スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

眠くてたまらない

2008年08月01日
 
 
いつもおいらの足元で、自分の腕を枕にしてノターと伸びているこやつだが、

昨日は珍しく、香箱もどきを組んだまま目を閉じておった。


こりゃ久々にコテ寝が出るかもしれんと思い、

デジカメを動画ONにして置いといたら、

案の定、こっくりこっくりしはじめた・・・。







【こっくりしはじめた!】 (動画時間 11 秒)










こっくりどころか、いきなりガクッと落ちてやがるよ・・・。



でもその後、まるで何事もなかったように、もとの体勢に戻ったのはすごい!

小さい頃のこやつなら、そのまま顔を突っ伏して、ずぶずぶと眠りに落ちていたところである。

どうやら、がんばって起きていようと思っているらしい。



まあ、その気持ちはわかる。

なにしろ、寝るのは猫部屋でいくらでも寝れるのだ。

せっかく人間がいるときにグーグー寝るのは、こやつ的には「もったいない」はずだ。




何もわざわざ今寝なくても・・・という計算ができるようになったことは、

こやつがそれだけ、かしこくなったということだろう。

それに、ただ欲求に流されるのではなく、忍耐しようという姿勢にも成長がうかがえる。

えらいぞ、うー公。






だが、現実はきびしい。


睡魔はこの後も、容赦なくこやつに襲いかかるのだった・・・。









【眠いけど、寝るもんか!】 (動画時間 22 秒)









頭をぷるぷる震わせながら、必死にがんばるうー公。

えらかったけど、結局、白目むいて寝ちまったよ・・・。



うー公よ、起きてられなくて、残念だったな。

でもおいら、お前の努力はしかと見せてもらったぞ。

少なくとも、国会で居眠りしてるおっちゃんよりは根性あった気がするぞ。

じゃあな、おやすみ。






(おまけ)
こやつのコテ寝がお好きな方は、「続きを読む」にもう1コあります。
   ↓ ↓ ↓
 

 
 
 
 
++++
 続き
++++




おいらとしては、もうこやつの根性はじゅうぶんわかったので、

このまま爆睡してもらっても、いっこうに構わなかったんだが・・・。



どうも、耳の毛が床にツンツン当たって痒かったらしく、

しばらくして、こやつはむくりと起きてしまった。



そのため、こやつは気の毒にも、もう一度がんばらないといけなくなったのであった・・・。








【もうがんばっても無駄だと思うけど・・】 (動画時間 16 秒)











最後はお約束どおり「コテッ」と。


それでは、おやすみなさい・・・。


 
 
 
[ 2008/08/01 07:12 ] コテ寝 | TB(0) | コメント(12)

今回の動画で、ワタシが思い出したモノ。
お昼ごはんがすんだあとの、午後からの授業……。
そう、間違いなく、動画のうーちゃんのようになっていた!(爆)
目の悪いワタシは、席は常に一番前。
教師のまん前で、居眠りこくわけにいかず……。
だから、うーちゃんの気持ちが、よ~くわかるっ!
(そして、学校ギライになったのだった)
[ 2008/08/01 08:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
我慢しないで寝ればいいものをね~
そんなうーたんがかわいく。それを一生懸命に撮影している
姿も想像すると可笑しくて。。。
でも、人間もそうだけど、睡魔は強烈な魔法を持っているので、
打ち勝つにはさぞや大変でしょうに(^^ゞ
人間がいるから、せっかくいるから寝ないで遊んでもらおうと
思っているか少し監視してやろうと思っているのでしょうね。
[ 2008/08/01 14:35 ] [ 編集 ]
うーたん、そんなに頑張らなくてもいいのに。
「こてっ」となるところでは思わず「ああっ」と声がでてしまいました。お顔をぶつけていたくないんでしょうか?クッションを敷いてあげたいです。
うちのにゃんずは誰も「こてっ」っとしません。最初から思いっきり寝ているか、顔を宙に浮かせているか、です。何時間も顔を宙に浮かせたまま寝ているので、見ている方が疲れます。
[ 2008/08/01 16:04 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、ムチャムチャ可愛いです。璉 こういうところを見ると、
まだまだ子猫なんですねぇ。𕾡
ムービーが終わった後「購入はこちら」なんていう広告が出るもんだ
からぽちっとしそうになっちゃいました。何を購入するんだか。
[ 2008/08/01 18:54 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
実は僕も、思い出さずにいられませんでした。
あのモーレツに眠い、午後イチの授業を・・・。
しかも午前中に水泳の授業ありとか(笑)
あめぶらさんは一番前で耐えていたクチですか。
僕は国会議員もびっくりするくらい、すぐに気絶しとりました。
●くおんさん
いや、あの、笑うのは猫だけでいいです。僕のアホ姿を想像して笑わないでください(汗)
がんばる理由、実際のところは何なんでしょうね~。
素直に寝ればいいものを・・・。
不思議だ。
●りきさん
こやつの顔を案じて声まで出して下さり、
どうもありがとうございます(笑)
りきさんち、あんなにたくさん猫がいるのに、
誰もコテッとしないんですか!
若い猫ならたいていするのかと思ってました・・・。
●MMMinMcityさん
コテ寝、子供っぽい感じしますよね。
ホントはもうヲトメの年頃のはずなんですけどね・・・。
あ、ほんとだ、「購入はこちら」って出る。
しかも河童の顔しか出ないから、これじゃ何を購入するのか全くわからない。
広告主、そのことに気付いてない(笑)
[ 2008/08/01 19:18 ] [ 編集 ]
いやぁ~~~ん撚私、こんなコックリしながら
寝るもんか!ってニャンコ初めてみましたよ
たまりません璉璉
5月と3月の動画も拝見しました
声が大きいのは、もしかしてうーちゃんは耳が聞こえないとの事なんで
自分の声量が分からないから大声になってるのかなぁ?
って思ったけど・・・分離不安っぽいですね蓮
ジャーは私が1Mでも移動したら付いて来るしトイレも風呂も付いて来てました
寝る時は必ず枕元で怜
対策はやっぱり他猫を迎えるのがイイらしいけど・・・
相性とかあるし・・大人になったら落ち着く事もありますよ連
でも可愛い璉
[ 2008/08/01 23:37 ] [ 編集 ]
出たーーー!!
うーちゃんのコテ寝(* ̄m ̄*)
ほんとにいつ見ても笑えます~
これだけ気持ちよく落ちる子も、なかなかいませんよね(笑)
うーちゃんの動画って、かわいくて大好きです。
またぜひいろんな動くうーちゃんを見せてくださいね!
[ 2008/08/02 01:13 ] [ 編集 ]
可愛いですね。こてっていうシーンを我が家の猫達では見たこと無いです。頑張っているんですよね、寝ないぞ!と。
うーちゃんは一緒にいるのが大好きなんですよね、で、遊ぶチャンスを絶対逃したくないとか?うちのがそうなんですが。
側で、かにさんが遊んでくれる時間がありそうなら絶対取るぞ!とか。可愛い動画ありがとうございます。
[ 2008/08/02 02:09 ] [ 編集 ]
●じゃかぶきママさん
うー公の寝るもんかを気に入っていただけて、うれしいです。
うちの猫も以前は磁石みたいに人間につきまとってました。かわいく思うと同時にかわいそうになってきて、ジャーちゃんとかぶきちゃんのような最高のめぐり合わせがないものかとも思いましたが、そうそう幸運が落ちているとも思えず・・。
今は遊べ要求以外はだいぶ落ち着きましたので2匹目はあまり考えていませんが、もしも探す時が来たら、そのときは「粘着ちゃんには不思議ちゃん」の法則で探そうかと思ってます(笑)
●Mayu-☆さん
まるでマンガのように落ちるのがこやつの特技です(笑)
あ、うー公動画をほめてくれてありがとうございます。モノグサの私がこうして動画をアップできるようになったのも、Mayu-☆様のおかげでございます。(かわいいクータンがこっくりこっくりする記事を読み、「うちのも」って見せようと思って動画にチャレンジしたのが始まりでした)
おかげさまで、今ではちょこっと編集などもできるようになり、ついでにMayu-☆さんがイジメッコということも知り(笑)
●Yodaさん
YodaさんちのYちゃんKちゃん、「遊ぶチャンスを絶対逃したくない」感じなのですか?
うちの猫ががんばる理由も、ひょっとして遊びチャンスのためかなあとは思いつつ、「でも猫ってそんなこと考るかなあ」とも思えて、よくわからずにいました。
Yodaさんちの猫もそういう感じなると・・・、本当に遊びたいからかもしれませんね!
(でも遊び要求が多すぎて、どっちみち付き合いきれないのですが、笑)
[ 2008/08/02 09:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪
ひゃぁ~、うなぎちゃんの「コテ寝」めちゃくちゃ可愛いですね~~(*´エ`*)
コテッと顔が床に落ちた時には思わず「あぁっ」と声が出てしまいました(笑)
2番目の動画は極限状態じゃないですか!も~プルプルヾ(^^;)
うなぎちゃーん、そんなに我慢しなくて良いから
さっさと寝んねしちゃいなさいよぉ・・・もう、たまらないです(ノ∀`*)
可愛い動画を見せていただき、ありがとうございました♪
またお邪魔させてくださいね☆
[ 2009/01/30 15:36 ] [ 編集 ]
◆chibianiさま
うわああああ!!!
お返事したと思ったのにしてなかったです。なぜか思い込んでしまいました。さっきムクムクさんのコメントを見たときにハッと気がついて、まさか・・?と思ったら、やっぱりしてなかったです・・。すみません!!
こちらから勝手にお邪魔して「コテ寝を見て」と言っておいて、いただいたコメントを放置するとはあり得ない失礼を・・。本当にごめんなさい。
[ 2009/02/04 16:16 ] [ 編集 ]
かわいすぎて超ウケます・・・
だてもうほんとにすべてうちの子とそっくりなんですもん!
「がくっ」ってなるとこなんてまさに人間の子供ちゃんみたいですねー。癒されます烈
[ 2009/04/24 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


