スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

寝相

2008年06月20日
 
暑くなってきたからだろうか、こやつは最近、寝床(こたつ)にもぐらずに

キャリーの中で寝ている。




そんでもって、キャリーで寝るときはこの格好↓である。








DSCF1630.jpg
  <またその寝方か・・・>







入り口をめくると、こうなっている↓









DSCF1640.jpg
  <娘よ・・・>









そりゃあ猫だから、たまにはそういう格好になることもあるだろうが、

この一週間ほど、いつ見てもこれなのはちと気になる・・・。




今日はついに、リビングの床でも、この格好で寝てた。



まさかおまえ、ずっとこの寝方になっちまうんじゃないだろうな・・・。








DSCF1650.jpg
  <あ、起きた>




 
 
 
(おまけ)
「続きを読む」に、前回記事に関する駄文を書きました。
(恥さらしのためそのうち消すかもしれません)
 
 
 
 
 

 
 



++++
 続き
++++

「鬼ごっこ遊び」についての駄文



前回書いた「鬼ごっこ」はかくれんぼの上を行く素晴らしい遊びであるが、実は欠点もある。

この遊びをするためには、人間としての「何か」を捨てなければならないのだ。

前回、本当はこの点にも言及していたのだが、恥さらしになると思って消したのであった。

以下、消した部分↓

------


どんな遊びであれ、猫に本気で楽しんでもらうには、まず人間が楽しむというのが基本だ。

( 人間の楽しい気持ちが猫を楽しくさせるからである )

だが、鬼ごっこ遊びを本気で楽しもうとすると、どうしても怪しい人にならざるを得ない。

「うがー、待てー」などと言いながらキョンシーのような格好で猫を追いかける自分・・・。

おいらとて恥は知っているから、その姿の奇怪さがわかってしまう。


しかし、それは考えてはいけない。

冷ややかな目で自分を見つめる「もう一人の自分」と戦い、そしてついに倒したとき、

ようやく猫は「ニンゲンも楽しそう」と思ってくれるのである。

猫と鬼ごっこをするには、ヒトとしての何かを捨てねばならないのだった・・・。

  
[ 2008/06/20 00:22 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

同居人に人格を……、まぁ、疑われるかもしれませんね~。
最近、とんでもない事件ばっかり起きてますからね~(汗)。
キョンシーのような格好で、猫を追いかけるの見られたら……
病院に引っ張っていかれるかも知れないですな(笑)
うーちゃんの寝方が、どうしても気になる場合……
これはもう、パ〇ツでもはかせるしかありませんが。
嫌がられる可能性、200パーセントだと思われます(爆)
[ 2008/06/20 08:52 ] [ 編集 ]
<娘よ・・・>に笑ってしまいました(^o^) 
思わずつぶやいちゃいますよね(笑)
最近チャロも仰向けで寝てるんですよ~。
後ろ足ピーッンて伸ばしきって。
たまにいびきも入りつつ。
なんだかカエルのようです。。
仰向けが涼しいんですかね?
なにはともあれ安心しきってる証拠ということでよしとしましょう☆
[ 2008/06/20 22:27 ] [ 編集 ]
娘よ・・・
「・・・」←の後の気持ちが娘を持つ父親の心境なんですね( ´艸`)
こんな格好されちゃ、先が心配よね(・m・ )
でも可愛いからイイ(`・ω・´)
たしかに真剣な鬼ごっこは自分を客観視したらできないかも(≧∇≦)ぎゃははっ
[ 2008/06/21 21:27 ] [ 編集 ]
「娘さん」は安心して寝ているからいいじゃないですか!うちのもこんな大胆に寝てくれればいいのですが、きっちり寝てることが多いですね。
ちなみに、鬼ごっこうちでもよくやってますよ。冷静に猫と鬼ごっこやってる自分ってどうよ??と昔は思っていましたが、今は普通になってしまいました(笑)
[ 2008/06/21 22:23 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
たしかに、とんでもない事件が多いっすね・・・。
パンツは、嫌がられるというのもありますが、パンツはいてりゃおっぴろげでもいいのかという問題もあります。
●ちゃむろふさん
思わずつぶやいてしまう気持ち、ご理解ありがとうございます。
仰向けが涼しい・・・なんか、そんな気がしてきました。
(ひょっとして「暑いと仰向け」は猫飼いの常識?)
今後はちょっとそういう目で観察してみようと思います。
それはともかく、安心してないとできない格好だから、よしですね!
●クロ美さん
そうそう、先が心配。
この格好もかわいいんですが、ビミョーな気持ち・・・。
●おはるさん
鬼ごっこやってる人、すごく多いんですね!
室内1匹飼いだと遊んでほしがるから、必然的にそうなるんでしょうかね。
「今では普通」ってことは、おはるさんも何かを捨てましたね。
うっかりカーテンを開けたままやらないように、お互い気をつけましょう・・。
[ 2008/06/21 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。