スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

声の変化

2008年07月02日
 
 
 
こやつは朝になると、人間を起こそうとして、悲壮な声で訴える。


人間が来ると、何事もなかったように、「うにゃん」と言って駆け寄ってくる。








【 アンギャ ⇒ うにゃん の変化】 (動画時間 18 秒)











よくもまあ、一瞬のうちに、そんなに声を変えられるもんだな・・・。


さっきまでの悲壮な鳴き声は、何だったんだよ。


ウソ鳴きばっかりしてると、いつか本当に人間を呼びたいときに無視されて、


困るのはおまえなんだぞ・・・。





 
 
[ 2008/07/02 08:13 ] 鳴き声 | TB(0) | コメント(7)

そうそう。オオカミ少年のようにね♪
でも、騙されていると知りながらもまんまと毎回引っ掛かっている私です。
うーちゃんはどんどん可愛い表情を見せてくれるようになりましたね♪
[ 2008/07/02 12:43 ] [ 編集 ]
わっははは、すごい声!
声もすごいけど、かにさんが来る前と来た後の……
声の違いというか、落差がまたすごい!
ここまで違うと……怒る気にもなれませんよね(笑)
[ 2008/07/02 13:05 ] [ 編集 ]
うーちゃん何処からその声出てるの?
そして変わり身の早さ!!
女は状況によって変わるのです(爆)
[ 2008/07/02 19:18 ] [ 編集 ]
本当すごい声ですねぇ~
うーちゃん、そのカワイイ姿のどこから
ドスのきいた声が出るの??w
ちなみにうちも声変わりますw
[ 2008/07/02 20:46 ] [ 編集 ]
●くおんさん
ほんとに狼少年ですよね。
くおんさんちの猫たちもやるんですねー。
そして、くおんさんのような猫ベテランでも、やっぱり毎回ひっかかるんですね(笑)
●あめぶらさん
そうなんです、すごい落差だと、
怒る気が失せてしまうんです!
こやつ、うにゃんて言えば人間はイチコロだということを、本能で理解しているのかもしれません。
●ままりんさん
女は状況によって変わり身が早いと。女は常に前向きだけど、男はいつまでもうじうじしてると(笑)
そういえば、オスメス2頭飼いしてる方が、メスの子は声が豹変するけど、オスの子のほうは豹変はしないって書いてました。ひょっとして本当にオスメスでちがうのか・・?
●りえさん
ドスのきいた声、これでもましになったんですよ。骨折でキャリーに閉じ込めてたときは、もっと不気味な声で鳴いてました。(聞いてるほうがノイローゼになりそうな声でした)
あ、りえさんちのリンちゃんはオスでしたね。オスでも声は変わるのか・・。うーん。
[ 2008/07/02 22:04 ] [ 編集 ]
振り返り、振り返りご飯を食べるうなぎちゃん、何度見ても(何度も見ちゃいました。)可笑しくて可愛いです。𕾗
今日の「ぎゃぼー」と叫んでるうなぎちゃんも「にゃん璉」との落差が可笑しくて可愛い𕾻。
「ぎゃぼー」はうちのごましおを獣医さんへ連れて行くときの声に近いです。𕾷
[ 2008/07/03 00:39 ] [ 編集 ]
●MMMinMcityさん
何度も見ていただいてうれしいです。
(うちの奥さんなんか、飼い主のくせに1回しか見てくれないのです)
うー公も、ごましおちゃんのように、会話するみたいに何度も返事するんですよ。
[ 2008/07/03 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。