
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

やっぱりウナギ

2008年06月13日
 
 
こやつの体重は2.7kg。


雑種のメスの標準体重は3kgらしいから、特別小さいというわけでもないと思うが、


ちょこんと座ってるのを見ると、やっぱりちょっと小さめかもという気もする。





DSCF1750-a.jpg









でもこやつは、伸びると長いぞ。






今日は伸びていく様子を連続写真で紹介。










 DSCF1752.jpg


 DSCF1754.jpg 


 DSCF1758.jpg


 DSCF1760.jpg


 DSCF1762.jpg







うにょーーんと伸びていく姿をみると、こやつを拾った人がウナギと名づけたのは、

やはりこの姿のせいではないかと思えてくる。








上から見るとこうなっている。






DSCF1806.jpg







骨、ちゃんと入ってるか・・?

 



 
 
[ 2008/06/13 21:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

な、な、長い……!
そりゃ、うちの2匹も、うにょ~んとなるけど……
ここまで長くは見えないような気がする(汗)
うなぎちゃんの場合、もともとが小さいから……
余計に長く感じるんでしょうかね(笑)
雑種の女の子の平均は3kg……?
あの~、その倍ある雑種の女の子を知ってますけど(汗)
おまけに、その子の毛の色……
うなぎちゃんと同じですけど(笑)
[ 2008/06/13 23:11 ] [ 編集 ]
うーたん、長いです。
さすがうなぎちゃん。
こんなに可愛いうなぎが浜名湖にたくさん泳いでたら飛び込んじゃいます♪
うちの雑種の(って雑種しかいない)大人の女の子の体重は
3.0kg 3.8kg 4.1kg 2.5kg 4.0kg 3.6kg
です。(このうち2.5kgの子は避妊手術をしていません。)平均3.5kgというところです。2.7kgだと小柄で可愛いって感じですね。避妊手術のあとは少しずつ体重が増えるのでもうちょっとふくよかさんになるかもしれません。でもちょこんとすわるうなぎちゃんもとても可愛いです。
[ 2008/06/14 13:52 ] [ 編集 ]
うなちゃん長いしすご~くスリム♪
雑種のメスの標準体重は3kgですか?
未来はうなちゃんの約2倍・・・(滝汗)
ダイエット食にして 運動もさせているのに・・・どうしよう(泣)
未来もなが~く伸ばすとスリムに見えるかな~(爆)
それにしてもうなちゃん何をしても可愛い!!
まだまだあどけなさがありますね。
[ 2008/06/14 14:09 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ながかわいいですね!
うちのチャロ(♂)とよく似てるのでとても
親近感がわきます。
柄も同じ、鼻飛ばし猫で、甘えん坊でかみつきん坊です。ぐにょーんて伸びます。
ただうーちゃんのほうが断然スリムなのでよりなが~くみえます(笑)
[ 2008/06/14 15:06 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、ながーい!
それに猫背なのに反対にも見事に反りますよね(笑)
2.7kgってどうなんでしょう。
前に飼ってた♂の子は確か3kgくらいだったような・・・。
それと、リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
[ 2008/06/15 22:02 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんとほとんど同じ頃に生まれた我が家のななこ
今朝計量したら5400gありました!
うなぎちゃんの倍!
この違いは何かしら?
[ 2008/06/15 22:46 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
そうそう、ちぢこまってるときは小さいんで、伸びると余計に長く感じるような気がします!
あめぶらさんのお知り合いの猫さんも「茶トラ白の女の子」ですか~。なんか興味がわいてきます。
●りきさん
避妊手術すると増えますね~。こやつは手術前は2.4kgで横ばいになってたんですが、手術してからまた増え始め、2ヶ月で300g増えました。獣医から術後は必要カロリーが85%くらいに減ると言われたんですが、食欲は150%くらいに増えてる感じです。
怪我しにくい体になるよう、もう少し太って欲しいのですが、今のペースで増えるとちとまずいような気もして、体重が増えると微妙な気持ちです。
●ままりんさん
未来ちゃん元気にお育ちのようで・・(笑)
未来ちゃんはぜんぜん太ってる感じしないですけどねー。あ、いや、1回だけ、首輪の近くが少々ふくらんでると思ったことがありました・・・。(スミマセン!!)
未来ちゃんかわいいです、ほんとに。
●ちゃむろふさん
チャロくん、かなり共通点多いですね。聞いているだけで、僕もチャロくんに親近感を感じました。
毛の柄・甘えん坊と・伸び猫の3つが同じなのはいいとしても、鼻飛ばし猫とかみつきん坊は、お互いちょっとした悩みのタネですよね・・。
またぜひ遊びに来て、チャロくんの話を聞かせてください。
●ぷちさん
うちの猫はやはりちょっと小さいほうだと思うのですが、それでも最近、持ち上げると「重くなったなあー」って思います。大型種のマロくんやテンテンくんだとどういう感じなのか、想像もつきません・・・。
リンクの件こちらからお願いしようと思っていたところでした。うちもリンクさせていただきますね。
●ヨギーニさん
おおー、ぴたり2倍!(笑)
違いはですね~、うちのは4ヶ月近くノラで育ったんで、骨格が小さいんだと思います。何と言うか「幅がない」感じです・・。
何よりノラ上がりだと骨も脆い(骨が軽い)かもしれないと聞いてびびってます。
ななこちゃんはダイエット中とのことですが、元気に育ったななこちゃんがこれからも健康でいられるよう、がんばってください!
[ 2008/06/16 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


