スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

イス争奪戦その後

2008年10月09日
 
 
8月の末に、おいらとこやつがイスの奪い合いをしている話を書いた。

我が家には、広くて柔らかい「5千円のイス」と、狭くて硬い「2千円

のイス」があり、5千円のイスを奪い合いしていたのだ。




その後も激しい争奪戦が続いていたのだが、先日、

思いがけない形で戦いは終わった。

5千円のイスが、壊れてしまったのだ。





壊れたのは背もたれで、背もたれを支柱につける接合部が

バキバキに割れて、背もたれが取れてしまった↓




isukoware-0.jpg

  <かつて背もたれが着いていた支柱>





おいらにとっては、背もたれが無いイスなんて役立たずだ。

でもこやつにとっては、背もたれなんて無くてもいい。

ってことで、5千円のイスは、こやつのものになった。







isukoware-1a.jpg


今やすっかり、こやつの定位置になっている









isukoware-2.jpg

しっぽの毛づくろいに夢中(その1)











isukoware-3.jpg


しっぽの毛づくろいに夢中(その2)









本当を言うと、おいら、このイスは修理できそう。

でも面倒くさかったので、しばらくそのままにしといただけ。

そしたら、こやつがすっかり住みついてしまった・・・。



イスを修理したら、また奪い合いになるだろうな。

やっぱり、もう1個買うしかないのかなあ。

でも猫にイスを買ってやるのって、なんか人としてダメなような

気がして、抵抗があるなあ。




むむむ・・・。

 
 
 
 

[ 2008/10/09 01:24 ] イス争い | TB(0) | コメント(8)

イス争奪戦、まだ続いていたとは(( ̄ ̄0 ̄ ̄))
とうとう終戦を迎えたんですね、お疲れさまでした
(笑)
でも、直せるイスも直さず譲っちゃうとはさすがかにさん優しいですね(^^)
話は変わりますが、かにさんのブログリンクさせてもらっていいですか?お返事頂ける頃にはリンク済なきがしますが…(笑)一応ご連絡まで!不都合ありましたら遠慮なくおっしゃって下さいねヾ( ̄◇ ̄)ノ))
[ 2008/10/09 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
うーちゃん、良かったね~。
でも、次にかにさんが買ってくる椅子の方が寝心地良かったら、乗り換えるのかな?
あ、その時こそ、壊れた椅子を修理して、かにさんが使えるようになりますね。
解決解決♪
猫飼いが猫の為に椅子を買う、というのは、とっても正しい姿かと思われます。うん。
今、うちのパソコン椅子は、背もたれ無しの長椅子です。(ベットとも言う)
首と腰を痛めないように、ビシっとした姿勢を保つのが辛いです・・・。
[ 2008/10/09 11:36 ] [ 編集 ]
 はじめまして。
毎回楽しみに拝見させていただいております。
保護者さんのうなぎちゃんのボロボロ時代の記事を読んで大泣きしました。今読み返しても泣けてきます。うなぎちゃん今は幸せでほんとよかったです。
さて壊れてしまった椅子ですが、この際うなぎちゃん用に改良してはいかがでしょう?
背もたれ部分にネジがあるでしょう?それを使って縄を巻きつけた板を付けるとか。
僕は金属加工の仕事をしていますので、お手伝いできることがあれば連絡ください。
[ 2008/10/09 12:36 ] [ 編集 ]
5000円の椅子の奪い合いに比べたら……
398円の座布団の奪い合いなんて、大したことないな~。
(我が家のことですが)
まぁ、いいじゃないですか、う~ちゃんのものになっても。
猫用ベッドだって、ちょっと高いのになると、
5000円ぐらいするような気がするし~(笑)
(そんなに高くはないか……)
[ 2008/10/09 12:48 ] [ 編集 ]
う~ちゃんが5千円の椅子を
自分の物にするのは
まあ当然の結果として(爆)
何故に背もたれが壊れたか・・・
そっちの方が気になります(笑)
そんなに簡単に壊れないような気がしますが
それと支柱の先が尖っているように見えます。
これはうなちゃんが怪我するかもしれないので
早急に対策を施す必要がありそうです
まあかにさんのことだからきっともう処理済だとは思いますが
[ 2008/10/09 21:22 ] [ 編集 ]
●mimikoさん
そうなんです。まだ続いていたのです。
イス、まだ譲ると決めたわけではありませんぞ・・・。
といいつつ、もうひとつ買ってしまいそうな勢いですが。
リンクの件、全然問題ありません。
こちらもリンクさせていただきますね。
●だまごんさん
ワタシの心配事を、ずばり言い当てましたね。実はこないだ、もっと座り心地のよい「6千円のイス」を発見したんです!これを買えば、「5千円のボロイスなんて譲ってやるよっ」って思えるのですが、今度は6千円の奪い合いになりそうな気がしてならない。もめないように5千円のにするべきか・・・。
だまごんさんちのパソコンイスは、座面の広さは日本一かもしれませんね。正直、そのような使用方法はワタシの想像の範囲外でした。恐れ入りました。
●板金小僧さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
>この際うなぎちゃん用に改良してはいかがでしょう
す、すばらしい逆転の発想方法、さすが工場オーナー(笑)
たしかに、支柱についてるボルトを使えば、板がつけられますね。L字の部材をかませば座面を2段にすることもできるなあとか、おもしろくてあれこれ考えてしまいました。
ただ、考えるうちに問題が2つ出てきました。1つ目は、そのイスを猫専用にするとリビングにイスを3個も置かなくてはならなくなり、たいへん邪魔だということ。2つ目は、イスを楽しくするとこやつは確実にあばれて落下するので、イスの脚(キャスター部分)の上に落ちて危なくないかなということです。
遊び場を与えるなら猫部屋にタワーでもつけてやるほうがいいかなと思い、ウナギイス計画は断念することにしました。
●あめぶらさん
座布団、398円だったのか・・・。
あめぶらさんちの出来事から想像すると、新しいイスを買っても、こやつにまた奪われそうです。
我が家の猫ベッドは、1000円です。
だからあまり人気が無いのか??
綿100%の猫ベッドだったら、4000円でも買うかも?
こやつは冬は静電気がひどいので。
●ままりんさん
>何故に背もたれが壊れたか・・・そっちの方が気になります(笑)
うっ。そこに注目するとは、ままりんさん鋭いですね。
実はワタクシ、猫とイスを奪い合うだけじゃなくて、奥さんとパソコンの奪い合いもやってたんです・・・。
奥さんがパソコンからどかないので、背もたれを引っ張ってイスごと動かそうとしたのですが、そしたら奥さんが机にしがみついて・・・。負けじと引っ張ったり、イスをガタガタゆすって嫌がらせしたりと毎日やってたら、ある日ついにバキッと。あーあ。
パソコン、いちおう2台あるんですけどね。1台は古くて遅いんです。やっぱり同じものでないといけない(笑)
[ 2008/10/10 05:40 ] [ 編集 ]
椅子の争奪戦、その後面白い事になっていたんですね~w
うーちゃんの勝ちを認めて、あげてしまっては?
うちなんかダサい家具ばかりの中で唯一高いデザイナーズチェア、
猫の日向ぼっこ用にに献上しましたよ。
むしろ初めてそこで寝てくれた時、嬉しかったくらい。
うーちゃんもすんごく満足そうに寝てるじゃありませんかw
[ 2008/10/12 10:26 ] [ 編集 ]
●らいあんさん
かわりがあれば譲ってやってもいいんですけどねー。安い方のイスが使い心地がよいなら少々ダサくてもがまんするのですが、このイスは非常に疲れるのです・・。
かっこいいデザイナーズチェアに座って日向ぼっこする萌子ちゃん麻花ちゃんを見て、らいあんさんがうっとりしてる姿が目に浮かびます。
[ 2008/10/13 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


