
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

周囲を確認

2008年08月17日
 
 

猫部屋のコタツは、夏の間も出しっぱなしである。

こやつが中で寝ることもあるからだが、

夏はこたつで寝ることは少なく、主に遊び場として存在している。





こたつから出てきたうー公を撮影した。





【こたつ遊び】 (動画時間 17 秒)











出てきたと思ったら、きょろきょろして、また戻っていった。


いちいち周囲を確認しなくたって、いつもと同じ猫部屋だと思うが。


どうも落ち着きがないな、お前は・・・。








【また出てきた】 (動画時間 5 秒)







また出てきて、きょろきょろ。


へんなやつ・・・。

 
 
 
[ 2008/08/17 22:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

右よしっ! 左よしっ!
発進~~~! もとい、発車~~~!
と、何故ならないのだ、うーちゃん(笑)
もしかして、家の中でも警戒してる?(爆)
耳が聞こえないせいもあるのかな?
それにしても……
この夏場にこたつの出てる家って、始めて見た(爆)
[ 2008/08/17 23:09 ] [ 編集 ]
猫さんにコタツは、必需品かしら?
うーちゃんにコタツは、なくてはならない必需品ですよね~♪
あーどうしても炬燵が、欲しくなりましたよ~♪
そのうちゲットして紹介しますので、、!
[ 2008/08/18 16:05 ] [ 編集 ]
うーたん、なんだかプレーリードッグとか
ナキウサギとか、ミーアキャットなんかみたいです。
実はこたつの中が巣になっていてそこにうーたんの大家族が隠れているんではないでしょうか?
うーたんは家族のために警戒中なのです・・・(←大妄想です。すいません。)
[ 2008/08/18 17:10 ] [ 編集 ]
そう!コタツ前から気になってました!
いつ仕舞うのかなって(笑)
確かもう1台ありますよね!
でもうなちゃんの良い隠れ家になっていますね♪
顔を出してキョロキョロ
これもきっと遊びの一環なのかな?
[ 2008/08/18 20:37 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
夏にこたつ、かなりヘンですよね。
だけど、かくれんぼや釣竿遊びに必要だし、
中で寝たりするしで、片付けるのがしのびないんです・・・。
こやつは置いてあるものをいじましく活用するので、撤去するとうらまれそうで(笑)
●ヨギーニさん
我が家はコタツを点けることは少ないんです。
(こやつが中にもぐりこんで茹だってしまうから)
コタツでお茶も飲めないし。
(こやつがお茶をひっくり返すから)
そんなわけで、ほとんど猫専用です。
ヨギーニさんは、コタツを買っても、そうならないよう気をつけてください。
●りきさん
りきさんが妄想屋さんだったとは知りませんでした。
いちおう、こたつの中をチェックしてみました。
出てきたのは、「リスの縫いぐるみ、ボール1個、文房具2本」でした。
あんまし守る必要なさそうです。
[ 2008/08/18 20:40 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
ままりんさん・・・気にされてましたか(笑)
こないだはすかさず猫ベッドチェックしてたし、
うちにこたつが2台あることも把握してるし。
実は、空間把握力とか観察力とかがあるタイプだったんですね。
[ 2008/08/18 20:49 ] [ 編集 ]
こたつがうーちゃんの要塞に見えてきました。
ふと思い出したけど、始めはこたつ布団のクマ、すごい嫌ってたのにね(;´ー`)
[ 2008/08/18 23:28 ] [ 編集 ]
●らいあんさん
よく憶えてますね~。
そうです、クマにびびりまくってました!
今は当時より視力が格段によくなってるので
あの頃ほど嫌がってないと思いますが、
猫は基本的に柄モノが好きじゃないような気がします。
[ 2008/08/18 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


