スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テント遊び

2008年10月13日
 
 

こないだの土曜日、ふと思いついて、こやつにテントを作ってやった。

テントと言っても、座椅子にタオルケットをかけただけなんだが・・。

でも、こやつはすぐに気に入って、中でくつろいでいた。





tento-0.jpg

 <テントのなかで毛づくろい>









ついでに、こたつの下に敷いているラグを折り曲げて、


ミニテントも作ってやった。








tento_0002.jpg

 <小さなテントと大きなテント>








こやつは、2つのテントを行ったり来たりしながら、

通行人(おいらor奥さん)を襲撃してよろこんでいた。



というか、こやつがワクワクした顔でずっと待ってるので、

ときどき通行してやらないといけない( ^-^;










【獲物が来た!】 (動画時間 30 秒)

※音はあまり出ません








人間はめんどくさかったが、こやつは楽しかったらしく、


この日は一日じゅうテントの中で遊んでいたのであった。

 
 

 
 


なんだかんだいいながらきちんと通行してあげている(きっと)かにさん、うなぎちゃんも満足そうで微笑ましいですね。
[ 2008/10/13 23:30 ] [ 編集 ]
テントが楽しかったのか?
かにさんや奥さんが通行してくれるのが、楽しかったのか?
(この場合、両方なんだろうな~)
そして、こういうとき……
猫の期待に応えてやらねばっ♪
と、思ってしまうんですよね、飼い主は(爆)
ええ、ワタシもそうです、たぶん……、いえ、絶対に!(爆)
[ 2008/10/14 00:00 ] [ 編集 ]
●おはるさん
おはるさんの想像通り、このつんつるてんジャージで歩いている人間はワタシです。
(こんなダサい白靴下を常時履いている女性はあまりいないかと)
こやつ、この日はテントの住人になってましたです。うれしかったのかな?
●あめぶらさん
こやつ、人間が2人いるとうれしくてしょうがないみたいです。
人間が1人だけのときは人間にくっついてノタノタするのですが、人間が2人になると、2人の間を行ったり来たり歩き回って落ち着きゼロになるんです。
通行は、そりゃあ、してあげますよー。だって、期待に満ちた顔でずっと待ってるんですよ~。このプレッシャーに耐えて無視し続けられる人間なんて、あまりいないと思う(笑)
[ 2008/10/14 00:36 ] [ 編集 ]
ほんと楽しそうですね。猫はいつも退屈だろうなぁと思うので、なんとか楽しくと思ってますが、これだとうなぎちゃんも本来のハンターの気分で待ちながら、遊べるというのがいいですね。
あっそれだと本当に通行人のかにさん達は獲物ですか、、。やはり、ぎゃぁとか一応言っているんでしょうか??
私が主に我がYodaと遊ぶとき、Wowとか本気で言って、両腕も肩まで上がることが多々あります。彼のジャンプがすごくて驚いたりするので。あれ、親馬鹿発言でしょうか。
ではなく、本当に、、と言うと、親馬鹿証明みたいですね。はい、すみません。
ふむ。なんにしても、楽しそうなのは嬉しいですよね。
[ 2008/10/14 00:53 ] [ 編集 ]
>こやつがワクワクした顔でずっと待ってるので、ときどき通行してやらないと
いけない( ^-^;
いいな、いいなー、「猫馬鹿上等!」でございます。楽しそうな猫さんを見るくら
い嬉しいことはありません。
うなぎちゃん、飛びついてるけど、噛みついてはいないみたいですね。
[ 2008/10/14 13:21 ] [ 編集 ]
かにさん、かにさん、
靴下のよじれを戻してやってください。
ほれ、かかとの部分が回ってすまって。
うーたんは無邪気でいいわ~
うちのバカネンコはこの程度のことでは乗ってきません。
でも遊びたい気持ちがないわけではないので、
こっちに忍耐が要求されます。
タメが長いの~。
[ 2008/10/14 14:31 ] [ 編集 ]
うーたん、わくわくしてるんでしょうね。
ぴょこぴょこ動く姿に「楽しい!」がみなぎっている感じです。
かにさんが歩きながら「よよっ」と立ち止まり気味なのはうーたんを踏んでしまいそうだからでしょうか?それともうーたんの為に「おおっ」と驚いてあげているとか?
ジャージ姿なのに、白い靴下が「キチン」感を醸し出してますねぇ。たとえ靴下のかかとがまわっていても。かにさんの性格が垣間見えるような気がします。
[ 2008/10/14 15:29 ] [ 編集 ]
こういう何気ないオモチャ?が結構気に入ってくれるんですよね~
良かれと思って買ってきたおもちゃには
見向きもしないけど(涙)
わくわくしてかにさんが通るのを待っている様子がめちゃめちゃ可愛い♪
こんなに期待されては 
そりゃあ何度でも往復しますよね(笑)
[ 2008/10/14 17:43 ] [ 編集 ]
うーちゃんのウキウキ感がものすごく!伝わってきます♪
ここまではまってくれると飼い主冥利につきますね(^o^)
チャロは3歳も過ぎて一通りの遊びも覚えたせいか(笑)、
最近飽きっぽいので困ります(^_^;)
[ 2008/10/14 18:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。(爆笑)
おかしくって・・一人で笑って・・
もう~カニさん、くつした!
いいですね~。
今日はうなちゃんより、主役ですよ!
役者がいいと、笑えます。
まだ、笑いがとまらん!!
[ 2008/10/14 23:15 ] [ 編集 ]
●YODAさん
うちでは、足にとびついてきたときは「ぎゃあ」とは言いません。おどろくフリをしてあげるのは、かくれんぼで頭に飛びついてきたときだけです。(子猫のころは、驚いたことをわかりやすく伝えないといけないと思って、裏返って足をバタバタするという大サービスをしてました。今はしませんけど)
Yodaちゃんに本気でびっくりさせられてしまうYODAさん、なんかYODAさんらしいです(笑)
そんでもって、それを「Yodaちゃんのジャンプ力はスゴイ」という話に持っていく親ばかっぷりも、これまたYODAさんらしいです!
●MMMinMcityさん
こやつは、襲撃遊びのときは噛まないしツメも出さないです。
あと、かくれんぼのときも。手で頭をポンって叩くだけです。かわいいです。
頭をポンってされるとキモチいいです。
あ、これって、親バカ発言か?
●サエコポンさま
な、なぜわかったのです?こんな荒い動画を見ただけでそこまで詳細にわかるとは恐るべし。
実は昨日うちの奥さんにちょこっと注意されてたんですけど、「動画じゃわからないよ」って言って強引にアップしたんです。だから今日、帰るなり「サエコポンにバレて指摘されてるぞっ!」って言われましたです・・。
あ、でも、そんなに怒られませんでした。なぜなら、ねじれが90度未満だったから。たまに180度ねじれて、かかとが真上に来たりするんです。奥さんに「背中がムズムズするからやめろ」と言われますが、自分では気付かないんだからしょうがない(笑)。なぜワタシの靴下は回転したがるのか、本当に謎です。
●りきさん
よよってなってるのは、蹴っ飛ばしてしまうのを防ぐために急に立ち止まったからだと思います。こやつはいつもは後ろから足にしがみついてくるんですけど、今回は前から来たので、蹴っ飛ばさないように注意ってことで。
ところでりきさん、「じゃりン子チエ」ってマンガ読んだことあります? あれに出てくるテツ(チエの父親)がずっと腹巻をしてたせいで、腹巻をはずすとゲリになるという話があったんですが、あれはホントですよ。ワタシ、寮生活時代に昼も夜も靴下を履いてたせいで、靴下がないと足が氷みたいに冷たくなる体になっちまったとです。靴下は怖いです。最近はなるべく脱ぐようにこころがけてます。
●ままりんさん
そうなんですよねー、買ってきたオモチャは惨敗することが多いですよねー。
あ、でも、「シャカシャカトンネル」っていうオモチャは買ってみたいです。あとタワーも気になる。
実は例の「釣りざお」も改良したんですよー。すごいヒットでした。
その話はまた今度、写真つきで書きますね。
●ちゃむろふさん
こやつは遊びに命かけてますので、ウキウキも人一倍かもしれません。
チャロちゃん、やっぱ3歳くらいになると飽きますか(笑)
でも、そうでしょうねー。うちはまだ1歳ちょっとなのに、飼い主の僕が「もっと遊びネタが欲しい~」って思ってるくらいですもんね。
いい遊びあったら教えてくださいね。
●ムクムクさん
いきなり“こんばんは(爆笑)”って、動画がえらくウケたんだなと思ったら・・・こやつじゃなくて靴下ですか!しかも主役って(涙)
それにしても、皆さんこんな動画でよく靴下の異変に気付くもんですねー。女性と男性のちがいでしょうかね? おそらく男性なら、動画を見てもせいぜい“靴下がダブついてるぞ”と思う程度ですよ、ふつー。動画を編集した本人ですら、サエコポン様のコメント読んで「そうか、ねじれてたのか、なるほど」って思ったくらいですからね。これからは女性の観察眼をあなどらないようにいたします。
[ 2008/10/15 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


