
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テレビの横で

2008年08月23日
 
 
いつもおいらの机の周辺でノタノタしているうー公だが、


お盆中は夫婦でオリンピックを見ることが多かったので、


こやつも人間の視線の先へ移動。









mabushi-0.jpg

テレビの横の隙間が、気に入ったらしい。








mabushi-2.jpg

眠くなったら、そのまま寝れるし。









mabushi-3.jpg

手で、目を隠している。


こやつは、たまに白目むいて寝てるから、まぶしいんだろう。


1歳過ぎても、子供っぽい。



 
 
[ 2008/08/23 16:29 ] まぶしがり | TB(0) | コメント(15)

手で目を隠して寝るうーちゃん
なんて可愛いの~!!
うちのきなこも、一歳過ぎても、赤ちゃんっぽいですよ。
[ 2008/08/23 19:56 ] [ 編集 ]
この手が堪らなく可愛い~♪
人間の視界の中に必ず入り込みますよね!
未来もそうです。
自分から擦り寄っては来ないけど
無視されるのも嫌らしい(笑)
[ 2008/08/23 20:30 ] [ 編集 ]
目隠しうーちゃん、悩殺されました(≧∇≦)
人の視界の中でこんなに可愛い事されたら、たまりませんねぇ𕾾
さすがアピール上手のうーちゃんです。
たくさんある可愛い写真の中でもこれはベスト3に入るのでは?
[ 2008/08/24 04:18 ] [ 編集 ]
う゛う。かわいいッ かわいすぎるッ(>_<)
我が家の猫もこんなにかわいい寝方してくれたらオリンピックそっちのけで、激写しまくりなんですが。。。なかなかあられもない姿なもので(^_^;)うらやましいです!
うーちゃんはシッポも長くてきれいですね~。
[ 2008/08/24 11:28 ] [ 編集 ]
毎回、同じ言葉しかでませんが(語彙が貧困)
「可愛い!」です。
もう、オリンピックもどうでもいいですよね。
(今日で終わっちゃうし)
なんだかこのポーズのあと
「いないいないばぁ~」とやってくれそう。
[ 2008/08/24 11:46 ] [ 編集 ]
えええ~?
両手でお顔隠し?
こんなの、初めてみた~!
ウチは、片手で隠してることはあるけど……。
両手隠しとは、珍しいですよ(笑)
それにしても、うーちゃんの後頭部のしましま模様……。
なんとなく、アメショっぽい♪
ご先祖に、アメショがいるのかもしれないですね~。
[ 2008/08/24 12:58 ] [ 編集 ]
きゃ~~~!!可愛すぎるっ!
そのピョコンとした耳、そのチョコンとした小さなおテテ(〃∇〃)
やばい、やばいです~(≧∇≦)
う~ん眩しいんだろうね~
うちも眩しいのがイヤで電気ついてない部屋にいったりするけど、こんな可愛い姿では寝ないよ~
う~ちゃん最高!!
[ 2008/08/24 15:55 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ほんとにかわいい~~~♪
にゃんこの後頭部って、格別にかわいいですよね。
このコロ~ンとした感じが大好きです(* ̄m ̄*)
こんな悩殺ポーズされたら、もうクラクラです~(笑)
[ 2008/08/24 19:30 ] [ 編集 ]
●ヨギーニさん
きなこちゃんはちょっとだけ年下なんですよね。
1歳過ぎても子供っぽいと、うれしいような不安なような気持ちになりません?
●ままりんさん
こやつは最初はテレビの横にいましたが、
翌日からはもっと大きく視界に入るために、
テレビの前においてあるコタツの上に陣取てました。
人間の視界を理解してる(笑)
●らいあんさん
このアタマ写真、ベスト3ですか。
そう言ってもらえると、撮った甲斐があります。
飼い主としては、なでられて瞬膜出して
ぐるぐる言ってる顔がかわいいんですけどね(笑)
●ちゃむろふさん
こやつの目隠しねんね、たいへんお気に召してくれたようで、
飼い主としても、何だかうれしいです。
チャロちゃんは元気にしてますか。
最近ようやく少し涼しくなってきたから、
こやつのおっぴろげも減るといいなあ。
●りきさん
「もうオリンピックもどうでもいい」って・・・
すごい表現力じゃないですか(笑)
語彙貧困なら負けませんぞ。
こないだのパソコン横の雷ちゃんの寝顔、
めちゃくちゃかわいかったです!
●あめぶらさん
そ、そうだ!
このしましま、どこかで見覚えがあると思ったら、
レン坊ちゃまの突っ伏しだ・・・。
こやつがやたら遊び好きなのは、
アメショーの血のせいなのか・・・?
●クロ美さん
ジジちゃんは電気のついてない部屋に行くんですか。
やっぱり猫もまぶしいのいやなんですよね。
うちのはコタツの中が暗くて好きみたいです。
●Mayu-☆さん
後頭部とか後姿とか、僕も好きです。
猫って、顔が見えてないほうが無邪気に見えません?
顔が見えると、よからぬことを考えてるのがわかってしまう。
(それはそれでかわいいんですが)
[ 2008/08/25 00:05 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、
みんなが見てるテレビのところが、
みんなに見てもらえると思って、
そこがお気に入りになったようですね。
可愛いじゃないですか。
[ 2008/08/25 23:55 ] [ 編集 ]
面白い。常に注目を浴びていないと気が済まないのか、
それとも寂しいのか。
愛されているわぁ。ちゃんと分かっているのね。
視線の入る位置にいたら常に自分が話題に上っているだろうと。
[ 2008/08/26 16:05 ] [ 編集 ]
もう、かにさん、確信犯でしょ~。
さりげなくアップしてるけど、心の中では「可愛いだろ~、うり、うり、うり!」
とか思ってますね。
いいですよ。かないませんよ。こんな可愛い写真を見せられたら言っちゃ
います。
うなぎちゃん、くぅ~うわぁ~ぅいいぃ~!!!寧
ワンパターンだけど、他に言いようがありません。
[ 2008/08/26 16:39 ] [ 編集 ]
●nayamさん
ご苦労様です。
こやつは人間に見られるのが好きなんです。
●くおんさん
こやつはテレビの横で、ひょこひょこ首を
伸ばして注目をあびようとしてました。
でも、次の記事に書いたように、もっとい場所に移動。
注目がじゅうぶんじゃなかったようです(笑)
●MMMinMcityさん
うひゃひゃ、確信とまではいきませんが、
うりうりな気持ちはあります。
お盆に撮ったときは「いいのが撮れた!」
と思いましたが、
しばらく経つとよくわからなくなるんです。
もっとうりうりした文章にしてもよかったかな(笑)
[ 2008/08/26 19:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
くう~~~っ、かっわいい!撚
ぬいぐるみの様です。
UFOキャッチャーの中に居たら取って帰ります。
[ 2008/08/27 17:56 ] [ 編集 ]
●mewcatさん
ほんとに・・・おひさしぶりです。
目隠しぬいぐるみ、気に入っていただけましたか。
UFOキャッチャーって・・・。
ガラス入りなのはメイちゃんでしょ(笑)
おひまがあったら、声の変化とかスカートとか、
mewcatさん発の記事も読んで下さいねー。
[ 2008/08/28 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


