スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

パソコン妨害Part2

2008年07月22日
 
 
先日、こやつのおんぶ攻撃がうっとうしいという日記を書いた。


あれから、ますます執拗さをアップしているうー公。


今日は、その後のおんぶ攻撃の写真を一挙掲載。







DSCF3643a.jpg
  <うっとうしい尻を向けたり・・・>










DSCF3642.jpg
  <背もたれでアスレチックを楽しんだり・・・>










DSCF3600b.jpg
  <パソコン画面を眺めてみたり・・・>












DSCF3638b.jpg
  <ちょっと覗いてみたり・・・>











DSCF3598a.jpg
  <ときどき肩から顔を出したり・・・>







くっは~、うっとうしい!!




そりゃあ、おいらはこやつに、ひざに乗って欲しいとは言った。


でも、これは甘えてるのと違う。


れっきとした攻撃なのである。







ときどき、音声での警告も加えてくる。







DSCF3584a.jpg
  にゃーお
  【訳: ソロソロぱそこんヤメナイト、コノアシニがぶットイキマスヨ 】








                 ↓ すでにイスの座面も4分の1ほど強奪しております
DSCF3583a.jpg
  うにゃーーお
  【訳: モウ、アゴガむずむずシテキマシタヨ 】







最近は、もう連戦連敗。


ほとんど、こやつの思い通りに操縦されているおいらである。


実に恐るべし、おんぶおばけ攻撃・・・・。


 

 
[ 2008/07/22 02:58 ] おんぶ攻撃 | TB(0) | コメント(7)

うなぎちゃん頑張ってますね~
猫も日々学習して どうやったら自分を
かまってもらえるか! 作戦を練っているのかな?
それにまんまと乗せられる私たち(泣)
根底に「可愛い・愛しい」と思っているのがばればれ
可愛い子にはかなわないって 事かしら(笑)
でもうなちゃんはまだガブリまでの助走があるからまだ良い方
いきなり足にガブリもいますから(汗)
[ 2008/07/22 06:54 ] [ 編集 ]
うちもやります。二度、三度、声をかえてきて、その都度、「待ってねぇ」、「あとでねぇ」と言ってると、最後には無言で気づくと真後ろに座ってます。で、こちらもぎょっとなると、一声と私の腕に絡んできます。ここで私もほぼ毎回降参してますよ。腹がちょっとたつのは、その後、必ずしも、我が愛猫は私と遊ばず、他所へ行ってしまうことですが。
[ 2008/07/22 08:48 ] [ 編集 ]
今、この記事を読んでる私の右腕のそばに……
レンが、どっかと座っております。
マウスが動かせなくて、非常に邪魔でございます。
自分以外のものに、飼い主の注意が向くのが許せない。
猫って、そういう動物なのだとは知ってましたが……
ここまで極端だとは思わなかった(汗)
うーちゃんにとって、パソコンは嫉妬の対象なんでしょうね~。
ケーブルに気をつけてください。
噛み切られてからでは、遅いですぞ。
[ 2008/07/22 12:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん
めちゃ可愛い!
うっとうしいなんて言ったら、罰が当たりますよ~!!
飼い主冥利につきます。チョー羨ましい~!!
[ 2008/07/22 15:45 ] [ 編集 ]
いやぁ~実にうらやましい。
うっとおしいといいながら嬉しくてもたまらないって
様子が伝わってくるのは私だけでしょうか(^◇^)
全幅の信頼をおいての行動ですから♪
暑くてももちろんニャンコ様優先ですよん♪
[ 2008/07/22 16:11 ] [ 編集 ]
こういうのをうれうっとおしいと言う?
嬉しい+うっとおしい。
わかります。
のんびりしているときに「かまって~」と来るならいいが、
こっちが何かに没頭しているときに限って来るのよ、
ネコというものは。
最近はタラもすっかりオッサンネコであんまり要求はしませんが、
かつては「夕ご飯くらい落ち着いて食べさせてくれいっ」と
ネコじゃらしを振り回しながらのディナーでしたわ。
何かしないと足を咬むのよ。
お宅もそのうち落ち着くわよ。
たぶん。
[ 2008/07/22 21:47 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
そうそう、猫は人間を観察し、どうすれば思い通りに操縦できるか、ずっと研究してますよね。
人間は猫のことばかり考えてるわけにもいかないけど、猫は人間を攻略することが仕事みたいなもんだから、もう全力で研究してきます。勝てない気がする・・・。
●Yodaさん
先日は遠い国からメッセージをありがとうございました。
おもちゃ持参でしつこく遊びをせがむYodaちゃん、なんだか行動がうちの猫と似てますよね。最初から腕に絡んでくるのではなく、徐々にアピールを進めるあたりとか。
こやつも、おんぶ攻撃する前に鳴きます。振り返ると鳴き止みますが、パソコンを再開するとまた別の声で鳴くのです。そのうちしびれをきらしておんぶ攻撃をしはじめ、次に噛みつき攻撃に移行します。
●あめぶらさん
こやつは直接人間を攻めますが、レンくんはマウスを攻めてきますよねー。
以前、マウスをつつき回してたし。
マウスが動かしづらいように、マウスのそばに座るとは、かしこいですな。しかも、マウスをしているあめぶらさんの腕に乗っかるという技も持ってるし。
ケーブルもですが、その前にキーボードの被害が甚大・・・。
●ヨギーニさん
うらやましいって(笑)
そりゃあ、もしこれが、僕に甘えたくてイスの上までスリスリしに来てるんなら、うれしいですよ。少々暑くても、うっとうしいなんて思いませんとも。でも、違うんです、これは脅迫なんです(涙)
●くおんさん
くおんさんまでそんなことを・・・。
ベテランのくおんさんならおわかりでしょう、こやつの考えていることを!
「ハヤクアソンデクレナイト、ヒドイメニアワセマスヨ」って、こやつの目に書いてるじゃないですか(笑)
●サエコポンさま
タラちゃんが落ち着いた今となっては、ネコじゃらしを振り回しながらのディナーもオツなもんだったわね・・とお思いになるかもしれません。
しかし、現実にジャラシングディナーしか選択の余地がなかった当時は、おそらく、「うれうっとおしい」のうち、95%くらいが「うっとお」のほうだったのではなかろうかと推測いたします。
僕の場合、おんぶ攻撃のうちは「うれ」も15%くらい混じってますが、頭の皮にかみつき攻撃を開始した後は1%に下がります。
[ 2008/07/23 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


