スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ビニール遊び

2008年08月19日
 
 
おいらの奥さん、ビンボーくさい。

弁当についてる割り箸とか、寿司についてる吸い物とか、

めったに使いもしないのに、ぜんぶ大事にとってある。



まあ、これらはまだいいほうだ。

しまいには、納豆についてた「まずいタレ」とか、

信玄餅についてて使い切れなかった「黒蜜」とかまで、

ビンに入れて大事にとってある。

いったい、いつ使うんだよ、そんなもん・・・。

黒蜜をビンに2つも集めて何の意味があるのか、おいらには一生理解できそうにない。



ちなみに、これらを入れてあるビンは、桃屋の「ごはんですよ」のビンを洗ったものである。

こんなつまらんものにビンを使っても、ジャムだのシャケフレークだのの空きビン達が大勢、

まだかまだかと出番を待ち続けている状況である・・・(ため息)。




さて、前置きが長くなったが、おいらの奥さんはそんなやつだから、

当然「スーパーの袋」も捨てるはずがなく、テーブルの下に置いたダンボールに入れてある。

すると、なんと・・・・!






・・・って、何が起こるか、もうわかるよなー、だいたい。




↓だって、袋が2つくらい、散らばってるんだもんよ。



gsgs-1.jpg









↓しかも、なんかちょろっと見えてるし・・・。



gsgs-2.jpg









箱の中からガサガサと音がするから、隠れても丸わかりなんだよな・・・。


↓ま、いちおう、中を見てやるけどさ。




gsgs-8.jpg











↓人間が中を見てくれないと、自分が覗くんだよな。



gsgs-3.jpg










↓ビニールを1枚はがしたら、出てきた。



gsgs-7.jpg





 
[ 2008/08/19 22:17 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

にゃんこってスーパーの袋が大好きですよね。
この箱の中はにゃんこにとっては天国かも。
「かさかさ」いう音が草むらで獲物が動く音に似ているから
大好きなんだって聞いた事があります。
私もスーパーの袋をとっておきますが、
ちゃんとしまわないでその辺に置いておくので、
ぼろぼろにされてしまい、
いざという時に使えないことが、よくあります。
それにしてもうーたんのちらっとのぞくお顔は悩殺されちゃう可愛さです。
[ 2008/08/19 23:06 ] [ 編集 ]
●りきさん
そうなんです、実はこやつがこの箱で遊ぶもんだから、
いつの間にかビニールの底が破れていて
「あーっ」てなることが多いんです!
[ 2008/08/19 23:11 ] [ 編集 ]
良いんですか~そんな事言って!!
抱っこ自慢でムカついているでしょうに
知りませんよ~ 奥さんから報復があっても(笑)
 
うなちゃん楽しそう♪
子供がボールが一杯入った箱の中で遊んでいるのと一緒ですね(知っていますか?)
カサカサいうし面白いでしょうね。
猫って買ってきたオモチャより
こういう方がいいみたいですね。
未来も箱や袋・焼きそばなどとじてある
針金大好きです!
[ 2008/08/20 06:58 ] [ 編集 ]
何をため込むか……。
人によって、びみょ~に違うんですよね~(笑)
我が家でためこむのは、いまのところ、ヨーグルトについてる砂糖だけ。
これは、ある程度ためておいて、ジャムを作るのに使うんです。
それ以外は……幸い、何もない(笑)
あ、スーパーの袋はね、ためます。
地域にもよりますが、れっきとしたゴミの袋として使えるので♪
ただ、この袋の、持ち手の部分、要注意ですよ。
猫の頭が入るくらいの大きさがあるでしょ?
ここに頭を突っ込んで抜けなくなり、袋がとれなくなってパニック起こし……
部屋じゅう爆走したあげく、ベランダの窓ガラスに頭から突っ込んで……
大きな窓ガラス1枚、破壊した猫がおります。
ええ、我が家のレン坊ちゃんですよ!
しかし、ガラス1枚ブチ破って、本猫は傷ひとつなかった(汗)
猫の毛皮って、なかなかすぐれた防護服のようですよ。
さわると、すべすべでしょ?
ガラスの破片も、毛の表面をすべっちゃったんだろうなぁ……。
[ 2008/08/20 08:50 ] [ 編集 ]
だって捨てられないじゃないですか、タレとかワサビとか、中身が入ってる物は。
使わないうちに古くなって使えなくなるんですけどね。中身を流してゆすいで袋
はビニールゴミに、って面倒くさい~。
箱の中でチラッと見えてるうなぎちゃん、超絶可愛いですね。自分から覗いてる
顔も何とも言えません~。
写真を一枚見る度に、ウキャ、とかキ
ャハとか言ってるキモいオバサンを大量生産していそうですね、このブログ。(そ
れとも私だけ?𕾵)
[ 2008/08/20 23:33 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
奥さんの「くだらないものコレクション」にケチをつけるのは今に始まったことじゃないので、大丈夫です!
ボールがいっぱい入った箱、ありますね。
そうか、あれで遊びたい子供と同じか。
うちも、買って来たおもちゃより、箱や袋のような単純なものがウケます。
あ、それと、文房具も。
●あめぶらさん
ヨーグルトの砂糖くらいなら、ワタシも文句言いませんし、スーパーの袋も役に立つからためてもいいんです。
でもね、スーパーの袋を、使い切れずに古くなって黄色く変色し始めるほど大量にためこむから、文句を言うのであります。(現在はこの箱に収まらないぶんは廃棄というルールを制定してます)
袋の持ち手、気をつけてますよ~。首にかけたままパニックになるから危ないですよね。(しかしそれでガラスをブチ破る猫はレン坊ちゃま以外には滅多にいない気がしますが・・・)
●MMMinMcityさん
調味料、少しくらいならためてもいいのです。でも、ああいうのは賞味期限も製造日も書いてないでしょ? うちの奥さんは、いつから置いてあるのかわからんほど貯めこむから、結局どれも疑わしくて食えないんですよね。
キモ喜びしていただいて光栄です(笑)
[ 2008/08/21 18:36 ] [ 編集 ]
お宅、広いからいけないのよ(いいんだけどさ)
スーパーの袋を入れるのが段ボール箱って、
ありえないの、うちら、東京サイズの住まいでは~。
私も多少は袋をとっておきますが、
きれーにちいさーくたたんで紙袋に入れます。
でも基本はエコバッグ持参。
地球に配慮しているというよりは
スーパーの袋が増えすぎてしまえなくなるからというのが哀しい。
[ 2008/08/21 20:36 ] [ 編集 ]
●サエコポンさま
それはちがいますぞ。僻地に引っ越して来る前は名古屋で2LDKのマンションに住んでましたが、その頃から奥さんはケチケチコレクションをしまくってましたぞ。「ち~さくたたんだビニール」がみっちり詰まって膨らんだビニールを、棚の中にいっぱい保有してました。今よりもかさばってましたぞ。
引越しの時、そのビニールの大群やら、味付海苔の容器にみっちり詰まった「パック寿司しょう油」やらをいそいそと箱に詰めているのを見つけ、強制的に捨てさせました。が、へんな癖は治らず・・・。
[ 2008/08/21 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。