
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

窓の外は

2008年06月22日
 
 
窓を開けると、こやつは必ずやって来て、網戸越しに外を見る。








DSCF2079.jpg
  <また来たのか>







じぃーっと外を見ているかと思えば、












DSCF2095.jpg







何やら首をかしげてみたり・・・、












DSCF2072.jpg







急に立ち上がってみたり・・・。









何を見て反応してるのか、さっぱりわからんけど、



たぶん楽しいんだと思う。



 
 
 
 
[ 2008/06/22 08:23 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

うなちゃんにとっては外は別世界
興味深々といったところかしら?
未来もベランダが開くとすっ飛んできて
ゴロゴロしたり 外の匂いをかいだり
それだけで楽しいようです。
実際は外は危険がいっぱいですが
箱入り娘たちには 憧れの場所かも?
[ 2008/06/22 10:58 ] [ 編集 ]
猫が、ベランダを見ながら首をかしげたり……
あるいは、立ち上がったりしてる時。
それはおそらく、人間の目にはよく見えないくらい小さな虫とか……
ほこりが舞っている時ですね、たぶん(笑)
これからの季節は、しょっちゅうですよ。
虫、多く出回りますからねぇ(笑)
人間の目には、蚊やハエぐらい大きくないと見えないけど……
猫の目は、それよりずっと小さな虫も、見えるようです♪
[ 2008/06/22 12:58 ] [ 編集 ]
●ままりんさん
そうそう、外の匂いがすごく楽しいみたいです。
日記は夜の写真ですが、明るい時間だと
太陽の光も。
風に揺れる草とかも好きみたいです。
家の中のものはあまり動かないですしね。
うちも必ずすっ飛んで来ます。おもしろいですよね。
●あめぶらさん
明るい時間にじーっと毛虫を見てたりすることもあって、
そういうときはよくわかるんですけどね。
夜だと何を見てるのか??
まあたぶん、小さい虫だと思いますが。
うちは僻地なんで、虫たくさんいます。山盛りいます・・・。
[ 2008/06/23 00:17 ] [ 編集 ]
うちのもよく網戸に手をかけて立ち上がってますが、爪ががっちりと網戸に食い込んでしまい、取れないパニック状態になったことがあります。
それなのに今でも網戸越しに立ち上がって窓の外を眺めています。
[ 2008/06/23 22:26 ] [ 編集 ]
(ΦωΦ)フフフフフフ・・・
お邪魔します、ツマです^^
先ほどアドレスバーにあるメール欄より一通送信させて頂いたのですが届いておりますでしょうか?
昨夜、オットと2人で爆笑しながら拝見させて頂きました。
沢山のうなぎちゃんが見れて本当に嬉しいです。
オットの喜びようはとても文字では伝え切れません≧(´▽`)≦アハハハ
(“うなぎちゃんのマネ”とか言いながら椅子や壁の影から覗くマネを、今でも頻繁にやっています。うなぎちゃんの事がかなりスキだったようです^^)
かにさんの文章は、すごく面白いのに端々にうなぎちゃんへの愛情が感じられ、
一気に“おさブロ”(←略してみました)ファンになりました(*´ェ`*)
昨晩夫とかなり長い間見ていたのですが、
今からゆっくり拝見したいと思います^^
カリカリ詐欺・・・
カリカリ詐欺を警戒するうーさん・・・
窒息しそうになる位ウケました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
チラ見が超高速d(-_☆)
(長文失礼致しました)
[ 2008/06/24 11:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~、お久しぶりです♪
かにさん、更新すごいじゃないですか𕾳 うち・・・ダメだ𕾶
ところでう~ちゃん、はぁぁぁ・・・可愛い漣
白い部分のあるコって白毛がとっても綺麗なんだよね~。
腹出しの寝相、お腹に顔を埋めてモフモフしたくなりました。
うちも網戸にするとず~っと覗いています。
夜は人間には見えなくても猫には見えている(聞こえる?)から、「あ、何かいる!」ってわかって便利?・・・でもないか^_^;
鬼ごっこの記事、笑わせていただきました。
うちは「かくれんぼ」なんですよ。
恋の顔を見ながらスッと隠れると追いかけてくるので、襖のまわりをグルグル回っています。メイは「お母さんと恋、何が面白いの?」って顔しております𕾵
[ 2008/06/24 23:12 ] [ 編集 ]
●おはるさん
爪が網戸にささってパニックですか。そういう危険性は想像したことがありませんでした。気をつけようっと・・・。
(でもちょっと想像して笑ってしまった)
●ツマさん
また怪しい登場の仕方ですね(笑)。
メッセージはもっと怪しかったですが。
お手紙が無事届いたようで安心しました。
オット様の奇妙な行動、たいへんうれしかったです。
おさブロ(・・・。)は字が多いので、おひまな時間にでも、ぼちぼち読んでやって下さい。
●mewcatさん
ふっふっふ・・・。今月は圧勝ですね。
白毛は僕も見ててキレイだなあと思います。実際は猫のヨダレまみれなんですけどね。
茶トラはラブリーな感じがするので、全身茶トラのメイちゃんは激ラブリーです。
恋くんはかくれんぼですか。人間を追いかけ、メイちゃんを追いかけ・・・。
いつも追いかけ役の恋くん、けなげだなあ。
[ 2008/06/25 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


