
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

チャンス

2008年08月11日
 
 
 
ニンゲンは、イスに座ってごそごそやってる時は、

遊びに誘っても、あまり相手をしてくれない。



・・・ってことは、ニンゲンがイスから立ち上がったら、

チャンスってことだ。










N0810-02A.jpg



ここぞとばかり、必死で遊ぼアピールするうー公。











N0810-01.jpg



わかったよ、遊んでやるよ・・・。



 
 
[ 2008/08/11 12:55 ] あそぼ | TB(0) | コメント(11)

いやん、もう♪
椅子の背もたれの向こうから……
ちら見せの頭が、かわゆいわぁ~~~♪
ああいう時の、猫の顔……。
「遊んで、遊んで♪」
なんてものじゃ、ないですよね。
「遊ぶんやろ? 遊んでくれるんやろっ?!」
と、すでに、遊ぶことが確定形になってませんか?(爆)
[ 2008/08/11 17:01 ] [ 編集 ]
籠 もぅ、うなちゃん、お顔出して、カ・ワ・イ・ィ 
秊 スリムだし、8身等美人だよね~ 鍊
(うちは4身等ぐらいだし…怜)
瑩瑩 ののちゃんより 瑩瑩
[ 2008/08/11 18:41 ] [ 編集 ]
いやぁぁ(^◇^)
かわいい♪かわいい♪
ニヤニヤしながら遊んでいる姿が目に浮かびますよ♪
うーちゃんのキラキラお目目が~(*^_^*)
とってもいいわぁ♪
[ 2008/08/11 19:46 ] [ 編集 ]
いや・・・すごいアピールで・・・
うなぎちゃんはかにさんの弱みをよく分かっているようで、可愛さでアピールなんて頭いいですね烈
[ 2008/08/11 19:55 ] [ 編集 ]
うなちゃん可愛いわ~~!!
遊びに誘うの上手よね♪
こんな可愛いことされたら
パソコンなんかやってる場合じゃないですね(笑)
ところでベットやっぱりおいてあげたんですね~
うなちゃん良かったね!
↓こぶしは陽菜でした(汗)
さすがに未来には無理です。
皆さんと同じで指でした~(爆)
[ 2008/08/11 20:33 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、我が愛猫もわかるようで、立ち上がると同時に一声かけて来ます。
遊べないことが解っているときに立ち上がるのはこちらもタイミングを見ないとかなと思いますね。うなぎちゃんに応えてくれるかにさんの台詞がいいですね。うなちゃんが喜んでいるのが見えます。やったぁ!!って感じでしょうか。
[ 2008/08/11 23:42 ] [ 編集 ]
うーたん、かにさんのことよく見てますね、わかってますね。どんどん賢くなって、ますますかにさんはうーたんの虜というかしもべになっていくんですね。
うちでは立っていると忙しいと思うらしく、
家事が終わってやっとこさ、とすわったとたん、いろいろな催促がやってきます。
だいたい「猫缶開けろ~」が多いです。猫缶を食べられるのはシニアかつ歯が悪い子組だけなので(他の子にあげるほど家計に余裕はない)シニア組が食べている間、他の子が食べない様に見張ってなければなりません。
ゆっくりすわってお茶が飲みたいです。
[ 2008/08/12 16:13 ] [ 編集 ]
あはははは~
うーちゃん、目が真剣(笑)
こりゃ、かにさん、勝てないですね~(;^_^A
やっぱりうーちゃんは賢いですよ♪
[ 2008/08/12 21:25 ] [ 編集 ]
耳の角度にうなぎちゃんの必死さが現れてますね。ここまで遊んで欲しいスピリットが強いなんて、うなぎちゃん、中身は犬かも?
[ 2008/08/12 22:59 ] [ 編集 ]
いやぁ~~ん漣可愛すぎます璉
飽きるまで遊んであげたい囹
で、うーちゃんはイスでバリバリ爪立てないですか?
[ 2008/08/13 08:06 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
そうなんです。
有無を言わせない感じなんです。
あの期待に満ちあふれた目が、
断れない雰囲気を醸し出すのでしょう(笑)
●kitcatさん
遊びに来ていただいてうれしいです!
うー公が美人?(笑)
うちの猫は2.85kgだったのですが、最近食欲が落ち気味で、2.65kgに減ってしまいました。もともとやせっぽちなので、増えて欲しいんですけどね・・・。
●くおんさん
ニヤニヤしながら遊んでたら、ヘンなやつじゃないですか(笑)
うちは1頭飼いなので、人間と遊びたくて
しょうがないんですよね。レオくんとアイちゃんみたいに、猫どうしでかくれんぼしてくれると楽なのですが。
●おはるさん
アピールがすごいでしょ(笑)
アタマ、いいんでしょうか・・・。
覗いてる姿は、どうみてもアタマ悪そうなんだけど。
●ままりんさん
さすが、ままりんさん。
机の上の猫ベッドに気付きましたね(笑)
またそのうち書きますね。
さすがの未来ちゃんもコブシは無理だったか・・。
●Yodaさん
Yodaちゃんたちも人間が立ち上がるのを狙ってるんですね。猫っておもしろいですね。
それにしても、Yodaさんはお優しい・・。遊べない時は猫をがっかりさせないようにしてるのですね。
●りきさん
あー、そうか、立って家事をしているときは遊んでもらえないから、座るとアピールするんだ。うちと逆ですね!
でも、「ゆっくりお茶が飲みたい」気持ち、わかりますよ。うちも床に座って飲むことは不可能です。
●Mayu-☆さん
こやつの遊び好きはただごとではないです。
本当に賢いかどうかは疑問ですが、遊びのためなら必死で知恵をしぼるみたいです。
●MMMinMcityさん
耳がぺったんこになってる時は、アピール度が高いんです。
これって、たぶん、相手から耳が見えないようにする行動だと思うんですけど、見えないとアピールにならない(笑)
●じゃかぶきママさん
可愛いと言ってくれてありがとうございます。
風呂桶からのぞいてるかぶきんのかわいさには負けますけど(笑)
爪でバリバリ、もちろんします!
新品のイスも、あっという間にボロボロ(涙)
[ 2008/08/13 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


