スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ガラスの向こう

2008年08月08日
 
 
 
風呂から上がると、こやつが待ってる。





DSCF3947.jpg






リビングに奥さんがいるから、寂しくないはずなのにな。




「おいらでなくてはダメ」、

・・・というならかわいいが、そうじゃないらしい。

奥さんが風呂に行くと、おいらがリビングにいても、

やっぱりドアの前で待ってるからだ。






DSCF3960.jpg







寝室のほうに来たいのかな・・・と思って扉を開けてやると、

大喜びで寝室に入って探検するのだが、

人間がリビングに戻るのを見ると、大慌てでリビングに戻ってくる。

総合すると、「人間同伴で探検したい」ということなんだろうか。






んー、でも、なんか違うな・・・。

こやつは、自分が何をしたいのか、わかってない気がする。

おいらもいて欲しいし、奥さんもいて欲しいし、探検もしたい。

ついでにおもちゃも気になるし、オヤツも気になる。


そんな感じかもしれない。


 
 
[ 2008/08/08 12:54 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

うちのわんにゃんたちもお風呂上がりの私を待ってますよ。全員じゃないですけど。
(全員待ってたら嬉しいよりうっとうしいです。きっと。)
うちの場合はだんなさんの風呂上がりは待ってないので、明らかに私がいないと寂しいのだと思いますが(嬉)、うーたんはきっとかにさんも奥様もどっちも揃っていて欲しいのじゃないですか?
パパさんもママさんもおもちゃもおやつも全部!なんですね、うーたんは。
[ 2008/08/08 15:41 ] [ 編集 ]
要約すると、かにさんも奥さんも、探検もおやつも、おもちゃも……
全部、ワンセットでないと、いやだ~!
ということになるんでしょうか(笑)
気持ちはわかりますが……。
う~ちゃん、いくら何でも、全部一緒は無理ですよ(汗)
[ 2008/08/08 16:22 ] [ 編集 ]
<おいらもいて欲しいし、奥さんもいて欲しいし、探検もしたい。
ついでにおもちゃも気になるし、オヤツも気になる。>
まさにそんな感じなんじゃないかな~と思いますョ(^^)
家猫の場合、なんだかんだで一番家にいるのはニャンコですから。家中のこと知っておきたいのではないかと。。。となんにでもちょっかいだしてくるチャロを見てるとそう思います(笑)
[ 2008/08/08 20:28 ] [ 編集 ]
そんか感じかもしれない、、というかにさんのフレーズが妙に説得力がありました。大事な人が二人いて、一人を立てると一人が立たずと、気にしてるのかなぁと我が家の愛猫を見ながらたまに考えたりするですが、うー公ちゃんもそんな感じがしますが。幸せな迷いの真っ只中というところでしょうか。
[ 2008/08/08 21:23 ] [ 編集 ]
ワンコほどネコはニンゲンに依存しないというのが定説ですが、奴らは「依存してないもん」と口で言いながらものすごく依存するようになると思います。だからと言ってニンゲンがしつこく「お前のことが大好きだよぉ」と迫るとウザがる。こうしてニンゲンは性悪女につかまったダメおじさんのようになり、どんどん翻弄され深みに嵌っていくのです。
幸せなことよの。
[ 2008/08/09 11:04 ] [ 編集 ]
まさに!そんな気がします~。
かにさんもいて欲しいし、奥様もいて欲しいし、探検もしたいし、おもちゃも気になるし、オヤツも気になる。
そのと~りかも。
でもかまい過ぎると、ウザがられる・・・。
ネコって基本的にわがままなのかもね・・・(-_ゝ-)
まぁ、そこが可愛いんだけどね❤
[ 2008/08/09 17:08 ] [ 編集 ]
ちょっと2日ほどダウンしていました(汗)
かにさんも暑さに気をつけてくださいね。
うなちゃんいつもそばにいる人がいないと落ち着かないのかも?
猫って人間にはこびないよって装ってますが
実際はよ~く観察していて中身は寂しがりやなんですよね
そこがまた可愛い~♪
ブログやっていると時々自分で自分を追い詰める時があります。
私も定期的にそういうときがやってきます(笑)
自分のキャパを超えてしまい記事を書くのもコメント書くのもできなくなるんです。
一番最初にとった対策法
しばらく休む そしてコメントもしないでした。
無理はせずに自分らしくと思いつつ
ついつい頑張ってまた落ち込んで
でもやっぱり続けてますが(爆)
[ 2008/08/09 21:24 ] [ 編集 ]
○みなさま
すみません、お返事少しだけにさせてもらいます。
●りきさん
たしかに、17匹の犬猫が待ってたらうっとーしいですね(笑)
うちはトイレの前でも待ってます。
●あめぶらさん
とりあえず2つ以上だとウキウキするみたいです。
僕と奥さんが2人いると、はしゃいでうろちょろします。
●ちゃむろふさん
「何にでもちょっかいを出す」ってピッタリの表現ですね(笑)
ちゃむろふさんちも、家に一番長くいるチャロちゃんが家の主ということですな。
●Yodaさん
猫は、1つだけ選べと言われると困ってしまうのかもしれませんね。
ただ、うちのは、人間を「立てる」というのだけは、一度も考えたことがないとような気がするけど(笑)
●サエコポンさま
「お前のことが大好きだよぉ」に吹き出してしまいました。
そうなんですよね、自分はべったりつきまとうくせに、こっちがつきまとうと露骨に嫌そうな顔をしやがります。
●クロ美さん
ホントにわがままですよねー(笑)
でも、へんに我慢されるよりも、わがままなほうがわかりやすくていいかも。
●ままりんさん
珍しく更新がないと思ったらダウンでしたか。お大事にしてください。
「キャパ超え」はダメですなー。楽しくなくなるから(笑)
しばらくは手抜きで、コメント書いてまわるのも少し控えます。
[ 2008/08/10 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


