
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

声の変化Part2

2008年08月16日
 
 
以前、こやつの鳴き声がころっと変わるという話をしたが・・・。




その後も、まったく成長はなく、同じことを毎日のようにやっている。


また動画を撮ったので見てくだされ。




※今回はそんなにギャーギャー鳴いてないので、

 皆さまの飼い猫を怯えさせることはない気がします。

 再生する前に、動画画面右下にある音量を半分以下にして下さい。






【声の変化Part2】 (動画時間 12 秒)  音が出ます








声の豹変ぶりは、あいかわらずだ・・・。



ただ、以前は障子を開けたらこちらへダッシュしてきてたのに、

最近は歩いてくることも増えてきた。

なんか、ちょっと寂しいような。






ところで、おいらはこやつの声の豹変を聞くたびに、

サザエさんに出てくる「イクラちゃん」を思い出してしまう。

こやつの高い声はイクラちゃんの「ハーイ!」と、

こやつの低い声はイクラちゃんの「ばーぷ!」と、

意味が似てるような気がする。

 
 
 
[ 2008/08/16 03:09 ] 鳴き声 | TB(0) | コメント(8)

うーちゃん……豹変しすぎ~~~!(爆)
前回もだったけど、今回も相変わらずですねぇ~。
イクラちゃんの声ですか……、なるほど!
(納得してしまうところに、自分の歳を実感する……)
何といいますか、客のいぬ間に従業員を怒鳴りまくってた店長が……
客の顔を見たとたん、
「いらっしゃいませぇ~!」
と、声が裏返るのにも、似ているような(笑)
[ 2008/08/16 13:06 ] [ 編集 ]
うちの姉が家電が鳴ると「はい、○○でございます~」と高いトーンで話しますが、
相手が家族とかだと「え?何?」と1オクターブ下がります。
うーたんとは意味が違いますね。すいません。
うーたん、走って来なくても声で愛が伝わります。
[ 2008/08/16 14:51 ] [ 編集 ]
わかっていたのに、爆笑。
うーたん素敵。
[ 2008/08/16 17:26 ] [ 編集 ]
(´゚艸゚)∴ブッ本当に同じ猫?!ってぐらいの
豹変ですねぇ~~!かにさんの姿が見えなくて不安だったのかな?
見た瞬間子猫の声になってる~~~𕾹
もう、うーちゃん大好き漣
[ 2008/08/16 22:52 ] [ 編集 ]
わかってても何度でも笑える~。𕾓
「ぐおー、ぐおー」が「みゅ~」ですもんね。
パパの姿が見えないとこの世の理不尽に怒りが爆発しちゃうのかな。
「私からパパを隠してるのは誰ーっ!むきーっ怒說」とか。𕾹
[ 2008/08/16 23:17 ] [ 編集 ]
声は同じという話なのですが、我が家の猫。今回のこの動画の声に反応しません。前のではうなちゃんを探し回っていたのに。なんで??と、これは我が家の猫達の話ですね。
ごめんなさい。うなちゃんは悪くないですよ。余裕のある日々なのですね。確かに寂しい時はありますよね。我が家の猫達も以前は私が帰ってくると走って玄関まで来てたのが、最近は私から挨拶にいくまで待っていることがあります。これは寂しいですよ。
寄ってくるうなちゃんは礼儀正しいですね。
[ 2008/08/17 11:51 ] [ 編集 ]
うーちゃんの声っ!!全然違うっ!
オカシー(≧∇≦)
一人でお部屋にいて寂しくて鳴いてて、かにさんが来たら急に甘え声なんて可愛すぎっ。
わかりやす~い。
イクラちゃんの例えウケルしっ
[ 2008/08/17 13:38 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
いらっしゃいませぇ~の店長も、
きっと本気でうれしいんですよ。
お客さんが来て(笑)
●サエコポンさま
いますねー、電話で声が変わる人。
そういえば、僕の母親も。僕の奥さんも。
どうやら、声が変わる人の方が多そうですな(笑)
●りきさん
そうなんです、僕も、わかっているのに
なんかクスッと笑ってしまうんです。
●じゃかぶきママさん
気に入っていただけてうれしいです。
すごい豹変ぶりでしょう?
どうも子供っぽさが抜けないんですよね。
●MMMinMcityさん
こやつはひとりぼっちは嫌なんです。
ただ、ぐおーぐおーの声は、半分はウソ鳴きなんですけどね。
おおげさに鳴けば人間が来ると思ってるみたいです。
●Yodaさん
今回は探さないという話、興味深いです。
前回の声は猫にとっては「呼び声」で、
今回のはちがうってことなんでしょうかね???
●クロ美さん
こやつ、わかりやすいでしょ(笑)
うれしいと高い声になるような気がするんですよね。
[ 2008/08/17 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


