スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

待ち猫

2008年06月27日
 
 
 
風呂から上がって、リビングに戻ろうとしたら、


リビングドアのガラス越しに、うー公が待っているのが見えた。







DSCF2404A.jpg
  <待ってる・・・>







ん?




ひょっとして、ドアノブを見てる??











DSCF2398A.jpg
  <やっぱりドアノブ見てるような?>









ドアノブが動くと人間が出てくると思って、ドアノブを見てるんだろうか。


それってつまり、ドアノブのことを理解してるってことか?


うー公、ひょっとしておまえ、かしこくなったのか??






あ、でも、すぐ横がガラスなんだから、別にドアノブを見る必要ないか。


現に、ドアノブなんぞ見てるせいで、おいらのこと気付いてないし。


やっぱ、かしこくない気がしてきた。






というか、そもそもドアノブじゃなくて、


ドアノブの近くを歩いている虫か何かを見てただけかもしれん。






あぶない、あぶない・・・。


あやうく、親バカの恥さらし日記になるところだった。




 
 
 
 
[ 2008/06/27 00:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

うなちゃんもしかしてドアノブどうやったら開くか見てたのかも?
猫や犬って結構人間のすること意外と見ているんですよね~
その時は興味ないような顔しておいて
いなくなってから行動したりして
もちろん自分に興味があることだけですがね(笑)
うなちゃんそのうちドアー開けたりするかも?♪
[ 2008/06/27 08:12 ] [ 編集 ]
ドアノブを人間がさわると、ドアが開く。
猫はちゃ~んと、見てますよ、そこのところを(笑)
だって、我が家のレンは、ドアノブをつかんで、ドアを開けるんです!
マジで、そのうち、うーちゃんもできるかもしれません!
ただ、ノブの形状にもよるんですよね(笑)
昔ながらの、つかんで回す式のノブだと……
よほど器用な猫でないと難しいかも。
我が家のノブは、L字型のフック式♪
回すのではなく、下に押し下げれば、簡単に開きます(笑)
老人や障害者に優しい作りは、つまり猫にも優しい作りというわけです(爆)
[ 2008/06/27 11:17 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
そ、そうなのかな?
う~ん、こやつがそんなこと考えるんだろうか。
あ、でも、未来ちゃんが引き出しの取っ手を掴んで引き出しを開けるのも、やっぱり人間のやることを観察してマスターしたんですよね・・・。
そう考えると、こやつもやっぱり、ドアの開け方を考えてたのかもしれませんね。
●あめぶらさん
うちのリビングドアのノブも、L字型です。下に押し下げれば開きます。
そうかー、レンくん開けるのか。
ひょっとして、こやつもドア開けできるようになる??
あ、でも、レンくんと違う点がひとつ・・・。
うちの猫は運動神経が激しく鈍いので、ノブにうまく飛びつくことができなさそうです。
[ 2008/06/28 06:36 ] [ 編集 ]
うーちゃんカワイイ
ちなみにウチのリンリンも最近ドアのぶを見て
半開きだと押して
開けるようになりました怜
ちょっと迷惑な時もありますがw
[ 2008/06/28 08:42 ] [ 編集 ]
●りえさん
うちのは半開きでも、押すこともせずに待ってます。
以前は猫通路を通って行き来してたんですけど、骨折事故があってからはふさいでるんです。
[ 2008/06/28 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。