スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カンが当たった

2008年10月24日



前回のつづき。


(あのう、最初に言っときますけど、全然おもしろくない話ですよ・・)






メシに砂かけをしたくせに、結局食いまくったうーこうだが、

その後も、なんか様子がおかしかった。

いつもに増して、落ち着きが無いのだ。





こんな感じ↓






【行ったり来たり】(動画時間 19 秒)










おいらのまわりをちょろちょろと、行ったり来たり・・・。

何しとんの?

遊びたがってるような感じもするけど、それならこやつは

物陰に隠れて覗くはずだし・・。







・・・と、ここで、おいらはピンと来た!


うーこうよ、おまえひょっとして・・・ウンチしたいんだろ!


そんで、遊びに誘いたいけどウンチしたくてじっとしてられない

もんだから、隠れて覗かないんだな!



前回の中途半端な食い方も、そのせいだな、きっと。

本当はメシを食う気分じゃなかったけど、匂いを嗅いだら

うまそうに思えてきて、つい食ってしまったんだろうと思う。






で、1分後・・・↓






【トイレ】(動画時間 12 秒)





や、やっぱし・・・。


おいらのカン、当たった。




 
 

[ 2008/10/24 23:52 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

なるほど。この動きは私も知ってました。我が家のYodaがやります。
まさになにやってんの?って思っていると、そのうちトイレにかけこんでいきます。
が、我が家では砂かけ動作はやはり用足し以外ではみたことがないです。
そのうち見たら、これも落ち着かない動きと同じことなのだと理解できますね。
あっKikiが食べ物を戻した時はやはり砂かけ動作をしてました。(カーペットの上で、、、。)まさかとは思いますが、一度口にいれて出してしまった食べ物では無いですよね。うなぎちゃんが砂かきしているのは、新しい食べ物の前ですよね。
Kikiが戻した時、結構食べ物の臭いから、色から同じでしたが、一度食道通過してから再び戻ってきているので。
団子状にうなぎちゃんの食べ物が見えたので、一度に口に入れて、慌てて戻してしまったとかそういうことでは無いですよね。
だったら、砂かきがわかるのですが、、。
と、食事前だったらすみません。
そうそう、うなぎちゃんのトイレは大きいですね。我が家のは小さくて狭くて、二匹とも入り口から頭を出してやっています。
空気が新鮮な空気でいいのかぁなんて勝手に思ったりしてましたが、小さすぎますね。
[ 2008/10/25 06:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
トイレなんですよね。本当に落ち着かないようでしたね~。ならさっさとすればいいのに・・出来ないのです。だって遊ぶ事の方が重要なんですから。
トイレに行っている間にカニさん、どっかへ行ってしまわないか、もう遊んでくれないかも?なんてうなちゃんは考え、出来るだけ我慢してたのでしょうね。
いじらしい乙女心なんですよ。
[ 2008/10/25 08:36 ] [ 編集 ]
うーたん、うんちだったんですね。
すごーく納得。
なんかトイレに行きたいのにもぞもぞしながら
遊んでる幼稚園児のようですね。
人間の子だったらここでおもらししちゃいそうですが、
うーたんはそんなことはなくてよかったです。
砂かけ、子猫がよくやります。
その辺の床で急に始めるので、「そんな所でしちゃったのっ!?」と思うのですが、他のわんにゃんが吐いたものや、うんちが転がってたりすると(!)してくれます。
音で教えてくれるので助かってます・・・(涙)
[ 2008/10/25 11:45 ] [ 編集 ]
やるやる!
ウチも、レンが同じことやります!
ただ、レンの場合、うろうろしながら……
盛大に、鳴きわめくんです(汗)
鳴かれたって、私にゃ、どうしようもないんですよ(笑)
レンの代わりに、ワタシがウ〇コを出してやるわけにいかないんだから。
それにしても、もしかして、人間も……
もよおした時、あんな感じになってるんじゃないでしょうか。
自分で意識してないだけだったりして(爆)
[ 2008/10/25 12:41 ] [ 編集 ]
へぇ~うんち我慢だったんですね(^^)
チャロは遊んでる途中だろうが、マイペースにトイレに行くので、こういうことがないです。
さすが遊び命のうーちゃん!
砂かけはよくやってますよ。
チャロの場合は貯食の意味でしてるようで、その辺に脱ぎ散らかしてある旦那さんの服が残ったエサにかけられたりしてます(笑)
[ 2008/10/25 15:40 ] [ 編集 ]
𕾷あはははは、うーちゃんの動きって面白いですねえ。形は猫だけど、40%くらい犬が混じってるんじゃないですか?
ウンチを我慢してまで遊びたいって、前世でよっぽど心残りがあったのかしら。
そして、またしても、かにさんの創意工夫、はけーーーーん! このトイレは何事ですか。何か素晴らしいことになっていますね。よく見せてください。
[ 2008/10/25 17:54 ] [ 編集 ]
未来もフードの砂かけやりますよ。
最初は陽菜のフードだけにしていたので
自分のもの!という主張でかけていたと
思っていたのですが
最近は自分のフードにもやっています。
どういう意味なのかはまったく不明
う~ちゃんは何をしても動きが機敏ですね♪
もしかして未来が遅いだけ?(爆)
それにしてもうなちゃんのおトイレ
上座の床の間(多分そうですよね??)とは
さすがですね~
[ 2008/10/25 17:55 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
いえいえ、吐き出したものじゃないですよー。吐いたときもやってますけど。
こやつは食い終わったお皿は必ず砂かけします。だから砂かけしない日はないです。食い物の匂いがするもの(および水)は、ことごとく埋めるのです。
人間がコタツで飲食するとコタツに上ってきてその食器も埋めようとし、すべて床に落としてしまうので、うちではコタツで茶を飲むこともできないのです。
◆ムクムクさん
ウンチしたい猫に、乙女心って(笑)
さっさとしないのは、何なんでしょうね~。
ウンチしてる間に人間がいなくなるのが心配? まさかそんなと思いつつ、ちらっと「そう言えばトイレに入るとリビングが見えないからイヤなのかな」なんて思ってしまいました。
◆りきさん
そうそう、幼稚園児がやりますよね。僕の妹も小さい頃しょっちゅうもじもじしてて、母に「さっさと行って来なさい!」って叱られてました。あれと同じ?(笑)
砂かけ、「子猫がよくやります」ってことは、大人の猫はあんまりやらないのですか??
◆あめぶらさん
レン坊ちゃまもでしたか。なんとなく、そんな気がしました。
たしかに、鳴かれても、どうしようもない(笑)
こればっかりは、代わりにはできないですよね。
人間も、冬はそういうこともあるかもしれないですね。ほら、こたつから出たくなかったり、テレビがいいところだったりすると・・。
猫のふり見て我がふりもなおすようにします。
◆ちゃむろふさん
ダンナさまの服の話、笑いました。
服を汚された上、「脱ぎ散らかした人が悪い」って言われて踏んだり蹴ったりのダンナさまの表情が目に浮かびます。
うちのは、現実に埋まっているかどうかは関係ないみたいです。カキカキしても埋まるわけじゃないのに、必死でカキカキしてます。猫によっていろいろですねー。
◆MMMinMcityさん
行ったり来たりする姿、たしかにちょっと犬っぽい感じかも。まあ落ち着けって言いたくなります。
トイレは、こやつはえさ埋めも力強いですが、トイレ後の砂かけもたいへん力強い(しかもしつこい)ので、トイレのまわりが砂だらけになるんです。なのでサークルの内側にプラスチックダンボールを貼り、その中にトイレを置いてるんですよ。また機会をみつけて紹介しますね。
◆ままりんさん
こやつは以前骨折して以来、床の間がトイレなんです。
もう和室はとっくにあきらめたので、上座でも何でもお使い下さいって感じです(笑)
未来ちゃんの砂かけ、以前は陽菜ちゃんのフードにやってて、最近は自分のにもやるのですか。
うーん、意味がさっぱりわかりませんねー。未来ちゃんは謎の女だ・・・。
[ 2008/10/26 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


