スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

タコのポーズ

2008年08月02日
 
 
 
最近よく、↓こんな格好をしはじめたうー公。






DSCF3204.jpg
  <しっぽの形がタコの足に似ている?>







聞いた話では、猫が相手を威嚇するときのポーズとか。


・・・威嚇だとう?

てめ、この、毎日せっせとお世話係をつとめているおいらを威嚇しやがるのか。




しかし、こやつが意味もなくおいらを威嚇するのは、なんかピンとこない。

こやつのやることは、意味がないように見えて、意味があったりする。

たいていの場合、何かを要求してやがるのだ。




この妙なタコポーズは、鬼ごっこ遊びをしはじめてからやるようになった気がする。

だから、鬼ごっこを要求しているような気もしなくもない。





DSCF4069a.jpg
  <耳もちょっとイカ耳気味>





それにしても・・・・あほっぽい格好だ。




 
 


(おまけ) 寝顔写真
 
以前、デジカメの設定を間違えてしまい・・・、

サイズがでかすぎてアップ不能だった写真。


最近になって、ようやく画像サイズを一括変更する技を覚えたので、

せっかくだから無駄なく活用。




suyasuya.jpg




FPX0058.jpg

 
 

 
 
[ 2008/08/02 15:25 ] 日記 | TB(1) | コメント(6)

野良ならともかく、家の中しか知らない猫の場合……
この威嚇のポーズは、遊びへのお誘いだそうですよ♪
つまり、威嚇というより、挑発と言ったほうがいいのかも(笑)
キャプションをつけるとするなら、
「いっちょ、遊んだろ~か♪ カモ~ン!」
ってなところでしょう(笑)
ですから、こういう時は、例のキョンシーポーズで……
「くるかぁ~!」
と、迫ってみてはいかがで?
まぁ、あまり興奮させると、足にかじりついてくるかもしれませんが(笑)
[ 2008/08/02 18:47 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、思いっきりコーフンしてますね。まだ子猫ですもんね。
コーフンがマックスになると威嚇ポーズになっちゃうんでしょう。
大丈夫ですよ。シニアになる
とちっとやそっとじゃ、じゃれてもくれないクールな関係になりますか
ら。ぐすん。𕾶
[ 2008/08/02 22:00 ] [ 編集 ]
うーたん、
口の向って右んとこにホクロがあって色っぽいですね。
モンロー?
タコになったときは横移動しませんか?
今度動画でよろしく(藁)
[ 2008/08/02 23:10 ] [ 編集 ]
これは威嚇と言うより
かにさんを獲物に見立てて遊ぼうと
う~ちゃんからのお誘いかな?
きっと自分は「強いんだぞ~」と(笑)
未来は興奮してくるとシッポが異様に膨れてきます。
未だ撮影に成功してませんが(涙)
それにしてもう~ちゃん足長いですね!
お腹と床との距離もあるし
誰かとは違いますね(爆)
[ 2008/08/03 07:27 ] [ 編集 ]
いやーーーカワイイ。
ハンパないです d(-_☆) グッ!!
オットが、“一生懸命ゴハン動画”を
何度も再生してました≧(´▽`)≦アハハハ
ゴハンこぼしてるけど気づいてないんじゃい?とか、
いらない心配してました≧(´▽`)≦アハハハ
コテッ動画も超ウケです(ΦωΦ)フフフ
[ 2008/08/03 11:44 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
なるほど、「挑発」ですか。かなりしっくりくる表現です。
いつもながらあめぶらさんの猫行動分析は的確ですな。
ただ、うちのはメス&関東出身&和猫なんで、その関西在住のアメリカ少年のような言葉遣いはしないと思いますが(笑)
●MMMinMcityさん
本当に「まだ幼いから」なのでしょうか(笑)
よそのお宅では、ちび猫がよくこういうポーズを取るとか。
1歳過ぎてから始めているこやつを見て、微妙に不安になる飼い主です。
まあ考えてもしょうがないんで、今だけだと思って楽しむことにします。
●サエコポンさま
ええ、タコのときは横移動です。というか、こちらへ向かってくるのに、「わざわざ横を向いて横歩きしながらこっちへ向かってくる」って感じ・・・あっ、書いてて気付きました! 横を向いたほうが「見える面積」が増えて大きく見えるから、それで相手をびびらせようしてるってことかも。セコイ手だけど長猫タイプなんかは効果ありそうですね。
ほくろ模様、色っぽいですか?僕としては、こやつの寝顔からそのようなものは微塵も感じられない気がしますが(笑)
●ままりんさん
うちのも、このアホポーズするとき、たまにシッポがふくれてます。勝手に興奮し始めて、勝手にますます興奮していくところが意味不明です。
昨夜、一週間ぶりに鬼ごっこをしたら、やっぱりタコポーズになりました! 鬼ごっこのときに「鬼さんこちら~」と言って鬼を誘うのと近いかもしれません。
お腹と床の距離、1年後はどうなってることやら(笑)
●ツマさん
かわいいのは寝顔ですよね?
まさかこのアホ丸出しのタコがかわいいと?(笑)
ごはん動画、オット様がよろこんでくれて何よりです。ツマさん達に見せるつもりでアップしたんですが、意外にも他の方も見てくれてました。ゴハンのこぼし癖は、こちらに来た時からずっと変わらず、成長なし(笑)
[ 2008/08/04 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

タコの足6本、実は「手」? えさ探しに活用、利き手も
 みんなが8本足だと思っているタコだが、実は足の大半は「手」かもしれないという研究結果を、欧州の水族館「シー・ライフ」のチームが発表した。AFP通信が伝えた。特に一番前の2本は探索を担い「生きた獲物に忍び寄り、飛びかかって捕まえるのに役立っている」という。  英国、ドイツ、ベルギーなどの16カ所の水族館で、タコの足の働きを調べる実験をした。すると、一番後ろの2本が主に移動を受け持っていたのに対し、...
お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


