スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

なぜだ

2008年07月04日
 
 
 
昨日の夜、おいらがパソコンに向かって、何やらカチャカチャやっていたとき、


後ろにいた奥さんから、 「ねー、ねー、ちょっと・・・」 と呼ばれた。





なんじゃいなと振り返ると↓











DSCF3252.jpg




むっ。


奥さんのひざに乗ってやがる・・・・。


自分から乗ってきたらしい。












DSCF3291.jpg





このやろう、暑くなってきてからというもの、


おいらのひざにはちっとも乗らんくせに、


奥さんのひざには二日連続で乗ってやがる。














DSCF3292.jpg





ぐむむむ・・・・・・。













DSCF3307.jpg





微妙にあてつけがましい視線でおいらを見ている気がするのは

単においらの気のせいなのか。














DSCF3261.jpg






さっき、カリカリの小魚を取り除いてやったのはおいらなのに。


いまからこやつのトイレを掃除するのも、おいらなのに・・。


納得いかん・・・・。








昨夜のうちに日記を書くつもりだったが、むかついたから寝た。









-----------------------------


(おまけ写真) 今朝のえさ皿


DSCF3338-c.jpg


 
 
[ 2008/07/04 07:42 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

気のせいですよ~(汗)
あてつけがましく見えるのは、気のせいですよぉ~~~!
(と、自己暗示をあけましょう!)
でも、寒い時は、かにさんの膝にも乗るんですよね?
まだマシじゃないですか。
春夏秋冬、季節を問わず、絶対に旦那さんの膝には乗らない猫ちゃんを……
ワタシは知っている!(笑)
もちろん、その猫ちゃん、季節を問わず奥さんの膝には乗るそうです。
それを横目で眺めつつ、旦那さんはシットに震えておられるそうで……(汗)
ワタシは、猫が原因で夫婦の仲が崩壊しないよう、祈っておりまする(爆)
[ 2008/07/04 08:39 ] [ 編集 ]
見事な残しっぷり(^◇^)
でもね、にゃん子は小魚とか食べると尿結石になるこもいるので無理に食べさせなくても大丈夫ですよ(^^)v
どこの家も同じことやっているのだと笑ってしまいました。家でも夫婦で同じような会話が日常飛び交っております♪
[ 2008/07/04 14:58 ] [ 編集 ]
あ~、うーちゃんのほんの出来心(!?)ですよ。きっと。
かにさんが優しいのがわかっているからするんですよ。きっと。
毎日、とっても感謝してると思いますよ、きっと・・・
うちでも夫と私の間で日々同じようなことが繰り返されてます。もちろんうちの猫達は私の事も夫の事も同じ様に大好き、です。きっと。
[ 2008/07/04 17:33 ] [ 編集 ]
わかります②!
そういうときはかわいさ余って憎さ百倍になっちゃうんですよね~。
あたしはエサ係かっ!トイレ掃除係かっ!みたいな(笑)。
なんでしょうね~?今日は同性に甘えたい気分なの~てとこなんですかね?
ネコのキモチ♪ はむつかしい・・。
[ 2008/07/04 20:15 ] [ 編集 ]
私も同じ思い味わってますよ!
陽菜の場合は夜寝るとき絶対私のそばに
きません。
主人とまるで新婚さんのように腕枕で
寝ています。
主人も「ねえ陽菜どうにかして!」と
これ見よがしに言います。
奥さんの「ねえねえ~」はプチ自慢ですよ(笑)
うなちゃんの視線も確信犯かも?(爆)
お世話してるのはいったい誰!
ほんと納得いきませんよね。
[ 2008/07/04 20:43 ] [ 編集 ]
主にお世話をしてるのはかにさんなのに、奥様の膝に乗ってたらそれは嫉妬するでしょうね~。しかもすごいうっとりしてうーちゃんすごい可愛い!お尻向けて座ってるみたいだから、かにさんは正面から可愛い顔見られてよかったじゃないですか(すり替えw
頭だけ残すのってすごい器用ですよねb猫って苦味ってそんな敏感に感じ取れるんでしたっけ?
[ 2008/07/04 22:56 ] [ 編集 ]
この暑い日に膝に乗ってる猫・・・貴重。
あたしなんても~全くだよ~
夏が来てからは、その辺の床でクタバッテル姿ばかり・・・。
あ~でもね、猫は男より、女のほうが心地いいってきいたことあるよ。
好きとか嫌いとかじゃなくて、声のトーンとか、体の軟らかさとかが心地いいみたい。
だから、好きな気持ちはカニさんに対しても奥さんに対しても、きっと変わりはないと思うよ。
ってかあたしの膝にこないジジは、じゃあなんなんだって話しになるよね・・・。
なんか書いてて虚しくなってきた(-_ゝ-)
[ 2008/07/05 23:51 ] [ 編集 ]
「気のせい」→「出来心」→「確信犯」と
徐々にコメント内容が悪化してきてるのはどういうわけなのでしょうか・・。
●あめぶらさん
ま、まあ冬は乗ってきます、いちおう。
でも冬でも、奥さんと僕の二人いたら、僕には乗りません・・。
お知り合いのダンナさまに共感するものがあります。
●くおんさん
ええ、もう小魚はあきらめました。
結石回避のためということにしておきます(笑)
小魚はプリン体とやらが多いんでしたっけね?
●りきさん
うう、では二人とも好きということにしときます。
世話係の僕としては、勝っていてあたりまえで、引き分けでも不満なくらいなんですが・・・。
●ちゃむろふさん
そうなんです!
奥さんが飼育係なら「まあ飼育係に負けてもしょうがないな」と思えるんですが。
飼育係なのに負けるとくやしいです。
●ままりんさん
そーそー、「どうにかして」とか言いやがるんですよねー!
うらやましがる人がいると喜び2倍って感じでしょう。
くそー、やり返したい(笑)
●らいあんさん
そうなんです、うー公のやつ、うっとりしてやがるんです。
すり替えは、ちと苦しいっす(笑)
小魚、頭だけ残したんじゃなくて、頭だけ混入してしまったんだと思います。(細長いのは念入りに除去したんですが)
●クロ美さん
虚しくなってまでなぐさめていただき、どうもありがとうございました(笑)
体のやわらかさでは負けるのは仕方ないので、そういうことにしときます!
[ 2008/07/06 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


