スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

あごなでの術

2008年09月02日
 
 
奥さんに「ダッコ自慢」をしまくっているおいらだが、


どうしても奥さんに勝てないものがある・・・。


それは、奥さんの「あごなで術」である。





いつもそわそわと落ち着かないこやつが、


奥さんにあごなでされてるときは、歩き回ろうとしない。


ツチノコのような姿勢になって、自分からあごを乗せてくるのだ。









ago-2.jpg

どうやら気持ちいいらしい・・・。


下あごを、ちょっと突き出すのだ。











ago-1a.jpg

おいらへの、あてつけがましい視線も忘れずに。













ago-3.jpg

横から見ると、かなりヘンな顔。

なんちゅう顔じゃ・・・。











(おまけ)

S様のサイトに載せた、ぺったんこ遊びの写真を。

(資源を無駄なく使い尽くすおいら)




   hako-s.jpg



 
 
 

[ 2008/09/02 07:25 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

う~む、当てつけてますね。
この視線は、確実に、当てつけてますねっ!
アンタなんか、お呼びでないのにゃ♪
と言ってるようにしか、見えない(笑)
猫は、あごを撫でられれば無条件で喜ぶもの……
と、思ってたんですが、違うんだ……。
奥さんのなで方は、何が一味違うんでしょうか?
でも、料理じゃないんだし……
コツを聞いてみても、果たしてうまくいくかどうかは……わからないかな~(汗)
[ 2008/09/02 11:21 ] [ 編集 ]
私も、猫は誰がなでてもあごは気持ちいいのだと思ってましたが。
かにさんがなでてもどこかにいってしまうのですか?それとも、そもそもなでさせてくれないとか?
うーたんの視線は「こういう風にやるのにゃ!」と言っている様にもみえますが。
かにさんも指をきたえて、カリスマエステティシャンのような魔法の指使いを覚えるのニャ!
[ 2008/09/02 17:45 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
やっぱし、あてつけですか、これ・・・。
僕も、そんな気がしてならないです(笑)
あめぶら家の坊ちゃんたちも、あごなでは喜ぶんですか。他の場所よりあごが一番?
うちの奥さんは、首やら頭やらあれこれ試して、こやつにはこれが一番ウケるということを見つけたそうです。
頭や首を掻いてやるのは、僕のほうが得意なんですけどねー。あごなでは力加減がよくわかりません。というか、あごってどっち向きに毛が生えてるのやら?どっち向きになでていいのかわからんっす。
●りきさん
えっ、りきさんもあごなでしてるのですか?
なでられると、下あごを突き出します??
りきさんちの猫も、このようなアホな顔になるのですか???
あごなでって、メジャーな方法????
むむむ・・。猫は首や頭をなでるものと思ってました。
ちなみに僕もやれないことはありませんが、僕がやるとそわそわしてすぐに走り出してしまいます(つまりいつも通りです)。
[ 2008/09/02 18:43 ] [ 編集 ]
えっ?!
かにさん、もしかして知らなかった?
アゴはにゃんこの恍惚ポイントのひとつですよ~(* ̄m ̄*)
撫で方はどっち向きでもオッケ!
クータンももちろんアゴを突き出します。
撫でている手をどんどんあごの先のほうに寄せると、首も一緒にどんどん伸びてくるの~
で、アゴもどんどん突き出てくる。
それが面白くて、最後はあごの先の下を指でコチョコチョしてしまう私(笑)
あぁ、有無を言わさずどかしてしまうことと言い、私ってやっぱり鬼母かしら?σ(^_^;)
[ 2008/09/02 23:34 ] [ 編集 ]
本当だーツチノコのようなフォルム(゚Д゚ )!
うちの2匹もあご撫でられるの大好きですけど
ここまで突き出して気持ちよさそうには
してくれないですよー!
よっぽど奥様のナデナデが気持ちよいんですね・・・
かにさんピンチ!?(笑)
[ 2008/09/03 01:07 ] [ 編集 ]
●Mayu-☆さん
えっ? かしこいことで有名なクータンが、あごを突き出して、このようなあほヅラになるのですか!?・・・などという話は置いといて、皆さんが猫のあごをナデまくっていること、知りませんでした(汗)
実家で長年飼っていた猫がすごい舐め猫で、手を近づけるとずっと舐めるので、あごの下に手をやることがあまりなかったんです。それ以来、あご関係の知識、ずっと欠落のまま。
クータンはなぜあんなにいい子なのか、ようやくわかってきました。クータンはかしこいから、逆らってはいけない人には逆らわないんだ、たぶん。
●ワカさん
なんと、ニーナさん&あこちゃんの飼い主様が、我があほブログに!
すごくうれしいですけど、そんな余裕こいてて本が間に合わなくなっても知りませんよ・・・。
それはともかく、本の出版おめでとうございます。僕としても、『さすがワシが面白いと思っただけのことはあるな、がはは!』という、阪神ファンの酒飲みオヤジのような心境です。
また読みにいかせてもらいますね。
[ 2008/09/03 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


