スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

よろよろ

2008年07月16日
 
 
 
前回のムービーを作るために過去の動画を集めていたら、

あまり記憶にない動画が出てきた。

2月13日に撮ったものだから、骨折手術の2週間後くらいのもの。




右後ろ脚の骨折手術後、獣医の指示もあって、

おいらはこやつが走り回らないようにキャリーやサークルに入れたんだが、

閉じ込めると狂ったように大暴れするので、おいらは困り果てていた。


ためしに「登るところがない部屋」を作り(=和室)、こやつをそこに

入れてみたところ、2月のすごく寒い時期だったのが幸いして、

こやつはずっと電気アンカの上にいて、ようやくおとなしくなってくれたのだった。





↓この動画は、電気アンカの上に座っているうー公を、後ろから呼んだときの様子。

(ケータイ動画なので画質悪し)





【よろよろ】 (動画時間 11 秒)










もうよくおぼえていないが、動画を撮ろうと思ったのはたぶん、

人間を見つけて「うにゃー!」と鳴く様子を撮りたかったのだと思う。

(このころはひどい分離不安状態だったので、人間が来たときの喜び方もすごかった)



でも撮ってみたらよたよたしてて、うにゃーどころではなかったため、

日記に載せる気がしなかったんだろう。たぶん。

(単に日記をさぼってたせいだったかもしれない)






ともかく、今はもう治ったから、載せても時効だよな。

せっかく見つけたんだから、載せないと損だ。

使える資源は無駄なく使い尽くすおいらである。









(おまけ写真)

DSCF2296A.jpg



 
 
[ 2008/07/16 00:46 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

骨折中は痛々しかったですね~(´x`;)
>人間を見つけて「うにゃー!」と鳴く
この動画だとなんだかお怒りの様子ですか?;
でも今はとっても元気だから、まさに時効が来たって感じですね!
↓の自己紹介ムービー見ましたぁ~。
なんであさりちゃん?渋いなぁと思ったけど、
音楽と合ってて凝った面白い造りですねwww
お茶目な様子から、最後に指をペロペロと愛らしいオチがとってもよかったです!
かにさんの昭和ネタ、好きです!
微妙にうろ覚えなのを年上の主人に訊いて「ぁぁ!」となる快感がたまりませんw
これからもネタ投下宜しくお願いしますm
[ 2008/07/16 01:36 ] [ 編集 ]
動物が怪我すると……大変ですよねぇ……。
経験はないけど、なんとなく実感できます。
だって、動いちゃダメだと言ってみたところで……
聞いてくれるはずもないし(汗)
幸い、怪我をしたことのない我が家の2匹。
が、時々……180㎝以上ある本棚の上から、垂直に飛び降りて、
ワタシや母を震撼させております。
頼むから、骨折だけはしないでくれ~~~!
[ 2008/07/16 09:36 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん足が痛いのに
よろよろしながらもかにさんのほうへ・・・
健気ですね~ 涙が出そうです。
ワンやニャンが怪我するとほんと切ないですね。
少々いたずらでも元気が一番!!
[ 2008/07/16 20:17 ] [ 編集 ]
●らいあんさん
そうそう、時効、時効!(笑)
あ、怒ってるんじゃなくて、うれしすぎてこんな鳴き方になってるんですよ。この頃は、ちょっと病的なくらい、人間と離れるのを怖がってましたから・・・。
ちなみにこやつは、「よくもひとりぼっちにしたな」とすねるような、複雑な思考はしません。直球思考オンリーです。「済んだことより今のごはん」という、わかりやすい性格のようです。
ネタ投下の件、了解いたしました(笑)
●あめぶらさん
動いちゃダメだと言うと動くし、動けと言うと動かないのが動物、というか猫、なんですよね・・・。
骨折はほんとにたいへんでした。たまたま冬だったから助かったけど、冬じゃなかったらもう手が思いつきませんでしたよ。
レンくんタカヤくんも、どうかお気をつけて。
●ままりんさん
犬猫が怪我した時に一番つらいのは、飼い主がしてやれることには限りがあるということかもしれません。せめて安心させてやりたくても言葉も通じないし。
どうにかしてやりたいのにできないって、つらくて切ないです。
あのころを思えば、いたずらぐらい・・・って、そうじゃないですよ(笑)
元気でいたずらもしないのがいいんです、基本です。
まー、そんなこと言っても無理だろうけど。
[ 2008/07/17 00:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。うなぎちゃんの訴えるような雄弁な目にやられました。後ろ足の骨折ってホントに不自由なんですね。昔飼ってた猫さんは右前足でギプスしたまま爆走してましたが・・。元気になってよかったです。
[ 2008/07/17 17:52 ] [ 編集 ]
●りっかさん
はじめまして!
訴える目にやられましたか・・・。そんなりっかさんは、立派な猫下僕になる素質ありですね。
骨折は、獣医にギプスなしで凌げと言われて、苦労しました。ギプスありだったら、こやつもたぶん爆走してたと思います。
ギプスなしだったので、走らないようにするために、悩みまくりだったんです。
では、また遊びに来てください。
[ 2008/07/17 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


