スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

もっといい場所

2008年08月26日
 
 
お盆、おいらと奥さんがオリンピックを見始めると、


テレビの横に陣取って存在をアピールしていたうー公。




でもこやつ、テレビの横だと人間の視界にちょびっとしか


入らないことに気付き、もっといい場所に移動しやがった。


テレビの前に置いてある、こたつテーブルの上だ。


ここにいれば、人間がテレビを見ようとすれば絶対に視界に入る。







kota-3d.jpg






そりゃ、存在をアピールするんなら、やっぱりそこだろう。


最初から気づけよな。


テレビの横に座って必死で首を伸ばしてる姿は、かなりアホっぽかったぞ。







さて、こやつがここにいると、こたつにお茶も置けないが、


まあそれはいつものことだし、


おとなしく寝てるんなら何の問題もない。









kota-6.jpg

  <寝てればかわいいし>










でも起きると、人間は寝そべることができなくなる。








kota-5.jpg

<人間が寝そべると、顔がちょうど狙い頃の高さに・・・>








実際に飛びかかってくることはあまりないんだが、


さすがにこれじゃテレビに集中できん・・・。




寝そべってオリンピックを見るには、


まず、こやつに寝てもらわないといけなかったのだった。
 

 



(追記)
ヘッダーデザインを変更しました。
字も大きくすることにしました。
でも、パソオンチなので、ちゃんと表示されるか不安です。
もし表示がヘンだったら、ぜひコメントで教えてください。
 
  
[ 2008/08/26 03:16 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

うなぎちゃん可愛い。向き合ったとき、みつめあいますか?我が家の猫達はみつめあうとすぐ目をそらします。特に雄のYODAが。雌はあまり反らしません。うなぎちゃんもじっと見続けているのでしょうか。かにさんの愛情溢れる写真とコメント、こちらまでほのぼのしました。
[ 2008/08/26 20:40 ] [ 編集 ]
うなちゃん良い所見つけましたね!
これなら絶対視界に入るモンね~
それでもかまってもらえない時
目の前にで~んと座ればいいよ(爆)
未来はテレビ画面の前に陣取っていますから(汗)
ヘッダー良いですね♪
うなちゃんの寝顔に癒されます。
私にはどうやればいいのかさえ解りませんが(涙)
[ 2008/08/26 21:21 ] [ 編集 ]
ヘッダーかわいいですよ☆
ついでに(←失礼)うなぎちゃんの熱烈アピールもかわいいです。
が、うちのニャンコがこれくらいの時期に顔面めがけて飛んできたことがあったので気を付けて下さいね。
今ではさすがに顔面めがけて飛んでくることはなくなりましたが、顔面パンチはよくしてくるので、人間の嫌がるところを良く知っているようです。
[ 2008/08/26 22:30 ] [ 編集 ]
今ページを開けた時最初に可愛いぃと思ったのに朝起きて一番で開けた時に気付かづコメントを入れました。失礼しました。
ヘッダーのうなぎちゃん可愛いです。まさか時差(?!)見逃すはずが無い位可愛いのに、何故朝わからなかったか。私が寝てましたね、きっと。
[ 2008/08/27 00:35 ] [ 編集 ]
●Yodaさん
うちは、遠くからみつめ合っても、目をそらしません。いつまでもみつめあってます。
(というか、こやつは目を開けてるときはずっと人間を見てるので、そのまま)
でも至近距離で顔をみつめると、目をそらすどころか、いやそうに別の場所に移動しやがります。そのへんはやっぱり猫(笑)
●ままりんさん
うちはテレビ画面のまん前は座るところがないですからな。
あったら確実に未来ちゃん状態かと。
ヘッダーの変え方は、「ツール」の「スタイルシート」の中味をいじりまわすのです。もしやりたくなったら言ってくれればメールでお教えしますよ! あとはそのメールをお姉ちゃんに渡して頼めばラクチン(笑)
●おはるさん
うちのもしょっちゅう飛びついてくるのですが、
顔面に来ることは不思議と少ないです。
そのかわり、頭に飛びついてきます。
頭なら人間が本気で怒ることはない、
ということも知ってるみたいですね。
[ 2008/08/27 01:03 ] [ 編集 ]
●Yodaさん(追伸)
あ、ヘッダーは記事を書いた後に変更したんです。
Yodaさんが寝てたわけではないのでご安心を!(笑)
寝顔、気に入ってくれてうれしいです。
[ 2008/08/27 01:07 ] [ 編集 ]
夕べ、お邪魔したんですが……
眠くって、何か失礼なこと書いてはいかんので、読み逃げしちゃいました(笑)
もし、意味不明の文章が出てきたら……
それは、酔ってるか寝ぼけてるか、どちらかですので、お許しを(汗)
ヘッダーって……ブログの先頭の、あの部分だったのか。
今まで、知らなかった(笑)
[ 2008/08/27 08:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うなちゃん、あまりにも我が家の猫モッチに似ているので、思わず・・・野らの親猫に「飼ってちょうだい!」と言われ今他の子達と一緒にいます。
うなちゃんも可愛いですよね。
我が家のモッチに負けないぐらい!
[ 2008/08/27 15:21 ] [ 編集 ]
いきなりうーたんの可愛いアップがせまってきて
びっくり、どっきりでございました。
ピンクとグリーンの枕(?)がよくお似合いです。
うなぎちゃん、確かに最後の写真の顔は狙っているお顔?
それにうなぎちゃん以外、目に入らなくなっちゃいますね。
テレビは姿勢よくして見るしかないですね。
[ 2008/08/27 16:06 ] [ 編集 ]
ヘッダーのうーちゃんの画像、かわいい~~~♪
とろ~んと寝ているお顔がいいですね(* ̄m ̄*)
うーちゃんのブログらしくて、ナイスカスタマイズ!
文字の大きさもGOO!です。
○眼の目にも優しくて~(⌒o⌒;
あれ?でも、コメント欄の文字は元のままなんですね~
(と、プレッシャーをかける>笑)
[ 2008/08/27 20:45 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
わはは、別に寝ぼけててもいいですよ。あめぶらさんのコメントは楽しいです。それに、いつも感心してるんです。お友達がすごくたくさんいるにもかかわらず、お義理な感じのテキトーコメントが決して無いことを。お部屋もいつもキチッとしてるし・・・絶対A型ですよね?(もう決めつけてます)
でもヘッダーを知らなかったりする意外性もあり(笑)
●ムクムクさん
どうも、はじめまして!
うー公がモッチちゃんと似ているのは、姿が?行動が?
ノラの母猫に頼まれましたか。それは断れませんね~。
また別のノラ母に頼まれて、どんどん増えていきそうな気配も感じられますが(笑)
よろしければ、また遊びに来てください。
●りきさん
ははは、びっくりしてもらえましたか。
変更した甲斐がありました。
枕のようなものは、猫ベッドです。
(例の、机に置いたけど使ってもらえなかったやつです・・)
最後の写真は、人間の顔を狙いまくってる顔です。
これじゃあ、さすがに気になって、落ち着いてテレビが見れないっす。
●Mayu-☆さん
ヘッダーをほめていただき、ありがとうございます。寝顔好きなワタシです。
文字は、○眼じゃなくても見づらいと思って(笑)。前から変えたかったんですがブログの「文字大」を使うとあり得ないくらいデカくなるし、なぜかhtmlの"+1"も使えないし、そのせいでアセラやめようかと思ったくらいでした。今は文字サイズを直接入力してて、皆さんのパソコンにどう映ってるのかちょっと心配。コメントの文字は・・・やりかたがワカリマセン(笑)
[ 2008/08/28 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


