スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おんぶ

2008年07月12日
 
こやつは、人間がパソコンをするのがキライである。


そんでもってこやつは、人間がパソコンを終えるまで

おとなしく待っているような性格ではない。



こやつは毎日、おいらが座っているイスによじ登ってきて、

背もたれとおいらの背中の間に入り込み、

パソコンヤメレと訴えるのである。











DSCF3609a.jpg


むむ、また来やがったな・・・。











DSCF3605a.jpg


妖怪おんぶおばけめ・・・。










DSCF3607b.jpg


あー、うっとうしぃ!!









こやつにとっては、「パソコン妨害」と「アスレチック遊び」を兼ねた、

一石二鳥の作戦らしい。


クッ、敵ながら、考えやがったな・・・。






捕まえて降ろしても、大喜びでまた登ってくるので、


おいらは何度か根負けしてパソコンをやめてしまった。


そしたらますます味をしめて、毎日これを仕掛けてくる。










人の背中で、下を向いたり、横を向いたり・・・




DSCF3616a.jpg    DSCF3615a.jpg



うっとうしいこと、この上なし。


恐るべし、おんぶおばけ攻撃。


(※長い時間無視すると、頭に貼りついて、妖怪かたぐるまおばけになります)
 
 
 




(おまけ)
しつこくも、先月のかくれんぼ写真の在庫処分を・・・。 


DSCF3080.jpg


DSCF3064.jpg


 
 
 
[ 2008/07/12 00:30 ] おんぶ攻撃 | TB(0) | コメント(10)

何のためらいもなく体をもたせかけちゃって、うーこさん、かにさんを信頼しきってますね~。羨ましい。
ごましおは頭をぐりぐりしてピタッとくっついて寝ていても、しばらくするとなぜか突然ビクッと起きて去って行きます。10年暮らしてもまだ人間を無条件に信じる気はないみたいです。𕾑
[ 2008/07/12 01:19 ] [ 編集 ]
はじめまして!
おっさんのファンです。
楽しみに覗いています。
[ 2008/07/12 02:25 ] [ 編集 ]
●MMMinMcityさん
信頼って・・・たいへんお優しい感想ありがとうございます。(実際は、スキマにはまるのを面白がってるだけだと思うんですが・笑)
うちもごましおちゃんみたいに、素直に甘えてほしいです。
●韋駄天おしげさん
どうもありがとうございます。
細々続けておりますので、
また来てくださいませ。
[ 2008/07/12 12:37 ] [ 編集 ]
おんぶおばけ……、なつかしい言葉だわ(笑)
そんなアニメが、ございました(爆)
で、おんぶおばけから、かたぐるまおばけ……
そのあとは?
子泣きじじいにはならないんでしょうか?
(あ、うーちゃんは女の子だった……)
[ 2008/07/12 13:06 ] [ 編集 ]
うなちゃん全身でのアピールですね(笑)
まだまだ可愛いもんですよ~
未来は足に噛み付くか
それがダメならパソコンの上踏んで歩きますから(涙)
何度投稿記事消されたことか・・・
最近は未来が近づいたら足を上げて
パソコンのふた?閉めます(爆)
うなちゃんのアピール可愛いけど
これからはちょっと暑そう!
[ 2008/07/12 19:21 ] [ 編集 ]
なかなかアクロバティックなアピール方法ですね!かまってほしさに始めたことが、
途中で「なんかこれって楽しいかも♪」てなっちゃったんですね(笑)無邪気なお姫様ぶりが
かわいいです☆
チャロは腕を何度かなめてきて、無視すると軽くカプッと噛んでダッシュで逃げて行きます。それはまるで「もう知らないッ!」と彼氏に言ってる彼女のようです。♂なんですけどね(^_^;)
[ 2008/07/13 01:45 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うなぎさんのかわいいくりくりおめめにひきこまれました。お耳が聞こえないことはまったく関係ないような元気ぷりですね。
おんぶおばけ、うちにも出ます(^^)ほぼ冬限定ですが。
[ 2008/07/13 13:46 ] [ 編集 ]
甘えん坊ですね~遊んで欲しくて仕方がないんですね。しかもかくれんぼ。
にしてもうーちゃん器用ですね。背もたれと背中の間で抗議ついでにストレッチなんて。なかなか出来ない離れ技なのでは??
[ 2008/07/13 14:25 ] [ 編集 ]
う~ちゃんのおんぶオバケ?
そんな可愛らしいオバケならうちにも来てくれないかしら♪
それにしてもかにさんにピッタンコですね~
すごい格好でちょっと笑えるし(・m・ )クスッ
かくれんぼ写真はいつも本当に可愛いね。
その目、大好き❤
[ 2008/07/13 14:58 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
「おんぶぅおばけ、け、け」をご存知のあめぶらさんは、僕と世代が近いですな。
かたぐるまも無視していると、頭の皮をがぶがぶ噛む、妖怪皮剥ぎオバケになります。
●ままりんさん
こやつも机に飛び乗ってパソコンを踏んづけまくりだったので必死でパソコンをガードしてたら、こんどは人間を攻めてくるようになったのです・・・。
しかも、とことん無視してると、結局は噛みます。未来ちゃんとは、最初から噛んでくるかどうかの違いでしかありません(笑)
●ちゃむろふさん
そうです、たぶん最初は妨害目的だったのが、いつの間にか遊びも兼ねるようになったのだと思います。
チャロちゃん、軽く噛んで逃げていくなんて、行動がかわいいですなあー。うらやましいです。
うちのが噛むときは「このやろー」って感じです。
●小鉄さん
アントンちゃんの飼い主が小鉄さん(笑)
もしダンナさまがお好み焼き屋をやっていたらカンペキですね。
また遊びに来てください。
●おはるさん
こやつはおんぶおばけにすっかり慣れて、もはや自由自在に動き回りますが、最初のころは時々すべり落ちてました。
落ちると、自分が勝手に落ちたくせに、まるで僕のせいであるかのように抗議しやがります。
●クロ美さん
いやいや、ホントに来たら、あまりのうっとうしさに驚くと思いますよー。2枚目の写真の目を見てくださいよ。悪魔の目でしょ(笑)
[ 2008/07/13 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。