スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

寝床へ行きなさい

2008年10月10日
 
 
こやつ、やっぱりリビングでは熟睡できないみたいだ。

長時間リビングにいると、どんどん眠そうになってくる。



リビングでは寝ない、というわけではない。

「うたた寝」はしょっちゅうしている。

でも、隙あらば人間と遊ぼうとしていて、

そのためにいつも人間を監視しないといけないので、

眠りが浅いのだろうと思う。









time-1.jpg


一見、いつも通り足元でノタノタしているだけのようだが・・・









time-2.jpg


よく見ると、顔が眠そうになってきている










time-3a.jpg


もう、目を開けているのもつらい・・・









こやつは猫部屋に入れると必ずギャーギャーわめくのだが、

こういう時は猫部屋に連れて行ってもまったく鳴かない。

寝床(こたつ)に潜って、すぐに爆睡なのだ。






うーこうよ、そんなに眠いなら、自分で猫部屋に行って

寝ればいいと思うぞ・・・。

 
 
 

[ 2008/10/10 07:14 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

うなぎちゃん、可愛い。どんどん眠くなっている顔ですね、確かに。
抱いて、猫部屋に連れていってあげているんですね。その後熟睡と。これも、想像してみますが、やはり可愛いです。
好きな人のそばにいて、半眠りになり、その好きな人から抱き上げられ、寝床で深く眠りにつくと、なんだかロマンチックというか、あっ子供がそうですね。
かにさんはうなぎちゃんにとって、大好きな大好きなパパですね。
いいですね。と、またほのぼの嬉しくなりました。おやすみなさい、うなぎちゃん。
[ 2008/10/10 08:50 ] [ 編集 ]
アナタはだんだん、眠くな~る♪ 眠くな~る……♪
なんてのが、昔、あったような気がしますが(笑)
眠そうな、うーちゃんの顔を見てたら……
また、学生時代の午後1の授業を思い出してしまった(汗)
あの時、そのまま寝れたらどんなに幸せだったことか、うう(涙)
[ 2008/10/10 09:08 ] [ 編集 ]
いやぁ~~ん𕾷ウチに来たら
ワタクシがなんぼでも遊んであげますのに(笑)
うーちゃん癒し系だから大歓迎烈
あれ?かにさん、りりたんご存知だったんですね~秊
黒豆ママさんのブログも随分前に閉鎖されて
残念でした蓮
[ 2008/10/10 22:13 ] [ 編集 ]
猫って本当にまぶたがくっつくまで頑張ってますよね
うーちゃんも相当頑張っている目ですね(笑)
それでも必死で目を開けていようとして白目になっていたりして笑えます
うーちゃんって黒目が大きいね~クリクリお目目がとってもかわいいです♪
[ 2008/10/10 23:16 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、少しでもかにさんの側に居たいんですね(^^)うなぎちゃんの様に可愛くウトウトしてくれると抱きしめたくなりますが、うちの場合はカメレオン風(笑)時々ギョッとしています(^▽^;)
リンクの件、遠慮なくさせて頂きました!
かにさんもリンクして頂けるとは(*´∇`*)ありがとうございます <(_ _)>
[ 2008/10/11 00:54 ] [ 編集 ]
>隙あらば人間と遊ぼうとして
うーちゃんたら、いつまでも子猫ちゃんなんだから~。𕾓
自分が寝た後に何か楽しいことが起きるんじゃないかと心配で寝られないんでしょうか。𕾷 可愛いヤツめ~。璉
今さらのようですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[ 2008/10/11 01:00 ] [ 編集 ]
●yodaさん
そういえば子供の頃、親に抱っこで布団に連れて行ってもらうと得した感じがしました。起きると連れてってもらえないから、寝たふりしたりして。
僕はあまりしてもらえませんでしたが、妹はしょちゅうやってもらってました。
こやつもそんな気持ちなんでしょうかね(笑)
●あめぶらさん
こやつは、起きていようとがんばる気持ちだけはすごいです。
こやつの眠い顔に共感するあめぶらさんも、きっとそうだったのでしょう。
まあ、いつも一番前だったら、がんばるしかないですけどね(笑)
●じゃかぶきママさん
えっ、こやつ、癒し系?てっきりお笑い系かと思ってました・・・。
こやつの遊び相手、意外と大変ですよ~。もっともっとってしつこいんです。
黒豆ころりん、4猫みんな個性的で大好きでした。本当に残念でした。
●みくさん
うちのもよく白目というか、瞬膜顔になってます(笑)
眠いときに頭をナデナデすると、ぐるぐる言いながら白目になるのでかわいいです。
8月1日の記事に必死でがんばるうーこうの動画がありますので、ぜひ見てやって下さい。
●mimikoさん
カメレオン風て・・。
アイリちゃんの眠そうな顔、何回か見ましたけど、同じような顔ですよ(笑)
白目っぽい顔で眠そうにしてるのもかわいいんですけどねー。
白目は一般ウケしないから自分で楽しむだけにして、あまり出さないようにしてます。
●MMMinMcityさん
とっくに1歳すぎたのにいつまでも子供っぽいのでへんだなーと思ってたら・・・いまどきの室内飼い猫は3歳くらいまでガキンチョだったりすることもあるそうです(あめぶらさんに教えてもらいました)。
リンクの件、どうもありがとうございます。たしかに今更な感じですね(笑)
こちらもリンクさせていただきますね。今後もよろしくお願いします。
[ 2008/10/11 22:24 ] [ 編集 ]
猫と人間の生活の部屋を分けているとこういう風になるんですね。
眠いけど、ここなら遊んでもらえるかもだから頑張らねばと
眠気に耐えてるうーちゃん、いじらしくて可愛い漣
[ 2008/10/12 10:29 ] [ 編集 ]
カニさんこんばんは。
うなちゃん、たまりませんね~。
眠くってたまたん・・顔。
赤ちゃんのままですね。
たぶん、10ねん経っても、そのままですよ。ず~と赤ちゃんのまま、歳だけとっていきます。
猫にとって、ニヤ~ンと鳴くのは、敵か、身内に対してだけです。人と猫の関係は、親子です。ですから、残念ですが(笑)うなちゃんは赤ちゃんのままですよ。避妊してあるから「おんな」にはなりませんしね。
いっつもカニさんに甘えたのうなちゃんでいると思いますので、お覚悟のほど!
[ 2008/10/12 23:40 ] [ 編集 ]
●らいあんさん
猫と人間、完全共通にしたいんですけどねー。以前はリビングは常時開放してたんですが、骨折事件以来、夜中や留守中にいたずらするのが怖くなってしまい・・。過保護にするときりがないということも、頭ではわかってるのですが。
ちなみに、この家は断熱最低の安普請ハウスなので、夏の間はクーラー部屋を作って隔離するしかないです。ですが秋冬春は必ずしも隔離する必要は無く、どうしようか悩んでます。
●ムクムクさん
猫にとっては人間は親ですか。召使いじゃなくてよかった(笑)
僕から見ても、なんか子供みたいに愛しいです。
(と言っても、僕は子供いないので、本当に子供みたいかどうかは知らないですが)
>猫にとって、ニヤ~ンと鳴くのは、敵か、身内に対してだけ
おお、ちょうど、ニヤ~ンて鳴きまくってるところにこれを読み、なんか納得しました。身内ってことですね!
[ 2008/10/14 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/04 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


