スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

砂かけ

2008年10月23日
 
 
秋になり、こやつは以前のようによく食べるようになった。

おいらがえさ皿を持つとタタタッと先に猫部屋に走っていく。

夏の食欲不振がうそのように、ウェットもドライも、

がつがつとうまそうに食っている。


うむうむ、それでいいぞ。








と、喜んでたのだが、先日またこんなことを↓






【砂かけ】(動画時間 13 秒)







ぐぬぬ・・・。

しばらくやらんと思ったら、またかいな・・。

そのあてつけがましい砂かけポーズ、おいらはもう見飽きたぞ。




でも、なんでだろ?

そろそろ腹が減ってるはずの時間なのに。

このフードも気に入ってるはずなのに。

おかしいなあー。





・・・などと考えながら見ていたら↓








【砂かけのあと】(動画時間 13 秒)











結局、食うんかいな!!


それじゃ、砂かけする意味がまったく無いじゃないか!





うーこうよ・・。


おまえはいったい、何を考えているのですか・・・?










(実はこの続きがあるのですが、長くなるのでまた明日)

 

[ 2008/10/23 08:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

うむむむ、出たな、妖怪・砂かけばばあ……!
じゃなくって、砂かけ猫っ!
ウチはこれ、一切やらないので、よくわからないですが……。
(あ、トイレの時は、やりますよ!)
嫌いなごはんの時に、するって聞いたような気が(汗)
でも、食べてる(笑)
う~ちゃん、アナタって、ミステリアス……(爆)
[ 2008/10/23 11:03 ] [ 編集 ]
砂かけばばぁならぬ、砂かけうー!
女の子とは思えぬそのたくましいかけっぷり!更に食べっぷりまで豪快・・・。
・・・うーん、飼い主に似てくるとも言いますので、なんとコメントして良いのやら・・・。
でも、保護された当初を考えるとなんか感動的ですね。うーとーさんの観察とそれに応えるうータンの仕草、行動。信頼しきってますね。
私は「おっさん・・・」ブログは新参者で少しかじった程度ですので「何甘いこと言ってるんだ・・・!」なんて叱られそうですが、気持ちはうーとーさんと同じです。
ちなみに私の喜びは小鉄の1~2日毎のオシッコと1~3日毎のウンチです。
「出た、出たぁー!」ってそのたび歓喜乱舞(オーバーすぎ)です。寝入ったばかりだろうが、明け方だろうが、起こされて処理してます。時々、泥酔している時は朝まで目覚めませんが・・・。
うーとーさん、続き楽しみにしてます!
(・・・うっと、おっさんって呼びたい衝動・・・、我慢、我慢・・・。)
[ 2008/10/23 11:17 ] [ 編集 ]
うーたん、行動に一貫性がないよ~ん。
最近よく「ぶれない」という言葉を聞きますが
うーたんは「ぶれて」ますよ。
砂かけで「こんにゃろこんにゃろ」と思っているうちに、
大好きなご飯だった事を思い出したんでしょうか?
別れ話中の男女が再び燃え上がるような感じでしょうか・・・(妄想突入中)
とりあえず食欲の秋、いっぱい食べて下さい♪
[ 2008/10/23 14:46 ] [ 編集 ]
うーちゃん、派手にやってくれますねー。お皿もひっくり返しちゃって。
結局食べるのに。
他所の猫さんで、床にばらまく
と喜んで食べるという話を聞いたことはありますが、なぜだろう? お皿
の臭いが嫌だったとか??? 次号を待て! って少年ジャンプか何
かみたい。
[ 2008/10/24 00:31 ] [ 編集 ]
全然わからないです。なんで砂かけしたのを食べるのか。早く続きが読みたいです。
と、話が我がKIKIになってしまうのですが、本日ワクチン行って来まして、体重を測ってもらいました。彼女は恐怖で体重計に置いたら置かれたまま身動きひとつせず固まっていののですぐわかりました。
なんと4キロ!!!!!!
びっくりです。すごく軽いと思っていて、3キロがせいぜいかなぁと思っていたのに、あんがい重かったです。
雌なのに、、重すぎのような気もしますが、健康が何より。
うなぎちゃんはやはりスマートなんですね。
すみません、全然砂かけご飯と違うコメントでした。
[ 2008/10/24 08:09 ] [ 編集 ]
うーちゃん・・・・(´゚艸゚)∴ブッ
砂かけするって事は嫌なんか?と思ったら
最後はガツ喰い(爆)なんで~~?
じらしてるのかしらね?
『ハラ減ったけどまだまだ喰わねぇ~~~!!』みたいに(笑)
食べっぷりも豪快ですね鍊
[ 2008/10/24 20:32 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
砂かけは、する猫としない猫がいますよね。
むかし実家で飼って猫も、全くしませんでした。
こやつは、どんなごはんでも、食い終わったら必ずやります。
嫌いなものだと食わずにやります。
夏場は食わずに埋めまくってました。
最近は、何でもうまそうに食うんですけどね。
◆kotetsuMHさん
こやつの砂かけ、力強いでしょう?
全身を使って、全力で埋めるんですよ(笑)
小鉄ちゃんはたしか5歳だったと思いますが、便秘気味なのですか?シッコも1~2日毎?
状況がよくわかりませんが、ご心配なことと思います。トイレの度に喜んでいるkotetuMHさん、お優しい方なのですね。
こやつは骨は弱かったですがハラは丈夫みたいです(今のところ)
◆りきさん
また妄想をありがとございます。
今回の妄想はいつもよりキテますね・・・。
ところで、こやつは「ぶれ」てないですよ!
ぶれる以前に「決まってない」ので(笑)
“遊びたいし食いたいし眠いけど、どれが一番かは知らん”って感じです。
古い流行り言葉で言うと「ファジー」な脳みそなんです。
◆MMMinMcityさん
床にばら撒くと食べる猫がいるそうですが、自分で床にばら撒いてから食う子もいますぞ!(コメントをくれているじゃかぶきママさんちのかぶきくんです)
少年ジャンプっぽくなってしまってスミマセン。別に引っ張るほどの話でもないし、そのつもりもなかったのですが、1回で動画4本は多いだろうと思って(苦笑)
◆YODAさん
あ、あの、何故ってほどのことではないのです(汗)
一度書いたのを2つに分割したので、推理小説っぽくなってしまいましたかね・・。
Kikiちゃん4kgでしたか。3kgと4kgはだいぶちがいますぞ(笑)
でも全然重すぎってことはないですよ、たぶん。
なんか、YODAさんもそのうちベビー用スケール買いそうな予感(笑)
◆じゃかぶきママさん
食べっぷりはいいけど、食べる姿勢がヘンじゃないですか?腰が据わってないというか・・。これはたぶん、食うか食うまいか迷いながら食ってるということだと思ったのですが、ちがうのかなあ。
こやつは何を考えているかよくわからんです。でも、かぶきくんよりは、だいぶわかりやすいです・・・。
[ 2008/10/25 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


