スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テントその2

2008年10月15日

 
土曜日のテント遊びのつづき。

テレビを見ていたら、いつの間にか、うー公がいなくなっていた。



あれ? テントの中だと思ったのに、どこ行った?

奥さんと2人でしばらく探して、やっと見つけた。

やっぱりテントの中だった・・・↓





tento-aho-2.jpg




テントの中に洞窟を作って、首だけ出して遊んでやがった。

わかりにくい入り方しやがって・・・。






ちなみに、上から見るとこうなっている↓





tento-aho-1a.jpg





こやつは、人間がテレビを見て相手をしてくれないので、

自分でヘンな遊びを考えて、楽しんでたんだな。

工夫するのはいいことだ。えらいぞ、うーこう。



でも、そこは気付かずに踏んでしまいそうだから、

今日だけにしといてくれよな。






(おまけ)
 

  
前回、こやつが通行人の襲撃に成功した動画を載せましたが、

今回は失敗したときの動画。

ちょっと単調な動画だったので、文字を入れてアホ動画にしました。

こやつの表情(目の動き)に注目するとよいです。




【油断してた・・】(動画時間 34 秒)



 
 
 
 



うーたんのアホ(そんなことないっ!)動画、最高ですね~。
獲物を捕り損なってしまってうーたんの心にひびいた「が~~~~ん!」が
私の耳にも聞こえてきましたよ。
次はばっちり捕まえようね、うーたん。
前回の靴下のことですが、私も靴下が時々まわります。とくに靴を履いている時に。
すごく気持ち悪いです。
まわってしまう靴下は私の足には少しゆるいものが多いです。
もしかして、かにさんの足は少しかわいらしいサイズだったりはしませんか?
[ 2008/10/15 21:18 ] [ 編集 ]
も~~う璉かわいい~~~~璉
最高に癒しですね𕾴
まだテント生活(←生活言うなって?)は続いてるのかな?
うーちゃん次は獲物を逃さないでね!
下記事の得意気に飛び掛ってくる姿なんて
もう鼻血が出そうです(笑)
[ 2008/10/15 22:04 ] [ 編集 ]
●りきさん
アホ動画おもしろいですか?作るとき何回も見ながら作るので、おもしろいのかつまらんのか自分ではさっぱりわからんのですよね。昨夜作ったあと、廃棄するかどうか悩んだのですが、「せっかく作ったのにもったいない」という結論に達し、アップしてみました。
靴下のこと、大ナットクです!そうです、ワタシは足が小さく25.5しかありません。紳士用靴下のフリーサイズは「25-27」なので、25.5だとゆるくて回転するのでしょう。長年の謎が解けました。
でもそれがわかっても、やはりワタシは、今後も5足千円の量産品を買い続けるでしょう。ワタシの靴下は今後も回転し続けるということですね・・・。
[ 2008/10/15 22:32 ] [ 編集 ]
いやー、かにさんスキルフル~。美濃の?匠の業ですわ。
くるっと頭を回して「え?!なんで?」みたいな顔をして起きるところが
カワユスです。𕾗
[ 2008/10/15 22:45 ] [ 編集 ]
うーちゃん、気を抜いてはいかんのですよ(笑)
常に狙っておかないと、人間の足は立ち去ってしまうのでございます♪
ウチのヤツ(特にタカヤ)は、相手をしてやらないと、ロクなことをしない(涙)
ゴミ箱をひっくり返す、中のゴミを運んでくる、
台所で、食べもしない人間のおかずをチェックする、
そこを見つかって、母に激怒される、
怒られてふてくされ、兄ちゃんにちょっかいを出して、プロレス突入……。
あ~~~も~~~!
誰か、何とかして下さいっ(涙)
(スミマセン、ちょっと、酔ってまして……)
[ 2008/10/15 23:13 ] [ 編集 ]
つぶらな瞳のうーちゃん。
超キュート☆
沢山、かにさんに飛び掛るんだよ~。
んで、バシュッと捕まえて、ガブッといくんだよ~。
大丈夫。かにさんも喜んでいるから~♪
(ですよね?)
盛り上がっているユルタル靴下。
良い味出てますね。
あ、それだと、厚みの部分が出来て、うーちゃんに飛び掛られた時、痛みが軽減しますね。
そっかそっか~。
でも奥さんのムズムズする気持ち、分かる(ボソッ)・・・。
[ 2008/10/15 23:30 ] [ 編集 ]
●じゃかぶきママさん
鼻血がでそうになってくれてありがとうございます。そうです、得意気なんです(笑)
両手を最大限に広げてから、がしって掴むんですよ。大きく見せてるつもりなのでしょうかね?いくら大きく見せても、人間よりだいぶ小さいのになー。
(テント生活は通行の邪魔なので残念ながら週末だけで終了いたしました)
●MMMinMcityさん
匠の業って、動画の編集のこと・・・ですよね?
一瞬、靴下の回転技のことかと思ってしまいましたです・・・。
うう、いかん。完全にS様の術中にはまってしまってる。
こやつの「なんで?」の顔、僕も好きです。
●あめぶらさん
あみねこさんもタカヤくんに襲撃されましたしねー。
タカヤくん、見かけは大人っぽいけど、年齢的にはまだまだ子供ですもんね・・・。
天才的に甘え上手なレン坊ちゃまの弟で、実はけっこう苦労してるのかなーと思ったり。
いたずらして、あめぶらさん達の気を引こうと一生懸命なのでしょう。ああ、なんてけなげな・・・。
・・・と、勝手に物語化してみました(笑)
●だまごんさん
ふっふっふ、こやつは遊びではがぶっとは来ませんぞ。ツメも絶対たてませんぞ。こやつががぶっと来るのは、「アソベ命令」を人間が無視したときだけなのです。以前は理由を問わず噛みまくってましたが、それでは人間に意志が伝わらないということを学習し、メリハリのある喰いつきを習得したのです。
ゆ、ユルタル靴下って・・・さりげなく命名するのはおやめくだされ(涙)
[ 2008/10/16 00:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うなちゃん、う?うんん?れれ!
本当にかわいいですね~。
猫に遊んであげているカニさん、遊んでもらっているカニさんの間違いでした。
まるで兄弟猫ですね。
忙しいですよね、親になったりお兄ちゃんになったりで・・でも助けたれていると思いません?うなちゃんがカニさんのストレスを・・お互い様か~。
[ 2008/10/16 12:42 ] [ 編集 ]
そうそう、編集のことです。回転靴下はテクニックかもしれないけど(?)、
スキルではありませんものね。𕾹
それにしても「匠の技」と書くべきでしたね。「業」じゃ「ゴウ」=カルマみた
いでした。嶺
[ 2008/10/16 22:51 ] [ 編集 ]
何で何で???
アホ動画が見れないo(;△;)o
可愛いんだろうなぁ、うなぎちゃん璉
…只今妄想中怜
[ 2008/10/17 01:09 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの、おまけ動画可愛いですね。台詞がまさにうなぎちゃんの心と合っているようで、本日もまたほのぼのしました。
あっわかりずらい所にいたうなぎちゃん、確かに心配だけど、偉いと褒めるかにさんも偉いと思います。
[ 2008/10/17 05:20 ] [ 編集 ]
●ムクムクさん
僕はあくまで、遊んでやってるのですぞ・・・。
猫と遊ぶコツは、こちらも楽しそうにすることだと思ってます。たとえメンドクサイと思っても、楽しそうにやらないと、猫がシラケるのです。
楽しそうにするためには、やはりなるべく楽しもうと心がける必要があり、・・・結果的に「兄」のような雰囲気になっていくのかも。
●MMMinMcityさん
漢字の間違いなんか気にしない、気にしない。
ワタシも前回記事のコメントで粗い動画のことを「荒い」と書いてしまいましたが平気です。あほがバレてしまえば楽になる(笑)
●mimikoさん
いちおう小さい動画も置いてみましたけど、これも見れないですか?
前回記事の動画は見れますか?
教えてくださいね(できればパソコンのOSとブラウザのバージョンもあわせて教えてくれると参考になります)。
●YODAさん
わかりにくいところにいたうーこう、実は奥さんと2人で、かなり探したんですよ。家じゅう探しても見つからないので、本気で心配になってきて、あせったくらいです。
こやつはそんなことも知らず、のんきに洞窟で寝てやがりました(笑)
[ 2008/10/17 06:00 ] [ 編集 ]
かにさ~ん、ご親切にありがとうございました<(_ _)>
申し上げにくいのですが、私のミスでしたw( ̄Д ̄;)w
ごめんなさい(*_ _)人ちゃんと可愛いうなぎちゃん見れました(*´ェ`*)
flash playerのダウンロードが上手くいってなかったと言う初歩的ミス( ̄ー ̄;
ちなみに…私が使っているのはmacのosx(10.3.9)←10.4では無いので最近不都合多し(^▽^;)
safariを使用しています。
わざわざ小さい画面も置いて頂いたあげく…
すみませんでした(o_ _)o))
[ 2008/10/17 14:23 ] [ 編集 ]
追伸、そう言えば、以前は見れていました!なぜ今見れなかったんだ??
[ 2008/10/17 14:29 ] [ 編集 ]
●mimikoさん
あー、アドビのFlashPlayerせいでしたか。
実はちょっと、そうじゃないかなーと思ってました。
僕、以前アドビアクロバットの体験版をダウンロードして、体験期間が終わったとき、「購入しますか?」って出たので、「購入しません」のボタンを押したんですよ。
そしたらアドビの野郎、いやがらせにFlashPlayerを動かなくして行きやがりましたとです。
まあ、FP9をダウンロードしなおしたらすぐ直りましたが、なかなか原因に気付かずに無駄な時間を取られました。
まったくアドビの野郎は・・・。
[ 2008/10/17 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


