
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

プレゼント

2008年07月25日
 
 
うー公を保護してくれたツマさんが、こやつにプレゼントを送ってくれた!






(プレゼントその1) 黒い羽根のおもちゃ
DSCF4275.jpg




こやつの目のことを考えて、黒いおもちゃを探してくれたみたいだ。


うー公よ、えかったなあ・・・。




さっそく遊んでやりたいところだけど・・・・・すまん、ちっと待て。


実は、袋詰めで遠くから送られてきたもんだから、


プラスチックの棒の部分が、丸く曲がってしまっておる。(^◇^)/




でも、なに、心配すんな。


↓このように差して置いておけば、明日にはまっすぐになるからな!


DSCF4199a.jpg











と言っても、三度のメシより遊びが好きなうーこさん、


なんか、すでに気にしまくってるみたいだけど・・・。↓





DSCF4211a.jpg




うー公よ、まあ、そうあせるな。


棒が曲がってると持ちにくいから、明日を待て。



それより、プレゼントは、まだあるんだぞ。





(プレゼントその2) うまそうなごはん
DSCF4282.jpg




おおっ、モンプチのスープ仕立て、しかも箱に入ってるやつだぞ!


こやつは箱に入ってないモンプチスープをうまそうに食ってたから、


箱入りは当然もっと好きなはずだ。


うー公よ、えかったなあ・・・。



さっそく開けてやりたいところだけど、もったいないから、またこん





・・・ん?







な、なにしとんの、あんた!








DSCF4216.jpg


DSCF4218.jpg


DSCF4217.jpg







羽根のおもちゃ、取られた!












【こら、返せ!!】(動画時間 26 秒)









ふーっ、すごい抵抗を受けたが、どうにか取り返したぞ。


あれ?


いつの間にか、棒が、けっこうまっすぐになってる・・・。


このまま遊んでやってもよかったかな。






まあいいや、やっぱり、明日のお楽しみにしよう。


それにしても、予想以上に食いつきがいいみたいだ。


正直、こやつにはちょっとでかすぎて、びびるかと思ったんだが。


こやつのカーテン登りなんか見たの、いつ以来だろ。さすが黒い羽根。


2本あるから、1本は釣竿につけてみようかなあ・・・。







(おまけ)
「続きを読む」に、保護主さんのためのスペシャル動画!(うそ)
 ↓ ↓ ↓
 

 
 
 
 
++++
 続き
++++



すみません、スペシャル動画じゃなくて、くそ動画です。



親バカ丸出しの、ただの汚い動画です。

はっきり言って、まったく面白くないです。

しかも、無駄に長いです。



おそらく、バカ親と保護主さん以外は、見ても時間の無駄だと思いますが、

それでも見たいという方はどうぞ。





【一生懸命ごはん】(動画時間 95 秒)
ごはんこぼしまくりの、ばっちい動画がえんえん続きます。
音が出ます。動画画面右下で音量を20%以下にして再生してください




 


この動画は、バカ親がこっそり自分で見て楽しむためのものだったんですが、

こやつと2ヶ月間を過ごされた保護主さんにも見てもらおうと思いまして・・。

その他の方、どうも失礼致しました。



 
 
[ 2008/07/25 06:24 ] ごはん動画 | TB(0) | コメント(11)

うーちゃんたくさんのプレゼント良かったね♪
美味しそうなご飯やささみのオヤツ
早く貰おうね!
かにさん 羽のオモチャ あれじゃうーちゃんに 
「どうぞ取ってみてごらん」って言ってるようなものですよ(笑)
うーちゃんの遊び心を刺激する以外何者でもないです!
さすがに保護主さん うーちゃんのこと
よくわかっていますね!!
気にかけてくれる人がいるって 本当に嬉しいですね。
お目目ぎゅっと閉じて
ご飯一生懸命食べているうーちゃんメチャメチャ可愛い♪
ご飯のあげがいがありますね。
[ 2008/07/25 06:54 ] [ 編集 ]
美味しいのね♪
夢中だね♪
なんだか、幸せな気分になりました(*^_^*)
うちのアリスは、同じ手羽猫だったのに
食にあんまり興味がない。。(泣)
絶対残す。
気に入らないとプイと行ってしまう。
昨日は食べたのに、同じ物は今日は食べない。
3,4種類ごはんが並ぶ事も…。
でも病気じゃないのよ、すっごく元気。
そう言う質なんだって。
いいな、こんなに美味しそうに食べてくれたら♪
うータン、可愛い♪♪♪
[ 2008/07/25 10:10 ] [ 編集 ]
こら、返せといいながら……
カメラかまえて、おっかけてるのは誰ですか~♪
じゃらしをくわえたうーちゃん~♪ 追っかけて♪
カメラで~激写の~♪ 陽気な~かにさん~♪
と歌ったワタシは……立派なサザエさん世代です(笑)
それにしても、う~ちゃん……カーテンにのぼってまで……
ほしかったのか、じゃらしが……(涙)
またそれを、ばっちり写してるし~!(笑)
ワタシだったら、カメラのことなんか二の次で、
「あ~危ない~!」
と騒ぎまくるだけですよ、たぶん。
ブロガー根性ですね、かにさん(爆)
[ 2008/07/25 11:24 ] [ 編集 ]
夢中で食べとるね~
そういうの、いいね~
タラはダラダラ食べます。
ドライが常設であるというのがいけないのだと思いますが、
すごくおいしいであろうモノでさえ、
ダラダラ食べます。
ひもじい思いをしたことがないのがいけないのでしょうか?
今度いっぺんひもじい思いをさせてやりましょうか?
・・・そうゆうことをすると私がひどい目にあうのが必至。
[ 2008/07/25 12:51 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、食べる意欲満々でいいですねぇ。(ワンちゃんと暮らした経験のおかげ?)
かにさん、動画の編集スキルもすっかり獲得されてますね。選曲のセンスもグーです。
[ 2008/07/25 15:44 ] [ 編集 ]
いやーーー、
あまりの可愛さに床に突っ伏してしまいました(身悶え付き)
素晴らしい動画の2本立て、どうもありがとうございます(*´ェ`*)
なにしとんのあんた!の後の
写真3枚にやられました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
1人でキャハハハ笑って危険な感じになってます((´д`))
うなぎちゃんの好みで安心しました。
本と良かったです^^
早くオットに見せたいです~。
(大ウケする事と思われます^^)
[ 2008/07/25 17:59 ] [ 編集 ]
おーーー、うーちゃん、チャレンジャー(笑)
遊び=命のうーちゃんですもん、無理もない(* ̄m ̄*)
それにしても、棒が曲がってるってどの辺りが???
アバウトな私には曲がっているようには見えない~
かにさんて、完ぺき主義?(笑)
ご飯食べてるうーちゃん、まるで倍速で見ているような速さですね~(^◇^;
幸せ感200%だわ~♪
[ 2008/07/25 20:20 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
今考えてみると「取ってみてごらん」って感じですね(笑)
そのときは、絶対無理だと思ってたんですけどねー。こやつは、体重が軽かったころはときどきカーテン登りをしてましたが、最近は全然やらないので。いや、そもそも、人間が操作してないおもちゃ(動いてないおもちゃ)に、こやつがこんなに反応するとは、予想してなかったんです。恐るべし黒い羽根。
●アリスママさん
名無し投稿、消しときましたよー(笑)
食に興味が少ない猫っているみたいですね。飼い主さんは気が気でない。
反対に、食のことしか考えてない猫もいますよ。実家で飼ってた猫は、人間が口をモグモグしたら飛んでくるし、手をグーにしただけでも必ずチェックに来てました。これはこれで、何だかなあって感じでした。
こやつはほどほどにがっついてくれるので、いまのところは楽です。カリカリもうれしそうに食ってます。
●あめぶらさん
カメラ片手に追っかけてるのは、かにおやじです(笑)
あめぶらさん、さすがのブロガー視点。実を言いますと、こやつが羽根を強奪した瞬間は撮れなかったのです。何か物音がしたと思って振り向いたら、もう止めるヒマもなくこやつが羽根を盗んで逃走しはじめたので、慌てて動画をオンしてサザエさん状態。・・で、羽根を取り返した後、羽根をもとの位置に戻したらまた盗もうとしたので、それを写真に撮ったのです。日記ではリアルタイム写真のように書いてますが、実際は再現モノです、スミマセン(笑)
しかしそんなわけで写真撮影中はそれなりに安全配慮しとりましたので、どうか安心してご覧下さいませ。
●サエコポンさま
ごはん動画、たいていの人には退屈なだけですが、サエコポンさまは反応してくれそうな気がしとりました。なにしろ、たらふく食えと願ってタラちゃんと名づけたお方ですから。
うちのはもとノラだからか、ガツガツ食いですねー。ガツガツ食いはうれしそうに見えるので、えさをあげる人間は満足感がありますが、猫にとってはダラダラ食いこそが至上の幸福かもしれません。
●MMMinMcityさん
ははは、たしかに、ガツガツぶりがちょっと犬っぽい感じかも。
ちなみに、犬の兄ちゃんは、すごくかしこくて、すごい甘えっ子でした。我が家に来た時も、飼い主さんのひざに乗ることに命かけてました。こやつもそういうところを見習ってくれればいいのに・・・。
●ツマさん
お忙しいようなのに、いろいろ気を使っていただいて、どうもありがとうございます。
それにしても、ツマさんは犬飼いなのに、ツマさんの選ぶ猫おもちゃや猫ごはんは、妙にヒット率が高いんですよね。やっぱり猫を呼び寄せる体質なのでは?と思ってしまいます。
[ 2008/07/25 21:54 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、可愛いですね。カーテンよじのぼり。
幸せそうなうなぎちゃんを見てると、ほんと嬉しくなります。
食べてる動画に心打たれてるのは私だけではないでしょう。祖母が一生懸命食べなさいと私に言った時、なんとなく変な言い方をするなと思いつつ、「はい、一生懸命食べます。」と応えたのを憶えてます。
けど、うなぎちゃんの食べているのをみると、これが一生懸命食べている姿なんだと感じました。20年間の疑問をうなぎちゃんが教えてくれたみたいです。
[ 2008/07/25 21:57 ] [ 編集 ]
●Mayu-☆さん
いや、はじめはぐにゃ~んと曲がってたんですよ、誰が見ても曲がってると言うくらいに(汗)
箱の下に差して1時間もしないうちにあっさりまっすぐになり、なんだか僕が「気にしい」みたいになってしまいましたが(涙)
それにしても、すかさずそういうツッコミを入れてくるあたりがMayu-☆さんですな・・・。
それでは、倍速ガツガツ食いのうー公を、これからもよろしくお願いします。
●Yodaさん
おばあちゃんとの問答、なんか笑えました。一生懸命食べろと言うほうも、ハイ一生懸命食べますと答えるほうも、かなりヘンですよ(笑)
でもおばあちゃんのお気持ち、なんとなくわかります。きっと、いつもYodaさんが一生懸命食べる様子を、すごくかわいいと思って眺めておられたのではないでしょうか。
猫についても、食べてる顔と寝てる顔だけは、どんな悪ガキ猫でも天使みたいですよね。
[ 2008/07/26 05:05 ] [ 編集 ]
「一生懸命ごはん」の動画、とても素敵です
観ていてとても胸が熱く、鼻の奥がツ~ンとしてきて、幸せな気持ちになりました。(アバのスーパートゥルーパーの曲がまた抜群です)
保護主さんが見たら、さぞかし喜ぶ動画でしょうね。
[ 2010/02/18 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


