スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

釣りざお改良

2008年10月28日
 
 
こやつの釣りざおのおもちゃ、

獲物部分がよれよれになってしまったので、

あたらしい獲物と交換した。






himo-pic.jpg






紙袋の取っ手になっていたヒモをほどいて、釣りざおに結びつけた

だけなんだが、これが大ヒットだった。

頭と尻尾の部分に分けたおかげで生き物っぽくなり、

こやつは大興奮なのであった。








himo-pic2.jpg










ちなみに、動きもちょっとトカゲっぽいかも。

動画で見てくだされ↓






【釣りざお改良】(動画時間 14 秒)












続いて、遊んでいるところを動画で↓








【釣りざお遊び】(動画時間 22 秒)












こやつはすっかり気に入って、一度捕まえるとなかなか離してくれない。

やっと口を離したと思ったら、手で尻尾を押さえてたりする・・。

このヒモはツメのかかりがよく、獲物をキープするのに有利なのも、

こやつはうれしいみたいだ。




こやつが獲物をキープいる時間は、こやつはうれしくても、

おいらにはうれしくない時間だ。

おいらとしては、もっと走り回って、早く疲れてもらわないと困る。



しょうがないから、ときどき手でムリヤリ取り上げている。

しかしそうすると、余計に獲物が「いいもの」のように思えて

くるみたいで、こやつはますます離してくれなくなるのだった・・。



 
 

[ 2008/10/28 02:38 ] 釣り竿遊び | TB(0) | コメント(7)

うんうん、獲物を捕らえた時のうータンの得意満面の顔・・・。いいですねぇー。
我が家も似たようなことをやっております。やはり獲物はリアルなもので無く、荷造り用麻ヒモやリカルデントガムの外包みを小さくたたんだもの、ペットボトルのキャップ(これ最近のヒット!)などです。
そういうものの方が好奇心やら想像力をかきたてるのでしょうか・・・。
でも、それって普通に見てるとただのゴミなんですが・・・、捨てるに捨てられず、ちと困りものです・・・。
それにしても、うータンのニョロニョロ身体、抱っこしたいなぁ・・・。ちと欲求不満であります。我が家は居ながらにして抱けないなんて・・・。うーとーさんがうらまやしい!
[ 2008/10/28 09:15 ] [ 編集 ]
トカゲ?
あ~、ホントだ、走りまわるトカゲに見える!
何となく、ネズミにも見えるかも知れない♪
かにさん、いろいろと工夫してますねぇ~。
我が家の場合、この、ひも式の釣りざおオモチャは……
タカヤが、新しくおろしたオモチャを、
1分で食いちぎった経緯がありまして(汗)
以来、あまり使用してないんですよね。
市販のキャットダンサーは、細い針金なので、
切れる心配もなく、長持ちしております(笑)
[ 2008/10/28 12:55 ] [ 編集 ]
かにさん、これすごいです。
すごくよくできてる。
動きがうねうね、くねくねするところがたまらないですね。
うーたんの興奮ぶりもすごい。
障子に激突しそうだよ~。
うーたんがくわえる場所がちゃんと頭にあたる部分なのもなんかすごいです。
きっとつぼを押さえたでき、なんですね~。
[ 2008/10/28 13:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うなちゃん、なんと素早い事でしょう!
びっくりです。
獲物を捕まえて、自慢げな顔しているのがたまりません。それにしてもカニさんは優しいですね~、うなちゃんと一緒に本気で遊んであげて!うなちゃんは幸せ者ですね。
[ 2008/10/28 21:46 ] [ 編集 ]
いいおもちゃ作りましたね。
うーたん、楽しそうでいいです。
でもね。
かにさんのよっちゃれた靴下とか
どくろ模様のパンツとかが写っていないと
なんか、つまんないんですがね。
次は期待にこたえてください。
「突っ込めるブログ」ということで
よろぴこ♪
[ 2008/10/28 22:57 ] [ 編集 ]
うわ~、う-ちゃん、早~。
ダンボールに乗った時、障子が危ない!と思いましたが、ギリギリで止まってる・・。
高等技術だ、うーちゃん、すごーい。
アマは、最近、せっかくの散歩も短縮バージョンになってきました。
昨日はベット間の隙間にはまってました。
しくしく・・。
おもちゃ、私には、魚に見えます。
かなり生きの良いヤツですね。
[ 2008/10/29 13:12 ] [ 編集 ]
◆kotetsuMHさん
こやつの顔、得意気でしょう?毎日捕まえてるのに、なぜそんなに得意気な顔ができるのか、謎だ(笑)
小鉄ちゃんはガムの外包みが好きなんですか。ガムのゴミに負けたと知ったら、オモチャ会社の人は泣くかもしれませんね・・。
◆あめぶらさん
たしかにオス猫(しかも怪力のアメショ)(しかも破壊魔のT君)には、釣りざおは厳しいかもしれませんね・・。ヒモの部分がすぐ切れてしまいそうです。
うちの猫もときどき食いついたまま放してくれなくて、しかたなく竿を手放すと、竿ごと引きずり回して喜んでます。
◆りきさん
>かにさん、これすごいです。
ああ、なんて素直な賞賛の声!!
これが聞きたくて、必死で動画撮ったんですよ(感涙)
わずかこれだけの動画を撮るのに、どれだけ苦労したことか。
>ちゃんと頭にあたる部分なのもなんかすごいです
そうなんです、そうなんです!そこを見て欲しかったのです。りきさんの賞賛で報われた気分です。Sポンさんにツメの垢を分けてあげてくれませんか?足のツメの垢でいいですから。
◆ムクムクさん
モッチちゃんみたいに、兄ちゃん達と遊び回れればいいんですけどね・・。
こやつは遊び大好きなので、室内だと退屈なんじゃなかろうかと思ってしまいます。
一部ビミョーに気になる褒め言葉をいただき、どうもありがとうございます・・。
◆サエコポンさま
くつしたの件は何人かに突っ込まれましたが、よく考えたら、あなた様の妙なツッコミさえなければ7割の人は気付かなかったのではないかと思えてならない今日この頃です。
>よっちゃれた靴下とかどくろ模様のパンツとかが・・・
当方は猫ブログであって、「おっさんの生態日記」ではありませんぞ。あなた様は根本的に間違っておりまする・・。(りきさんへのお返事もあわせてご参照下さい)
◆だまごんさん
箱からはたまに落ちてますよ。一度障子とダンボールの間にはまってしまい、ブザマでした。
うちのは運動神経が鈍いくせに走るのだけは速いので、よくぶつかります・・。ふすまとか障子はぶつかってもショックを吸収してくれるのでまだいいのですが、イスやテーブルなどの硬いところに頭をゴンってぶつけるのはやめて欲しいです。
アマちゃんの散歩、短縮バージョンになってしまったんですか。健康維持のために、続けてくれるといいんですけどねー。
[ 2008/10/30 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。