スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

釣竿遊び動画

2008年08月21日
 
 

飽きもせず、今日も「釣竿遊び」をねだるうー公・・・。

おいらはとっくに飽きたんだがな。

でも、疲れさせないと、寝てくれないし。


 


こないだ、釣竿遊びのを動画撮影に挑戦してみた。

やたら元気なので、撮るのは非常に困難だったが、

ちょっと疲れてきたところを撮影成功。







【釣竿遊びの様子】 (動画時間 23 秒)










微妙に「先回り」したりしているのが、おわかりだろうか。


もっとわかりやすい動画を↓に








【先回り成功】 (動画時間 7 秒)










走り回るばかりだと筋肉がつかない気がしたので、


いちおう、登り降りの運動も取り入れてるんだが・・・。


こやつは箱に登らずに、獲物が降りてくるのを待ち伏せするようになりやがった。







【箱に登らなくなった】 (動画時間 34 秒)








人間と同じで、手を抜くための知恵だけは持っているな・・・。






やいこら、手抜きしないで、ちゃんと箱に登れ。


そんでもって、早く疲れて、寝てくれ。



 
[ 2008/08/21 20:46 ] 釣り竿遊び | TB(0) | コメント(10)

見ているほうが目が回りそう(笑)
うなちゃんの動きすばやすぎ!
でも釣竿片手に動画ばっちり撮った
かにさんすごい!!
それにしても遊び一つにも
うなちゃんの体のことまで考えて
いるなんてさすがですね。
うなちゃんはまだ走っているから可愛い!
未来は疲れると寝そべってあそびますから(涙)
[ 2008/08/21 22:00 ] [ 編集 ]
疲れさせないと、寝てくれない、って……(笑)
子供を寝かしつけようとやっきになる、どこかのお父さんのようです(爆)
うーちゃん、確かに先回りしてる……♪
こういうところ、さすが、猫ですよ(笑)
獲物をいかに捕らえるか、の本能は失ってないわけです♪
……というふうに、いいほうへ考えちゃいましょう!(笑)
追伸
本日、タカヤが寝がえりうって本棚から落下(汗)
これで二回目……。
ウチのヤツには、猫としての本能が欠けてるとしか思えない(涙)
[ 2008/08/21 22:17 ] [ 編集 ]
先回り、分かりますw
一応物陰に隠れて狙ってみたりとか、
猫なりに色々考えて遊んでるなーと楽しんでます。
[ 2008/08/21 22:43 ] [ 編集 ]
和室、猫用アスレチック施設だわ(藁)
プリンターらしきものが見えるのが違和感があるほどよ。
やっぱ広いのよね~。(←前の話題の蒸し返しです)
某所でお宅の引越時にスチールラックを十数台買って納戸に入れたという自慢を読みました。
(あれ、自慢であってるよね?)
ありえね~。
スチールラックどんだけ~
[ 2008/08/21 23:20 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
ほめていただき光栄です。
こやつの「体のことを考えてる」というほどのものでもないのですが。
未来ちゃん、そういえば、よく寝そべって遊んでたような(笑)
●あめぶらさん
なるほど。こやつが近道したり、降りてくるのを待ち伏せたりするのは、
“手抜き”ではなくて、「獲物をいかに捕らえるかの本能」というわけですね!
(ホントかなあ)
落ちたのはタカヤくんですか。よくベッドからハミ出して寝ているレンくんなら納得でしたが。
●まりさん
あれこれ考えながら遊ぶのが楽しいみたいです。
獲物の動きを先読みしすぎて、ヘンなところで待ち伏せしていることも多いです(笑)
●サエコポンさま
我がほのぼの猫ブログに、どうしても東京人の悲哀を持ち込むおつもりですね・・・(笑)
スチールラックは大きいものでもしょせん4分の1畳ですから、置こうと思えばかなりの数が置けます。『部屋の中央を人が使い、壁沿いにモノを配置する』という凡人の発想を捨てるのです。部屋の中央に物を置き、人間はモノと壁の隙間をゴキブリのように歩けばよいのです!
独身寮時代のワタシの部屋は、ドアを開けると視界は全てラックでした。そして左側の壁とラック達のわずかな隙間をすり抜けて机やベッドに向かうのです。誰もがワタシの部屋の収納力に驚愕しましたが、マネをした人はいませんでした。サエコポンさまも、そのような生活をする勇気がおありなら、マンションでもやれますぞ。収納力が一気に数倍になることをお約束します。
(なお、一部屋だけラック部屋にして全てのモノを押し込めば、残りの部屋は広々するというやり方もあります)
[ 2008/08/22 02:14 ] [ 編集 ]
あ。
プリンターかと思っていたものはプレイヤーですね。
猫用アスレチック部屋に音楽が必要とは・・・。
それで「天国と地獄」とかかけて
うーたんの運動会気分を盛り上げるのですか?
[ 2008/08/22 13:26 ] [ 編集 ]
うーたん、遊んで欲しいくせに
ショートカットするとは生意気で賢いですね。
床に置かれた品々がかにさんのうーたんへの愛情を示していて、微笑ましいです。
多頭飼いのいいところは、みんなで勝手に遊んで疲れて寝てくれる事だとわかりました。うーたんの健やかな眠りのために、かにさん頑張って下さい。
[ 2008/08/22 15:49 ] [ 編集 ]
あー、近道してる。
賢いね~。しかもその早さだから一瞬で近道を見極めるんでしょ!さすがだね。
かにさんのお部屋・・・うーちゃんにおお部屋になってるね(笑)
うーちゃんグッズでいっぱいだ~
愛情の深さを感じちゃいます(≧∇≦)
ところで部屋何周した( ̄∇ ̄?)
[ 2008/08/22 21:38 ] [ 編集 ]
すごくわかります気持ちが。全くと言っていいほど同じ事をうちのYodaもしています。いつも棹を口にくわえて、私の足元に置き、「にゃぁ」と一声かけて待っています。が、最近、もう一匹の猫も気に入ったらしく、Yodaが側にいなくて、私がたまたま棹を片付けようと持っていると、遊ぼうとします。あら貴方もこの遊びが好きなのねと付き合うと、Yodaはすぐに出てきて、私は二匹の間で右往左往しながら、遊ぼうとしますが、二匹とも譲りあいの気持ちもあるらしく、白け出し、真ん中で結局私は立ち往生した末、二匹の間に棹を置いて、「一緒に遊びなさいね。」と言って、去っています。二匹同時に棹で遊んであげるのはかなり難しいです。かにさん、うなぎちゃん中心で遊んであげれているので合間に休息しても大丈夫だと思うんですが。
[ 2008/08/23 03:06 ] [ 編集 ]
●サエコポンさま
そうです。CD/MDプレイヤーです。MDってどうなったんでしょう。
運動会は、コーフンしすぎなくらいなので盛り上げなくていいんです。こやつは根性があるので、苦しくても止まりません。一度、酸欠でカハカハしてたので、それからは手加減してます。
●りきさん
そう、生意気(笑)
1匹飼いで室内飼いだと、人間を遊び相手にするしかないんですよね。
ちょっとかわいそうになってきて、ときどきもう1匹いるほうがいいのかなとも考えるんですが・・・。
悩ましいです。
●クロ美さん
こやつは、獲物の動きのパターンを読んでるんですが、アホなので、少し違う動きをするとすぐ騙されます。
部屋は、何周したかな?連続で周れるのは3周が限度です。
猫ってホントに短距離選手。
●Yodaさん
Yodaちゃんは行動がほんとにかわいいですね~。棹を持ってきてにゃあと鳴くなんてかしこい。きっと近道も得意でしょう。
うちのはおもちゃは運んで来ず、箱の陰で「待ち伏せのポーズ」をすることで釣竿遊びを要求するんですよ。
譲り合いの精神でしらけ出すって初めて聞きましたが、そういえば、多頭飼いの方の遊び動画を見ても、2匹同時に追いかけてるのは少なくて、順番待ちしたり、1匹が去ったりしてますね。猫って案外社会性のある生き物ですね。
[ 2008/08/23 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


