スリスリ

2008年06月04日
 
 
こやつはいつも足元をチョロチョロしているが、スリスリはそんなにしない。

人間はスリスリされると気持ちいいので、ちと残念である。


で、おいらはもっとスリスリしてもらおうと思い、「スリスリしたらおやつをあげる

という姑息な作戦を、しばらく前にやってみた。





これはもう、あっという間に覚えた。

1週間もしないうちに、スリスリしまくりになった。

単純だし欲求に直結してるから、すぐ理解したようだ。




おいらは毎日スリスリされて満足・・・のはずだったんだが、

世の中そんなにうまくはいかないものである。

当然の結果として、こやつはスリスリしすぎの猫になってしまった。

オヤツを食ったその足で、すぐにスリスリしに来るのだ・・・。

というか、スリスリするために急いでおやつを食っているようにさえ見える。






で、おいらは今度は、「スリスリでおやつが出るのは1回まで」というのを

教えるために、2回目からひたすら無視せねばならなくなった。

これは、オジイチャン病のおいらには、かなり辛いことであった。

こんなことなら、ヘンなこと教えるんじゃなかったよ・・・。






「スリスリでおやつが出るのは1回だけ」というのは、

「スリスリしたらおやつ」という単純な図式に較べるとだいぶ難しいみたいで、

なかなか理解してくれない。それどころか、こやつは、

スリスリしてることに気づいてないから、おやつをくれないんだ

という妙な誤解でもしたのだろうか、スリスリの圧力がどんどん増加し、

最近は「ごっつんグリグリ」みたいな感じになってしまった。






いっそのこと、「もうスリスリしてもおやつは1回も出ませんよ」ということにしたいのだが、

すでにゴハンの準備をしてるときもグリグリしまくりになっているから、

いまさら『スリスリ=食べ物』の図式を壊すことは不可能になりつつある。







というわけで、今日もおいらは、こやつの

こんなにスリスリしてるのに、なんでくれないの?

という視線に耐えなければならないのであった。



あああ・・・・・。

なんでこんなことになってしまったんだ。

おいらはただ、もうちょっとだけ、スリスリを増やして欲しかっただけなのに・・・。











akubi.jpg
  <電話の上で大あくび>
 





 
[ 2008/06/04 23:10 ] 日記 | TB(0) | コメント(4)

あんまり覚えなくてもいいことはすぐ覚えてくれるけど、とっても覚えて欲しい事はたいてい覚えないですよね。
でも「スリスリ」から「ごっつんグリグリ」になるまでがんばるうなぎちゃんはとっても可愛いです。さてオジイチャン病のかにさんはどこまで頑張れるかな。
[ 2008/06/05 00:00 ] [ 編集 ]
スリスリも人を動かすアクションの1つになってしまいましたか。
咬まれるよりは断然嬉しいアピールだと思いますが。
覚えが速いのはかなりの賢さですね!ごっつんグリグリに至るまでの根性もさすがw
そんなに可愛かったら我慢するのすごい大変そう~(;´ー`)
[ 2008/06/05 12:48 ] [ 編集 ]
ごっつんぐりぐり……(笑)
実に判りやすい表現です(爆)
我が家ではコレを、「ずっつん」と呼んでます♪
頭突きでごっつんしてくるから、その略でして♪
猫に加減を求めるのは……やはり無理ですかねぇ(汗)
ワタシは……飲んでたミルクカップに、「ずっつん」されて……
頭から牛乳をかぶったことがある(涙)
ワタシの飲んでた牛乳が欲しかったようなんですが……
頼むから、加減してくれと言いたかった(涙)
[ 2008/06/05 12:58 ] [ 編集 ]
●りきさん
そうそう、余計なことばかり覚えるんです・・。
ごっつんまでがんばるのを見て、こいつも人間に意思を伝えるのに苦労してるんだなあと思いました。
●らいあんさん
確かに・・・いいほうに考えれば、噛んでアピールするよりはよっぽどマシですね!(無視するのがつらいですけど)
●あめぶらさん
はは、飲んでるミルクカップにずっつんはカンベンして欲しいですねー。(でも熱いコーヒーじゃなくてよかったですよ・・)
[ 2008/06/05 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)