証拠写真

2008年08月18日
 
 
こないだ「手のひらダッコ」をマスターしてからというもの、


こやつは毎日のようにおいらのひざに乗ってくる。




↓これがその証拠だ!





jiman-3.jpg







今回はパンツじゃないから堂々と載せられる。


載せたい写真がいっぱいあるんだが、かろうじてがまん・・・。






お盆中のおいらと奥さんの会話


おいら 「おうい、これを見ろ」

奥さん 「ま、またか。また自慢か・・・。」

おいら 「うひょうひょ」

奥さん 「まったく、人がテレビ見てるのに!」




くはは、奥さんめ、くやしがっとる。


実に、気分がよろしい。



 
 
[ 2008/08/18 23:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(10)

ご無沙汰してました。
かにさんすっかりうーちゃんの抱っこをマスターなさってたんですね!
羨ましいなぁ~・・かなり。
うちも抱っこ嫌いなので、かにさんに習って、
↓に書いてあった「手のひら抱っこ」練習してみます!
かにさんのブログの「続きを読む」には
いつも有益な情報が書いてあるので見逃せませんね。
(ちゃんと自分の責任で活用させていただきますw)
パンツを消す、うちでは日常茶飯事の画像処理作業ですよ~www
[ 2008/08/18 23:33 ] [ 編集 ]
●らいあんさん
2猫同時ダッコしてたらいあんさんにうらやましがられると、
ますます気分がよいです(笑)
パンツ消しで思い出しましたが、写真の
部分モザイクってどうやってやるのですか?
[ 2008/08/19 00:01 ] [ 編集 ]
2匹同時抱っこ、はただ無理矢理抱きかかえてるだけなので、
かにさんの膝でうっとりしてるうーちゃんの抱っことは全然違うんですよ~(;´д`)
部分モザイクはフリーのフォトレタッチソフトのモザイクフィルタを使ってます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/" target="_blank">VECTORなんかで検索すると色々出てくるのでお好みのものをお選びになっては?bbb
(↑このリンクはウィンドウズ用ソフトのものです。一番上に出てるソフトはオススメです)
[ 2008/08/19 00:22 ] [ 編集 ]
リンク貼れてなかったorz 連投すみません;
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/
[ 2008/08/19 00:23 ] [ 編集 ]
●らいあんさん
早速やってみました。らいあんさんのオススメだけあって、これはホントに使いやすいですねー!!
説明を読まなくても感覚的にわかるし、インストールしなくてもフォルダを好きなところに置くだけで使えるし。スパイウエアもどきのソフトが多い御時世ですから、こういうの好きです。
らいあんさんにはいつもいろいろ教えてもらって、ありがとうございます。
[ 2008/08/19 02:23 ] [ 編集 ]
先日我が家のYoda(雄)を片手だっこしようとしても落ち着きがない子らしく、無駄でした。そもそも重いので無理がありましたが。もう一匹の雌猫は仕方なしのような態度で付き合ってくれました。が、これでは猫のほうから甘えてきたというのと話が違うので虚しかったです。が、が、抱いていて思ったのですが、自らやってくるうなぎちゃん。良かったですね、羨ましいです。ほんとに、、、いいですねぇ。
[ 2008/08/19 03:28 ] [ 編集 ]
●Yodaさん
手のひらダッコだめでしたか、残念・・。
うちのが特殊なのかもしれないです。
ただ、うちのも、甘えたくて来てるんじゃなかったんですよ。むしろ噛みに来てました。でも「噛んだら絶対遊んであげない」「甘えたら必ず遊んであげる」という刷り込みをがんばって繰り返してたら、ちょっと理解したみたいなんです。取引に成功したと言った方が近いかもしれません。
猫としては「ダッコも案外悪くないし、これをやると人間は言うこと聞くから、またやろうかな」と思ってるふしがあります。
[ 2008/08/19 04:50 ] [ 編集 ]
乗らなかった猫ちゃんが、ひざに乗ってくる……。
うれしいですよね~。
もっとも我が家は、レンが、ウチにきて1時間後に……
さっさと私の膝でくつろぐような猫だったので、この感動が、いまいち判らない(笑)
ただ、かにさんが有頂天なのは、よくわかります。
奥さんに見せびらかして、自慢してる姿が目にうかぶ(爆)
でも、猫がもとで夫婦ゲンカ、というのは……
大人げないから、やめておいてくださいね(笑)
(あ、これは奥さんに言うべきか……)
[ 2008/08/19 11:06 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの足が、きゅっとなった足が無茶苦茶カワユ~ス。璉
もうこうなったら一人一猫にするしかありませんね。𕾹
[ 2008/08/19 20:53 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
1時間後にひざでくつろいでいたというエピソードが、
レンくんのキャラをあらわしてますねー。
三つ子の魂百までって言うけど、もうそのころから
レンくんはレンくんだったわけですね。
ケンカは大丈夫です。もっとくやしがらせたいです。
●MMMinMcityさん
足はかわいいけど、手はつっぱってます。
なぜか、たいていつっぱってます。
なぞです・・・。
一人一猫って・・・、もし2匹が片方の人間になついたらどうします?(笑)
[ 2008/08/19 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)