スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

甘え猫

2008年10月27日
 
 
 
 
↓の写真、うーこうは何をしているか?







amae10-01.jpg






 

そう、おいらのひざに乗っているのだ。


うひゃひゃ!







 
こやつがおいらのひざに乗ったのは、実は少し前のことだった。

すぐにでもここに書いて自慢したいところであったが、

不運なことに、またも服装が適切でなかった・・・。



そのため、どうしても写真に若干の加工を加える必要があり、

遅くなってしまったというわけである。











amae10-3c.jpg








おいらがTシャツ姿であることからもわかるように、

この日は特に寒かったわけではなく、むしろ暖かかった。

つまりこやつは、おいらの体温で暖まるために乗ったのではない。

おいらに甘えるために乗ったのである!










amae10-4b.jpg







至福の時間を記録するため、おいらは12枚連写で撮りまくり、

1日300枚撮影という自己新記録を樹立した。









amae10-5.jpg







頭やあごをなでると、ぐるぐる言っていた。

横で見ていた奥さんが「まったく、何枚撮るつもり?」

などと負け惜しみを言う声も、また心地よい響きであった。

ぐはは。





 
 

[ 2008/10/27 07:36 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

 はじめまして。
にゃんこ大好きのこにゃんです。
HNはにゃんこをもじりました。
う~さん 可愛い♪
ワタシも夫もにゃんこ大好きなんですが、
娘がアレルギーを持っているので今は我慢我慢・・・。
ワタシがお嫁に来た時は、うーさんそっくりのにゃんこがいました。
長生きしましたよ。
最初うーさんを見た時ウチのにゃんこかとびっくりしました。
うーさんにこんな風にされるとメロメロになってしまいますね。
うらやましいです。
[ 2008/10/27 08:52 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん可愛い、、、。嬉しいですよね、甘えられ来ると。
どうもうちのYodaは遊びには来るけど、甘えには来なくて、旦那さんのほうには遊びには行かないけど、甘えに行ってます。
若干寂しい気持ちもしますが、やはり見ているだけでも可愛いです。
そうこれが以前かにさんもおっしゃいていたまるで子供に対する気持ちのような、Unconditional Loveなのだろうなと思ったりしています。
と、言いましても、やはり甘えられているのが一番かと思うのですが、、、。
かにさん良かったですね。
[ 2008/10/27 09:02 ] [ 編集 ]
あ~、また、歌いそうになっちゃったわ♪
宇宙の海はぁ~♪ オレの~海ぃ~♪
(だって、ドクロの旗が、大量に……)
猫の飼い主の、至福の時とは、いうまでもなく……
ひざにのってゴロゴロいわれた時なのであります。
で、その時間をできるだけ長くしようとして……
トイレに行くのを我慢する飼い主さん、かなり、多そうです(笑)
体によくないから、それだけは、ほどほどにお願いしたいのであります(爆)
[ 2008/10/27 10:57 ] [ 編集 ]
うひゃひゃ!ぐはは。
うーとーさん、良かったぁ!うータンもシアワセそうだし。
ウチの小鉄では考えられない!抱っこも3秒が限界、思いっきりイヤイヤされちゃう。膝の上なんて夢のまた夢・・・。
亡くなった前のネコ鉄平も抱っこは嫌いだったけど、たまぁーに膝に乗ってくれて、今回のうーとーさんのように至福の時を過ごしたものですが・・・。(足がしびれてしまう事しかり・・・。)
うーとーさん、うらまやしい。素直にそう思います。
ところで、うーとーさんの適切でない服装とはどんな服装ですか?(もしかしてブランド名とか・・・?)
[ 2008/10/27 12:40 ] [ 編集 ]
かにさ~ん、よかったですねぇ。
12枚連写で300枚。素晴らしいです。
一生のお宝ですね。
今後、うーたんが2度とかにさんのお膝にのらないとしても(!)
この思い出だけで生きていけますね。
それにしても適切じゃない恰好って・・・
ハーロック柄の加工の方がかえって目立ってますけど。
なんだかその下が気になって、
凝視してしまうんですけど。
[ 2008/10/27 13:16 ] [ 編集 ]
かにさーん☆おめでとうございま~す☆☆
奥様を見返した感ですね!
いーな。いーな。うらやましいです(>_<)
先日チャロが私の膝の上でゴロゴロいってたんですけど、旦那さんが横に座ったとたん、そっちに移ったのですよ!!
私がチャロの大好きなコロコロをかけてあげてたのに・・。
ニヤリと笑う旦那さん。。
ムキーッとなりました。
なので私もかにさんのようにいつの日か高笑いすることができるように精進します。
[ 2008/10/27 15:21 ] [ 編集 ]
1枚目のうなぎちゃん、可愛いんですけど…
その奥に見える素敵な御御足、もしかしてとは思いましたが、やはり他の写真には加工が(^▽^;)
寒いからではないと言う事細かな説明と、300枚の撮影を聞くと、とても貴重な体験だという事がひしひしと伝わって来ました(笑)おめでとうございます(⌒~⌒)
うなぎちゃんは、かにさんの素足が好きなのかもしれませんね(^^)
[ 2008/10/27 20:57 ] [ 編集 ]
最初の1枚目の写真で
今回の記事の内容が解ってしまいました(笑)
かにさん 良かったですね~
うなちゃんになついてもらって
まさかう~ちゃん暑さでおかしくなった?
いやもう猛暑は過ぎたしそんなことはないか(爆)
それにしてもかにさんパ○ツ姿でも
靴下はしっかりはいてるんですね~
足は冷やしちゃいけませんからね(笑)
[ 2008/10/27 21:16 ] [ 編集 ]
◆こにゃんさん
ようこそいらっしゃいました。
こやつにそっくりだった猫、性格も似てたのですか?噛み猫でした?(笑)
娘さんがアレルギーで猫を飼えないとのこと、残念ですけど今はしかたないですね・・。いつか飼えるようになるまで、こやつのあほっぷりでも見て気を紛らわせて下さるとうれしいです。また遊びに来てください。
◆YODAさん
YODAさんが遊び係で、だんな様が甘え係になってますね。僕もどちらかというと遊び係と思われてる感があるので、たいへん共感します。
いくらUnconditional Loveでも、くやしいものはくやしい。なので僕、「ひざに乗ったら遊んでやる」という作戦を実行したんです。そしたら乗るようになり、今では毎日3回以上乗ってきます。ただ、遊びのために乗ってるだけなので、乗るのは5~10秒くらいですが・・・。
でも猫の気分によっては、たまに「降りたくない気分」になることもあるのではないかと思います。今回もそんな感じでした!
◆あめぶらさん
ハーロックオタク1号様、やはり歌ってしまいましたね・・。
今回は1番の歌詞で、ありがとうございます。
猫がひざに乗ってきたら、トイレはもちろんのこと、足がしびれてもひたすら忍ですぞ。ただ、ボーコー炎にならない程度にしとかないといかんですね・・。
(他の方へのお返事は、また後で)
[ 2008/10/27 21:23 ] [ 編集 ]
◆kotetsuMHさん
実はうちもダッコ3秒の猫だったのですが、秘技「手のひらダッコ」を開発してからだいぶマシになりました。それで、こやつがうれしい時(人間が帰ってきたときなど)に、毎日10秒だけダッコしてなでることにしました。そしたらこやつ、「人間はダッコさせてやれば喜ぶ」ということがわかってきたみたいです。
小鉄ちゃんも「人間はダッコしたい」ということを理解すれば、たまには「しょうがない、乗ってやるか」って感じでゴマスリしてくれるかもしれませんよ!
ところで小鉄ちゃんの先代は鉄平ちゃんって言うんですか。鉄の字を受け継いでるのですね。ひょっとして古いマンガがお好き?
(あ、適切でない格好は、ままりんさんのコメントを参照してください・・)
◆りきさん
零士オタク2号さんにも喜んでいただけたようで光栄です。パンツ姿は男のロマンですから、やはり男のロマンを感じさせるような柄にさせていただきました。
300枚の新記録は、我ながらちょっとあきれました。しかし貴重な記録が残ってよかったです。ただ、300枚のうち6枚ほどは僕の腕を噛んでる写真だったので、それは記録に値しないです。
◆ちゃむろふさん
ちゃむろふさんのひざからダンナさまのひざに移動したチャロちゃんの話、光景を想像して笑ってしまいました。(うちの奥さんも笑ってました)
ムキーッとなるお気持ち、よくわかります。
でも、思わずニヤリとしてしまう気持ちもわかります。
どうせなら、ニヤリのほうがいいですよね~。
お互い、がんばって勝ちましょうね!
◆mimikoさん
>うなぎちゃんは、かにさんの素足が好きなのかも
僕も、ひょっとしてそうかもと思いました。
パンツの時のほうがこやつにモテるのかも・・・?
ひざ乗りは、数秒ならしょっちゅうするんですけど、こやつは落ち着きがないのでひざで寝てくれることは少ないのです。でもこの気温で乗るってことは、今年の冬は乗りまくりになるかもしれません!
◆ままりんさん
じまん話が始まること、見抜かれてしまいましたか・・。
ままりんさんのことだから、ドクロな姿だということも想像がついてしまったか?
(でもいつもドクロ姿というわけじゃないんですよ、ほんとに・・)
ワタシの足、すっかり過保護にしてしまいまして、靴下がないと冷たくなるのです・・。足は過保護にしちゃいけませんねー。
[ 2008/10/28 02:37 ] [ 編集 ]
適切でない格好、了解しました!
そうして見るとなるほどです・・・。
靴下姿だったのですね。そうすると私はかかとを膝と勘違いしてました。(モザイクで変な形になっているのかと・・・。)失礼しました。
そうだとすると、うータンは素肌が好きなのかも?
それにしてもうーとーさんの手のひらが気持ち良さそうですね。
余談ですが、先代の我が鉄平は、ママハハとママチチのどちらでも、その伸ばした両足の谷間に添って長く寝るのが好きでした。
丸くなることはあんまり無く、足を伸ばした体勢を維持するのに忍耐がいりました。
やはり体重が7キロぐらいありましたので、至福と苦痛が混濁しました。
[ 2008/10/28 15:15 ] [ 編集 ]
かにさん、
お久しぶりです。
それにしてもすごい撮影数ですね(笑)
隠れてる部分が
逆に気になりました(笑)
[ 2008/10/28 23:34 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
きじこと申します。
うーちゃんがお膝に乗ってくれたのですね。。。
かにさんの喜びが痛いくらい伝わってきました。おめでとうございます♪
膝上での、うーちゃんの甘々顔がかわいいです鍊
適切でない服装・・・わかります。。ははは・・・
こんな時に限って・・・ってよくありますよね~蓮  パンツに限らず、部屋がすご~く散らかっているとか・・・𕾵
[ 2008/10/29 23:57 ] [ 編集 ]
◆kotetsuMHさん
>そうだとすると、うータンは素肌が好きなのかも?
そんな気がするでしょう?(笑)
>伸ばした両足の谷間に添って長く寝るのが好きでした
至福と苦痛の混濁、よくわかりますよ!
でも足の間で長くなって寝てくれるのはうらやましいです。それなら寝転がれるし、両腕が開いてるからマンガを読んだりできる・・・。
うちのは、寝転がった人間にくっつくときはたいてい腕を枕にして寝るので、不自由でしょうがないです。
◆りえさん
お久しぶりです。
最近は仔猫三昧のようですね。
リンちゃんとメメちゃん、仲良くなってくれるといいですね。
◆きじこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
初めてコメントをいただいた記事が、このような見苦しい写真のついた記事で恐縮です・・・。
きじこさんはキジトラ猫を飼ってらっしゃるのですか?また今度教えてくださいね。
適切でない部屋は・・・しょっちゅうそうなってますが、余計な部分が見えないように写真を四角く切り出して、知らん顔しています(笑)
[ 2008/10/30 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


