かわいそうなリス

2008年07月21日
 
我が家に転がっている3つのぬいぐるみ↓


DSCF3904b.jpg


いつだったか、お菓子のおまけになっていたのを集めたものである。



こんなのを置いてると、すぐに猫に襲われそうだが、案外そうでもない。

こやつは、ぬいぐるみをおもちゃにすることは、あまりない。

びびりなので、自分の顔より大きなものは相手にしなかったのだ。



だが最近、なぜか急に、怖くなくなったらしい・・・。

特に、いつの間にか床に転がっていたチップマック(写真左)が、

「こいつは弱い」と断定されてしまい、ひどい目に遭っている。




DSCF3551a.jpg


目の敵にされるチップマック。




DSCF3544a.jpg


すごい顔して、うろうろ連れまわして遊んでいる。

こないだまで、びびってたくせに・・・。




こやつは今日も、チップマックを寝床に拉致して、一緒に寝ている。

睡眠のお供にしているのだろうか・・・?




----------------------
(おまけ)

こないだ、また奥さんの上に乗ってやがった。

くっそ~。



DSCF3496a.jpg
※奥さんからのクレームを避けるため、写真の縦横比を若干変更しております



DSCF3498b.jpg
  <どこか満足げな顔> 
 
[ 2008/07/21 06:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

奥様に乗っているうーちゃん
誇らしげですね~!!
めちゃ可愛い~!!
リスは、ネズミみたいなものですから、にゃんこのおもちゃにちょうどいいのかもしれないですね。
[ 2008/07/21 08:39 ] [ 編集 ]
>奥さんからのクレームを避けるため
いやー、かにさん心配りが細かいです。それともイジワル???
まあ、縦横比を変えてもうなぎちゃんは可愛いってことで~。
スカートじゃなくてもあちらへ行っちゃうってことは、やっぱりかにさんの負けかな。
[ 2008/07/21 11:02 ] [ 編集 ]
奥さんの上のうーちゃんを見て……
歯ぎしりする、かにさんの姿が目に浮かぶ(笑)
ご夫婦で飼ってると、猫はたいてい、どちらか一方にのみ、乗るようです。
もちろん、奥さんに乗るとは限りません。
旦那さんのほうにべったりで……
奥さんが歯ぎしりなさってる場合もあります(爆)
[ 2008/07/21 12:43 ] [ 編集 ]
うーちゃんおっきな獲物くわえてますね~(笑)右二つに挑む日も近い!?
とりあえずぬいぐるみの繊維を飲み込まないように気を付けてあげてくださいね。
というのもチャロはぬいぐるみ大好き猫でして。。
時には投げては取ってくるという遊びのお供に、またある時は八つ当たりの相手にとカミカミガブガブやってるうちに繊維をたべちゃっててたま~に吐くんです(T_T)
うーちゃんが次こそはかにさんの膝の上でくつろいでくれることをお祈りしております☆
[ 2008/07/21 19:25 ] [ 編集 ]
あっはっはっはーーー!
かに家の力関係が見えた!(笑)
いずれにしても、一番下は・・・(* ̄m ̄*)(以下省略)
[ 2008/07/21 23:46 ] [ 編集 ]
かにさんスカートはいたんだ~(爆)
娘と二人で涙流しながら読みました!
うーちゃんかにさんの膝に乗ってあげて♪
[ 2008/07/22 21:41 ] [ 編集 ]
●ヨギーニさん
そうなんです、なんだかわからないけど、誇らしげなんです。
どういう心理なんでしょうね・・・?
そもそも、乗ったら人間が喜ぶってこと、こやつは気付いてるような気がする。
だったら乗ってくれてもいいじゃないかと思うのですが。
●MMMinMcityさん
「続きを読むに」書いたとおり、配慮です。イジワルでやったらブログごと強制削除されます(笑)
スカートをはいている僕の横で、スカートをはいていない奥さんに乗っているわけですから、もうどうしようもありません(涙)
●あめぶらさん
あー、奥さんに歯ぎしりさせてやりたい(笑)
どうも、食事の世話をすると、乗ってもらえなくなる気がします。昔、僕の母親も、あまりそういう甘え方はされていませんでした。ねこにえさやおやつをあげてなかった妹のひざによく乗ってたような。
●ちゃむろふさん
チャロちゃん、ぬいぐるみ大好きで、ぬいぐるみでとって来いですか。楽しそうですねえ。八つ当たりにも使えて便利(笑)
チップマックの繊維は、あまりフェルトっぽくないしっかりした布なので今のところ大丈夫みたいですが、気をつけるようにします!
●Mayu-☆さん
「続き」を書く前に力関係を見切るとは、さすがですな。そうなんです、奥さんはすぐクレームをつけやがるし、猫とコンビを組んで僕をハミ子にしていたぶるのです。
こないだまでは、猫を介して、僕のほうが少し上だったんですけどね。(猫は奥さんをナメきってたけど、僕のことは少し恐れていたので)
今は、こやつは二人ともナメきってます。
●ままりんさん
そうなんです、最初は抵抗がありましたが、だんだん感覚が麻痺してきて、3日くらいはいてました(もちろん夜だけです)。
・・・で、結果がこれです。僕はスカート姿のままカメラを持ち、奥さんの尻の上に乗ったこやつを、涙ながらに撮影したわけですよ。ばかばかしくなって、もうスカートはやめたことは言うまでもありません。
[ 2008/07/22 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)