スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鬼ごっこ動画

2008年06月25日
 
 
先日書いた「鬼ごっこ」の動画を撮ろうと思ったのだが、

妙に素早くてうまく撮れない・・・。

何回目かの挑戦で少しだけ撮れたので、見てやってください。

なお、撮影者の名誉保護のため、音声はナシにしてあります。






【鬼ごっこ】(動画時間 6 秒)









(おまけ)
「続きを読む」に猫缶についての駄文を書きました。
字を読むのが好きな方はどうぞ。



 
 

 
 
 
 
++++
 続き
++++

猫缶についての雑談



ご存知の通り、人間用のツナ缶には、「チャンク」と「フレーク」がある。

チャンク(chunk)は魚のかたまりが原型を残したまま入っており、値段はフレークよりだいぶ高い。

おいらはチャンクが好きなのだが、「人生是安物」を地で行く我が家では、当然フレークのほうを食している。

もっと言えば、フレークの中でも高級品である「シーチ○ン・フレーク」などはもってのほかで、「○○スーパー開発商品」などと書かれた激安品が採用されることが多い。

この「○○スーパー」印のフレークは、食っておいて言うのも何だが、油の中に魚の破片が泳いでいる感じで、油を捨てると体積が半分に減少してしまうため、値段に見合う価値があるのかどうか毎回考え込んでしまうような代物である。

さて、人間がそのようなものをウマウマと食している傍らで、猫の食っているえさを見ると・・・











DSCF1831.jpg
 < “あらけずりマ○ロ”の名前どおり、チャンクっぽい! >





なんか、本気でうまそうに見えるんですけど・・・。



世の中には愛猫のために猫えさを自ら味見して塩分などを確認する飼い主さんも

いるようだが、それとは全く違った意味で味見してみたいと思うおいらであった。

(いまのところ、どうにか思いとどまっている)




ちなみにこの猫缶、我が家で採用するくらいだから、値段はまあその程度である。

それよりも、人間用のツナ缶が、「○○スーパー」印でさえもこの猫缶より高いことに、

少々疑問を感じてしまうこともある。

ぜひ人間用も、この猫缶のようにおいしそうにしてもらいたいものである。




ところで、実はこの缶詰、猫は食いにくそうだったりする。

皿から出して、床に置いてしゃうしゃうして食っている。

猫のほうは、「今度はフレークにしてくれよな!」って思ってるかもしれない。



 
 
 
[ 2008/06/25 02:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

撮影者の名誉保護……。
またの名を、「羞恥心」とも申します(笑)
私だって、たぶん、音声は出さないでおくことでしょう♪
「うぉりゃ~! 待てぇ~~~!」
などと叫びつつ、猫に突進する自分の姿は……
あんまり見たくないですな(汗)
猫缶を、何種類か買いこんで……
全部あけて、酒の肴にした某有名アーティストを知ってます(汗)
一応、彼のファンですので、名前は出さないでおきますが……。
感想は、どれも薄味であっさりして、美味かったそうです。
……かにさん、これを聞いて、思いとどまれます?(爆)
[ 2008/06/25 08:20 ] [ 編集 ]
音声がなくても想像はつきます!
私もきっと同じこと言っているはず(爆)
猫缶私も食べたことはないですが
美味しそうと思ったことは多々あります(笑)
未来はダイエット食を病院で買っているので
私たちが食べているお米より1キロ当たりの値段が・・・・
納得いきませんよね~
[ 2008/06/25 08:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
短くも楽しさが良く出ている動画ですね。
一生懸命にげる姿がカワイイ。
[ 2008/06/25 10:01 ] [ 編集 ]
かにさんが手を出して分かり易く追っかけてる様が
なんかトムとジェリーのようなベタさかなと笑えましたwww
ツナ缶、私はフレークが好きなんだけど主人が
シーチ○ン・ファンシーしか食べないのでなんかムカつきます。
そしてうちの猫缶もファンシー相応の値段で生意気だと言ってるのが
ますますムカつき・・orz
猫缶、色々食べてみましたが、美味しいの結構ありますよ!
うーちゃんと美味しさを共有する為にもかにさんも是非お試しあれb
[ 2008/06/26 00:22 ] [ 編集 ]
かにさ~ん、想像が付くとはいえ、音声も聞きたかったです~(* ̄m ̄*)
潔くカミングアウトしちゃいましょうよ~(笑)
楽になりますよぉ?
って、またまたいぢめっ子な私σ(^_^;)
ちなみに、てんちゃんの奇跡を起こしたた~こさんのご主人も、かなりの猫馬鹿さんです。
いえ、「かなり」じゃなくて、「完全に」かも。
お仲間はたくさんいますから、大丈夫ですよ~(* ̄m ̄*)
[ 2008/06/26 00:28 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
そうそう、見たくない。見せたくない。
猫缶あっさりしててウマイのか~。
でもそのアーティストは半分冗談で食ってるんでしょ?
本気で食いたくて食ったらアウトのような気がするんですけど・・。
そういえば、猫缶メーカーの人はどうしてるんでしょう。やっぱり、当たり前のように食ってるんですかね。
●ままりんさん
未来ちゃん、病院で買ったダイエット食ですか。
よく知らないんですけど、高いんでしょうね・・。
僕としては、猫えさの方が高いのは、まあ許せます。
物の値段は需要と供給で決まるので、数が売れないものが高くなるのはあきらめがつくんです。
でも猫えさの方がウマかったら・・・それはなんか納得いかないです!
●チョミさん
はじめまして。
おほめにあずかりありがとうございます。
一生懸命逃げる姿は、シッポも見てやってください!
●らいあんさん
ベタなところまでトムになりきることが重要ですぞ。
らいあんさん、猫缶を食ってみるのは当然だという感じですね。
まさか、エビのえさも食ってるんじゃ・・・?
ところで、らいあんさんはフレークが好きなんですか。それは安くあがっていいですけど、隣で高いの食ってる人がいたらソンした気分になるのもわかります。
●Mayu-☆さん
先日は率直かつ盛大な誤字指摘、どうもありがとうございました。(あまりいじめると僕が癇癪をおこすかもしれませんぞ)
お仲間が多いのはわかってるんですけどね・・・。
もした~こ姐さんの御主人と僕が出会ったら、お互いに猫ばかだと知っていても、やはり常識人を装いあうような気がします。そのへんが女性と微妙にちがうわけです。
[ 2008/06/26 07:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログ村のランキング辿ってきました。
うちのニャンによく似てたので
(生まれも同時期だし)
思わずコメントしちゃいました。
小柄ですか?カワイイ撚
ウチはどんどんメタボになってきてます𕾑
また遊びにきますね。
[ 2008/06/26 08:06 ] [ 編集 ]
●りえさん
はじめまして。
うちはポイントが0点なのに、よくぞ発見してくださいました。
こちらからも遊びに行かせてもらいますね。
[ 2008/06/26 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


