スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新しいパソコン

2008年10月17日
 
 
先日、5千円のイスの背もたれが壊れた話を書いた。

イスはまだ修理しておらず、おいらはあいかわらず2千円イスに

座って、これを書いている。





5千円イスは、もはや完全にうー公の領土となっている・・・。







npaso-1.jpg


ツチノコっぽい寝相で寝てみたり、








npaso-2.jpg


両生類っぽい寝相で寝てみたり。




その姿からは、「遠慮」のようなものは1ミリも感じられない。

完全に自分のものだと思っているようだ。

そろそろ修理しようと思ってるが、これじゃ修理しても

返してくれそうにないな・・・。



     *      *      *



話は変わるが、このイスが壊れたのは、実はパソコンのせいである。

我が家にはパソコンが2台あったのだが、奥さんのパソコンは

古くて動作が遅いので、まともに使えない。

そのため、残る1台のパソコン(←おいらのパソ!)の使用権を

めぐって、毎夜、激しい争奪戦が生じていた。


ほんで、パソコンにへばりついて離れない奥さんをどかそうと、

イスの背もたれを毎日引っ張ったりガタガタ揺らしたりしてたら、

ついにブチ壊れてしまったというわけである。

つまりイスが壊れたのは、奥さんのパソコンがボロすぎるせい

だったのだ。





というわけで、諸悪の根源のボロパソコンをすっぱりクビにして、

新しいパソコンを買うことにした。

多少の出費が伴うが、問題を根本的に解決するにはやむを得ない。



 ↓ 買ったパソコン(右側)




2paso-1.jpg

<おいらのパソ6万円、奥さんのパソ7万円>





またまたDELLの安物とはいえ、9年前のボロとは比べ物にならない。

さくさく動いて、奥さんは喜んでいる。

おいらもちょこっと触ってみたが、おいらのパソよりも速い。

5千円余分に払って、デュアルコアとやらにして正解だったか?





という具合に、新しいパソコンを2人でいじりまわしてたら、

放置状態だったうー公が、怒りながらやってきた。

やばい。すでに怪獣みたいになっている。

奥さんはあわててパソコンを閉じ、パソコンを守った。










npaso-4a.jpg


危うく怪獣の難を逃れたニューパソコン。








npaso-3.jpg


果たして、いつまで無事でいられるのだろうか・・。




 
 

[ 2008/10/17 20:41 ] 日記 | TB(1) | コメント(7)

やっぱり奥さん用のパソ買ったのですね♪
これで毎夜の争奪戦は一応の決着がつきましたね!
これからは仲良く並んで出来ますね。
うなちゃんを真ん中に3つの椅子が並ぶかな?
5千円の椅子は潔くうなちゃんに進呈しましょう!(笑)
[ 2008/10/17 21:48 ] [ 編集 ]
あまりの安さに仰天して、よく見たら……
DELLの製品だったのか~。
そういえば、よく、新聞でも広告を見ますよね。
なんで、あんなに安いのかと悩んでました(笑)
それとも、本当はパソコンって、あれくらいの値段なのか?!
ワタシの富士通が高すぎるのかな~?(爆)
うーちゃん、まさか、椅子の次は……
新品パソコンの上を狙ってるのでは(汗)
[ 2008/10/17 23:03 ] [ 編集 ]
パソコンの上は暖かいから危ないですね。それに気付いたら動いて
くれなくなりますよ、きっと。𕾹
パソコンの上でくねくねするうーちゃんの可愛さを見たら、退かせら
れないでしょ。
[ 2008/10/18 01:21 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの椅子という感じがするのですが、修理するのですか?そしたら、うなぎちゃんの椅子でなくなるのでしょうか。
ままりんさんのコメントにもありますが、うなぎちゃんにも椅子があっていいんじゃないかなぁと思ってしまいますが。パソコンを仕切ってしまううなぎちゃん困るけど、可愛い。そのうち寝てしまって、新しいパソコンもなかなか使えなかったりするんでしょうか、、。去年の冬、そういうことがよくありました。いつも、Yodaなんですが、彼が離れるまでパソコンが使えなかったのを憶えています。
[ 2008/10/18 01:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。タイトルにやられてここに来ました。
オッサン猫…家のもオッサンです(ワラ
ニューパソコンが…長生きできますように(ワラ
[ 2008/10/18 02:45 ] [ 編集 ]
いいな、いいなニューパソコン(*´ェ`*)
うちもPCしだすと、ミャーミャー鳴いて猛アピールしてきますが、うなぎちゃんのかまって光線がカワイイです!
イスの購入報告待ってますね~(笑)
[ 2008/10/18 03:59 ] [ 編集 ]
◆ままりんさん
いちおうパソは揃いましたが、イスが揃ってないです・・。
5千円イスは猫に占拠されてるので、残る2千円イスめぐって、人間2人の醜い争いが続いております。
◆あめぶらさん
DELLはモノはいいですが、脅しのような広告メールが来たり、あこぎな試用ソフトが入ってたり、何かと不快なことが多いです。一度慣れてしまえば軽く撃破できるのですが、慣れるまではうっとうしいです。
おとなしく高いのを買うほうがラクですが、あまりラクばかりしてると無知になっていくという一面もあり、微妙なところですね。
あ、猫の話じゃなくなってしまった・・・。
◆MMMinMcityさん
そ、そうか。寒くなってきたら、パソコンを電気アンカに使おうとするかもしれないですね。
ノートパソコンって、ちょうど猫がザブトンにしたがる大きさだし・・。
◆YODAさん
イスはとりあえず修理しますけど、その後こやつに取られるのは、もう覚悟しつつあります・・。
YODAさん、猫がパソコンに乗っていると、どいてくれるまで待つのですか。YODAさんは本当に猫に優しいと言うか・・・甘いですね~(笑)
◆チリの飼い主さん
暴れん坊猫将軍て・・・なんか非常によくわかるタイトルです。最初から読ませてもらいましたが、「おい。お前アタシ嫌いだろ」の話が特に笑えました。お気持ちよくわかります。
あ、うちのはオッサン猫じゃないですよ。オッサンが書いてるだけですよ。
◆mimikoさん
こやつのかまって光線かわいいですか。
たしかに、光線だけで済むのなら、かわいいですけどねー。
光線だけで済むはずがないです。
手が出て、足も出て、キバも出ます。
イスは、まあ、そのうち(笑)
[ 2008/10/20 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

猫が来ません・・・・・・
今日は、いつもくるニャンコが来てくれません[E:cat] コウタローとチャタです
[2008/10/20 10:52] チャピ日記
お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


