄ゞ
最後のうなぎちゃん、(*^m^*) 可愛いなぁ(*´ェ`*)
[ 2008/10/30 14:16 ] [ 編集 ]
◆りきさん
実は昨夜、障子話のついでに、りきさんちの障子のことも他力本願ネタにしてたんです。
でも「お嬢ちゃん」が大変なときにアホ話なんか書いたらいけないかもと思って、消しました。
そしたら今日、雷ちゃんの障子破りがグレードアップしてる記事が。だったら消さなきゃよかった・・・。くやしいのでSポンさまのところに書いてしまいました。もしお気に障ったら僕に苦情を言ってくださいまし。
[ 2008/10/30 18:53 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの顔隠し、可愛いですね。確かに、ずっと抱きつかれたままで半寝みたいにしていると、こちらは動けなくなってしまいますよね。わかります。
けど、しびれると言いながらも、かにさんが嬉しそうに聞こえます。
こんな時動けなくて、大変ですが、これもまた喜びの時だったりする私です。
[ 2008/10/30 21:35 ] [ 編集 ]
ははははは。𕾓
<おいらの腕の下にもぐろうとするんですよ
これがじまんでなくて何がじまんですか~?照れなくてもいいのに。
可愛い猫が可愛い格好でくっついてきてくれたらじまんしてもいいで
すよ。思い切りデレデレしちゃってください。
[ 2008/10/30 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
へへっカニさんの幸せ者!!
よだれ 出てません?
今度は、うなちゃんに甘えたしてもらってるカニさんの口元をアップでお願いしますよ~。
[ 2008/10/30 22:22 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
おそらく、突っ伏しも似てると思います!
というか、姿もけっこう似てません?(笑)
1枚目の写真で、エアーズロックなレン坊ちゃまを思い出さずにいられませんでした。
さすがに、レンくんみたいに平らなベッドで毎日顔を隠してる子は少ないと思いますけど・・。
◆mimikoさん
うむ、精進したまへ。(←いっぺん言ってみたかった!)
というのはウソで、僕は人様の記事を使ってラクして記事増量をさせてもらっただけの、単なるセコいおっさんです・・。
ちなみにうちに来てくれる人は半分以上Sポンさんの紹介で来てくれた人たちです。この人達はブログというものが流行する前から書いたり読んだりしてるので、新人が愚かなことを一生懸命考えて書いてるのがおもしろいんですよ、たぶん(笑)。僕もまだまだヒヨコ扱いされてますが、そろそろニワトリ側に回りたいなーと思っている今日この頃です・・。
◆YODAさん
昨日はふとんに入れたら、そのまま寝ました!
寒いのは嫌いですけど、猫に関してはいいですね。
YODAさんとこはこちらより緯度が高くて寒そうです。もっとすごいのかなあ。
◆MMMinMcityさん
ぐははは、そうです、またもや自慢風味の記事だったのです!
今回のは寒かったおかげなんですけどね。
僕はイスでもあぐらを組んで座るので、
それがよいのでしょうか、奥さんより僕に乗りまくりなんですよ。
実に気分がよいです。
◆ムクムクさん
もうどうせバレてるから自慢放題なんですけどね。
こやつは顔隠しするとき、腕にしがみつくんですよ~。
ただ、ときどき思い出したように、噛むんですけどね・・・。
こやつは寒くても遊びたいようです。やはりモッチちゃんと似てるのかも。
[ 2008/10/31 09:40 ] [ 編集 ]
かにさん、お気遣いありがとうございます。
お嬢ちゃんのことはちっと大変ですが、
なんせ、わけのわかんないのが残り16匹もいますからね。
お嬢ちゃんもこの家で暮らしてるので
そんなことは百も承知で、どたばたしている中で寝ています。
私もそんなこんなで半分は深刻ですが、半分はおちゃらけ野郎ですごしているので、どうぞ他力本願ネタにいくらでも使って下さいまし。
有効ネタは使い回さねば♪
[ 2008/10/31 11:22 ] [ 編集 ]
◆りきさん
そう言っていただけて、ありがとうございます。
わけのわかんないの(笑)が大勢いると、心配して立ち止まってるわけにはいかないのですね。お嬢ちゃんもそれは承知って、言われるまでわかりませんでしたけど、そういえば家族ってそういうものだったかなと思いました。
毎晩お嬢ちゃんのそばで寝ているりきさん、どうか風邪など引きませんように・・。
[ 2008/10/31 23:51 ] [ 編集 ]
私も真っ暗じゃないと寝れないんですが
姫の様子が分かる様に 今はほんのり照明を点けてます
慣れるまでアイマスクでもしようかと思いました(笑)
うーちゃん、かにさんの腕に潜るだなんて
もうーメロメロですよ撚
移動できないでしょ?できればすっと、このままで
かにさんも寝入って欲しいナ♪
[ 2008/11/01 00:04 ] [ 編集 ]
◆じゃかぶきママさん
おお、じゃかぶきママさんも仲間でしたか。
明るいと、気になりますよね・・。
うちの奥さんは明るくても余裕でぐーすか寝てますけど。
腕もぐり、かわいいんですよねー(じまん全開)。
[ 2008/11/01 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


