スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

くるくる

2008年06月05日
 
 
えさをやろうとしてえさ皿を持つと、こやつはステテテッとえさ場に走っていく。

で、えさ場の前で、必ずくるくる回りながら待っている。

「はやく、はやく」という気持ちが行動に出てしまうのだと思う。

そんなにあわてなくても、ちゃんとやるよ・・・。






【ウマイごはん】(動画時間15秒)











目をぎゅっとつぶって、ぺちゃぺちゃ音を鳴らしながら、こやつは必死で食べる。


一度に、できるだけたくさん口に入れようとしているみたいだ。


そんなに急いで食べなくても、時間は余るほどあるだろうに・・・。








(おまけ)

「続きを読む」に駄文を書きました。



 
 

 
 
++++
 続き
++++



「親バカ」についての駄文




だいぶ昔のことだが、職場の先輩達と、夫婦3組で鍋宴会をした。

そんで、一番上の先輩の子供の話になった。

たしか、離乳食も終えた子供にいろんなものを与えていて、どんな食べ物が好きとか、

そんなような話だったと思う。





そのとき、もともとにこやかな先輩が、さらにうれしそうな顔をして、こんなことを言った。

「うちの子はな、キライなものをやるとな、それをポイって、横に投げちゃうんだよ」




で、おいらが、こう答えた。

「へえー、面白いですね、それ、うちのハムスターも同じことしますよ。

 ひまわりのタネをあげてる途中でかぼちゃの種をあげるとね、横にポイッて・・・・」



その言葉が言い終わるか終わらないかのうちに、先輩が言った。





「ハムスターと一緒にすんじゃねえ!(怒)」





・・・・・ 一緒にするなも何も、100%、まるっきり同じことをしていると思ったが、

殺されそうなので黙っておいた。

どうやら先輩は、「子供の行動を見るのは面白い」という話をしていたはずなのに、

いつの間にか「うちの子はすごくカシコイ」という話をしはじめていたようだ。





この先輩は、「頭脳明晰」「論旨明確」で、職場ではちょっと有名な人物である。

まさか、その先輩が、ハムスターレベルの行動をしただけのわが子を「カシコイだろ」と自慢するほど錯乱するとは、おいらには予想できなかった。

あげくに、先輩は奥さんから「そういう話は外でしないようにって言ってるでしょ」と叱られている。

どうやら、家ではいつも言いまくっているようだ。

これでは、頭脳明晰どころか、ただのアホじゃないか・・・。

親バカとは恐ろしい威力で人間の脳を破壊するのだなあ・・・と思ったのをおぼえている。






こないだ、ふとそのことを思い出し、

うー公についての自分の言動を振り返ってみると・・・。


やばいかもしれないな。



 
  
[ 2008/06/05 21:08 ] ごはん動画 | TB(0) | コメント(4)

だ、大丈夫ですよ。
猫ブログとは、そのほとんどが、猫の飼い主の「親バカ」によって成立してるはずですから(笑)
というか……
親バカ、つまり猫バカでなきゃ、
猫ブログは書けないような気がしますけど(爆)
かく申す私も、もちろん、猫バカ(笑)
あ、この場合、飼い主バカかな(汗)
[ 2008/06/05 21:52 ] [ 編集 ]
ほんとだ。
うなぎちゃんグルグル回っていますね。
相当変わった待ち方ですね。
遡って拝読いたしましたが、
やばいどころではないというか、
確定的だと思いましたです。
[ 2008/06/06 07:29 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
たしかに、猫ブログをせっせと書いてる人は、自分の猫をわざわざ他人に見せてる時点で、たいてい猫バカの親バカでしょうね・・・。
ただ、「普通の親バカ」まではいいとしても、「キングオブ親バカ」になるとまずいかもしれないので、少しばかり反省してみたわけです。
[ 2008/06/06 07:37 ] [ 編集 ]
●hana*さん
くるくる回るの、最初は「エサくれアピール」かと思いましたが、どうやら意識してやっているのではないみたいです。
僕はやばいんじゃなくて確定的ですか。
そーですか・・・。(涙)
[ 2008/06/06 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。