スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

背もたれの攻防

2008年09月29日
 
 
こないだ、こやつがイスの背もたれから覗いていたので、

ちょっとからかってやった。

おいらも背もたれの裏側に隠れたのだ。



いつもなら、人間が隠れていると、こやつは飛びかかってくる。

特に、人間の頭が見えると、こやつは飛びかからずにいられない。

こやつは黒いオモチャが大好きだから、人間の髪も大好きなのだ。



しかし、イスの背もたれの上からだと、そうはいかない。

へたに飛びかかると、自分が落っこちてしまうからだ。

こやつは、背もたれの陰から見え隠れするおいらの頭がすごく

気になるのに、飛びかかることができないで、じりじりするのである。







※今日の動画は、いずれも、音はあまり出ません。




【飛びかかりたいのに・・】 (動画時間 21 秒)







ぐはは、ばかめ。

手が届かないもんだから、タコのポーズの顔をして、威嚇しておる。

そんでもって、腹いせに、イスでツメトギなんぞしておる。

愚かなやつよ。

よし、もっとおちょくってやろう。

今度はカメラを持つ手を右に伸ばして、別の角度から撮影してみた。








【だんだんイラついてきたぞ・・・】 (動画時間 16 秒)








ぐはぐは、ばかめ。

じれてイラつくもんだから、毛づくろいなんぞしてごまかしとる。

あー、おもしろい。

よし、今度はもう少し近づいて、もっとおちょくってやろう。









【怒りのうーこうアタック】 (動画時間 15 秒)










どわー!!

し、しまった、カメラを近づけすぎたか・・。

思いっきり落としちまったぞ。壊れてないだろうな・・・?



むむむ、うーこうよ、カメラを狙うとは卑怯だぞ。



 
 

[ 2008/09/29 16:04 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

うーたーん、真剣になりすぎて
お目目がますます可愛くなってるよ~!
ちょっとウーパールーパーかも。
かにさん、うーたんもお馬鹿じゃありませんね。ここはうーたんの「勝ち!」ですね。
カメラお大事に。
[ 2008/09/29 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うなちゃん、やる気十分ですね。
尻尾がそういってます。
耳と目、集中ですね。
失敗したときの毛づくろい・・ごまかしのポーズ・・かわい~い!!
遊んでもらっている時の顔、真剣なほど面白く、かわいいです!
こんど生ネコジャラシ送ろかな??
[ 2008/09/29 17:48 ] [ 編集 ]
これは高い方の椅子ですか?
安い方の椅子ですか?
爪とぎにされて悔いはありませんか?
あと、BGMがのどかでいいです。
秋ですね~。
[ 2008/09/29 18:56 ] [ 編集 ]
卑怯だろうが何だろうが……
うーちゃんとしては、この際、カメラを狙うしかないんでは?
だって、目の前にあるんですもの(笑)
飼い猫の目の前で刺身をブラブラさせては、自分の口に刺身を入れる……。
なんてことを繰り返してたら、猫が飛びかかってきて……
唇に噛みつかれたそうです(爆)
あ~、ワタシの友達が、の話ですけどね~。
面白いからって、調子に乗ってると、そうなりますから気をつけて~♪
[ 2008/09/29 22:12 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、見とれてしまう程綺麗な一直線の耳を作りますよねぇ!その時のうなぎちゃんが可愛くて可愛くて(*´ェ`*)
最近うちでも、かにさんとうなぎちゃんの「隠れ鬼ごっこ」真似してやってます(^^)これ、飼い主も結構楽しいですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
[ 2008/09/29 22:46 ] [ 編集 ]
●りきさん
ウーパールーパーって、前にも一回言われたなあ・・(笑)
あんなマヌケな顔の生き物に2回も似てると言われてしまったこやつの立場は・・・。
●ムクムクさん
猫って、なんで失敗するとごまかすんでしょうね~。
恥ずかしいから、落ち着こうとしているのでしょうか?
こやつは失敗すると、くるるると言いながら走り出すことが多いのですが、今回はイスなので走り出せず、ツメトギや身づくろいでごまかしてました。
生じゃらし・・・うちの庭にも、うなるほど生えてますです。もう生え放題っす(涙)
●サエコポンさま
このイスは高いほうです。でも大丈夫なのです。なぜなら、高いほうは丈夫なのでツメトギされてもあまりボロくならないのです。逆に、安いほうは、ツメトギですぐにささくれてしまい、みっともないことになってます。
うちは田舎なので、BGMがうるさいくらいです。お座敷で駐車場代3万とか聞いてぶったまげております。高い方のイスが毎月6個も買える!!
●あめぶらさん
いや、まあ、そうなんですが(笑)
こやつが背もたれの上からなかなか顔を出さなくなったので、カメラをつっこんだらこうなってしまいました。
刺身をブラブラ・・・昔、僕も実家の猫にやってました。唇を噛まれはしませんでしたが(笑)
ブラブラを2回ぐらいやると、もう皿に置いても食いませんでした。
[ 2008/09/29 23:07 ] [ 編集 ]
●mimikoさん
こやつの耳の水平ぶり、僕も見事だと思います。こやつはイカ耳と水平耳にする以外はあまり耳を動かさないので、イカと水平だけはすごくなるのかも。必死感があってかわいいです。
隠れ鬼ごっこは、人様に見られると人格を疑われかねないので、カーテンを開けたままやらないよう、注意してください(笑)
[ 2008/09/30 00:25 ] [ 編集 ]
失敗した時のごまかし
未来もやりますよ~
ガリガリしたりあらぬほうに走り出したり(笑)
ごまかしているつもりかな?
まあそれも可愛いのですが
カメラ落としたかにさんに
「ぐはぐは、ばかめ。」とうなちゃんが
言っているような気がするのは私だけ?(爆)
[ 2008/09/30 07:27 ] [ 編集 ]
うーちゃん黒いものが好きって蜂みたい。イカ耳でタコポーズで蜂・・ヽ(´∀`)ノ
うーちゃんは背もたれから見え隠れするかにさんの頭に興味津々のようですが、
動画で見るこちら側からすると、チラチラ見えるうーちゃんの顔、すごい可愛い!!!
もどかしい様子が続いて、最後の怒りのアタックは衝撃映像ですねwww
[ 2008/09/30 07:42 ] [ 編集 ]
なんともリアルな画像。
まるで疑似体験をしているような臨場感があふれる動画でした。うーちゃん可愛い(*^^)v
それにかにさんプププッむきになって
(^◇^)
うーちゃんたら耳がペッタンコで応戦体制に入っている笑えます。
[ 2008/09/30 12:47 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
猫のごまかしは、バレバレな感じが笑えますよね。
カメラの襲撃に成功したうー公が何を思っていたのか・・・カメラが心配で表情をよく見てなかったのでわかりません。
でもたぶん、ままりんさんの推測に近いような気がします。くそ~。
●らいあんさん
こやつの黒いもの好きは困ったものです。
人間が寝転がると、かならずじゃれに来るんですよ。
正確には、じゃれるというより、襲うという感じですが。
こやつはイカ耳は昔からやってますが、
1歳になってからタコポーズにも目覚めまして・・・。
そういえば、萌子ちゃん麻花ちゃんがタコってるの、見たことない気がする。やります?
●くおんさん
しばらくご無沙汰してました。マルちゃんの脚が心配で、ときどき覗きに行かせてもらってました。
動画の臨場感?をほめていただき、ありがとうございます。画面には映ってませんが、カメラの左下にワタシの頭があります。黒い髪の毛がちょこっとだけ見え隠れするのがいいみたいで、途中まではワタシの頭に夢中でカメラはあまり狙ってなかったのですが・・・。
[ 2008/09/30 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


