スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ただいま

2008年09月10日
 
 
しばらく前のことだけど。




夜、家に帰ると、猫部屋の灯かりで、

障子にこやつの影が映っていた。

箱の上で毛づくろいでもしているのだろうか。




ちょっとおもしろかったので、おいらは棚からカメラを取り、

猫部屋に向かった。









【おいら帰ったぞ】 (動画時間 20 秒)

※1回だけ鳴き声が出ます











ほぼ予想通りの反応だったけど・・・・。


この後、ちょっとだけ違った。


おいらのところに駆け寄って来ないのだ。









【こっちに来ないのか?】 (動画時間 15 秒)

※音はほとんど出ません











キョトンとした様子で、駆け寄ってこない。




実はこやつ、たまにこういう行動をするのだ。

いつもと違う状況や、予想していなかった事態に出遭うと、

動かなくなるときがある。




今回は、ギャーギャー鳴いてないのに人間が現れたから、

頭が「???」となっているのだと思う。
 



それにしても、今回はえらく驚いていたみたいだな。

ひょっとしたら、ちょうど

『そろそろギャーギャー鳴こうかなぁー』なんて

考えていたところだったのかもしれない・・・。










(おまけ)

「にゃーん」の瞬間の静止画

kuchisake-0.jpg

 クチが、でかすぎ



 

[ 2008/09/10 06:55 ] 鳴き声 | TB(0) | コメント(7)

うーちゃん、そげん首ばかしげて、どがんしたとなっ……?!
あ~、いや、失礼しました(汗)
そんなに首をかしげて、どうしたの?
を、九州弁(おもに長崎あたり)でいうと、上記のようになります(爆)
生まれ育ちが九州でして、たま~に、あちらの言葉が……(汗)
(知らない人が聞くと、意味不明の宇宙語に聞こえるらしいです)
閑話休題。
障子に、猫のシルエット……。
時代劇だと……そのまま怪談になりそうな予感(笑)
み~た~にゃ~~~♪
なんて言われたら……どないします?(爆)
[ 2008/09/10 10:47 ] [ 編集 ]
フッ・・・・・( ̄ー ̄+
かにさん、まだまだですね。
断言します。
これは、うーちゃんは遊びに誘っているのです。
かにさんが障子の陰に隠れてくれるのを待っているのです。
間違いない(古っ)
[ 2008/09/10 12:06 ] [ 編集 ]
かにさん、着ぐるみでも着てたんじゃありません? なんかうーたんが
不審そうに見えるんですけど。(喜んでいいのかどうか迷ってる感じ。)
>ちょうど『そろそろギャーギャー鳴こうかなぁー』なんて考えていたと
ころだったのかもしれない・・・。
それが正しいかも。
うなぎちゃんは少なくとも顎関節症ではないようです。(笑)
[ 2008/09/10 12:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昔・・かなり・・なんかそんな映画を観たような?障子に猫の影がうつり・・油をなめている・・?化け猫の話・・知りませんん?
なんか記憶の中にあるんですが~
うなちゃんのびっくりした顔、きゅ~んときますよ。
耳の聞こえない子はギャーと鳴きますよね。
昔いた子もウギャーと鳴いてました。
自分の鳴きかたを耳で知ることが出来ないので、本能的な鳴きかたになるのですよね?
[ 2008/09/10 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
うちの猫と 同じ誕生日なのですね
うーたんは かなり若いですが!!
ブログランキングから 来たのですが ポチするところが 見つかりませんでした。。
[ 2008/09/10 17:41 ] [ 編集 ]
早速遊びに来て頂いて、ありがとうございます(^^)
親近感を持って頂けたのが雑草とは(^▽^;)
私も地道に全部読ませて頂く予定です!口でかのうなぎちゃんも可愛いですよ漣
[ 2008/09/10 22:04 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
こやつはあほやけん、首ばかしげすぎるとです。あめぶらさんは九州育ちでしたか。こてこての大阪育ちかと思ってました・・・。僕も3年ほど九州に住んでました。「わい、なん首かしげちょっとよー?」な辺りで。
こやつが化け猫になって「み~た~にゃ~」と言ってたとしても・・・足元にあるのは僕の文房具の残骸だと思います。
●Mayu-☆さん
まだまだですねって・・・。
これ、遊びのお誘い? 顔見たとたん、遊び??
うそでしょう。そりゃあ、遊びのお誘いのときも、よく首を90度かしげてますけど・・・。
でも、いくらこやつが遊び命でも、愛する僕が帰ったとたんに遊びはないですよ~。た、たぶん・・。きっと。
●MMMinMcityさん
いやいや、僕は普通に立ってたんですよ。
もちろん、怖い着ぐるみとかキモいウサ耳などは使用しておりませんです。
言われてみれば多少不審そうなのは、うーん、なんなのでしょう・・・。
>それが正しいかも。
おお、MMMさんが味方についてくれた。これで2対1。
●ムクムクさん
言われてみれば、障子に映る猫が動いている姿は、バケネコっぽいですね(笑)
首をかしげたあほあほ顔、きゅーんと来ます?ほんと?
シッポちゃんもウギャー鳴きだったのですか。こやつもです。特に、どこかから落ちて痛いときなどは、ばかでかい声でウギャーと鳴きます。
ただ、痛い時や怖い時以外は、わりと普通ですよ~?基本は「にゃーん」「アーオ」「くるるる」「んー」などです。実家で飼ってた猫と、語彙力も音量も、違いはほとんど感じませんです。あくまでこやつの場合の話ですけどね。
ムクムクさんの日記、毎日読ませてもらってます。モッチちゃんの登場が多くてうれしいです。
●こたはむさん
はじめまして。遠い国からようこそいらっしゃいました。さっそくおじゃまして、少し読ませてもらいました。
こたちゃんのこと・・・どうかお元気を出してください。
こたはむさんの日記、最初のほうも読ませてもらおうと思ったのですが・・・アメブロ会員しか読めないのか。残念。
>ポチするところが見つかりませんでした
すみません、読者の方からの投票は御辞退してるんです・・。うちは自分と奥さんでちまちま投票して、細々と宣伝活動しております(自己投票はOKだそうです)。そんなわけで投票ボタンもなしということで。
●mimikoさん
雑草はねー、自分ちの雑草は見たくないですけど、ひとんちのだと平気ですね(笑)
日記を地道に読んでくれるとのことですが、その前に・・・
お互い地道に草取りしないと、ですね・・。
[ 2008/09/11 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


