スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

机の上に

2008年05月31日
 
 
パソコン作業は、毎回、うー公との戦いである。







FPX0017.jpg
  <また来たのか・・・>








こやつは、人間がパソコンをしてると、ひざに乗ってくる。


それはいいんだが、隙あらばひざから机に飛び乗ろうとするのだ。








FPX0018-b.jpg
  <キーが歯抜けになっているのもこやつの仕業>








まあ、画面を覗き込むだけなら、別にそこにいてもいいんだけど・・・。



おとなしくしているわけがない。








FPX0011-b.jpg
  <ピポピポピポ!>







あーもうっ、やかましい。


電話に乗るな!










んで、電話から降ろすと、今度はこれだよ・・・・。













FPX0037-b.jpg
  <ずどーん・・・>








はいはい、わかりましたよ!



やめればいいんだろ、やめれば・・・。




 
 
[ 2008/05/31 16:36 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

かくして、かにさんのブログ更新作業は……
なかなか先へ進めないのであった(笑)
やっぱり、ウチ以外にもいるんですねぇ、こういう子が!
ひざに乗る、キーボードに乗る、
マウスを叩き落とす……(汗)
ワタシも、猫と闘いながらブログ更新しております(爆)
[ 2008/05/31 19:13 ] [ 編集 ]
やってますね~うなぎちゃん♪
家は膝に乗らないでいきなりパソコンの上を歩きます(泣)
パソコンのキーをたたいていたり
マウスを動かしている手に じゃれたり噛み付いたり・・・
みんな苦労して更新してるんですね(笑)
[ 2008/05/31 21:48 ] [ 編集 ]
あはは、うーちゃん、やりたい放題(* ̄m ̄*)
ほんとにいつも遊んでもらいたいんですね。
その強引さが、なんともにゃんこらしくてかわいいなぁ(笑)
下の「うーちゃんの紹介記事」、いいですね♪
こんなに丁寧にまとめてもらって、かにさんの愛情がたっぷり感じられて、うーちゃんも幸せものですね。
それと、リンクの紹介もありがとうございます。
なんだかうれし恥ずかしです~(^^ゞ
大受けしたのが、「季節によって~」と、「猫も花も個性ありすぎのお友達が多い」というところ(爆笑)
かにさん、鋭い!!
あ~、私も更新しなくちゃ。
お花が一段落してしまったら、一気にやる気がなくなって・・・(⌒o⌒;
クータンは、ヘロヘロしながらも元気ですので、心配しないでくださいね~♪
[ 2008/05/31 22:31 ] [ 編集 ]
やっぱりどの子もそうなのね・・・。
あたしも以前ノートだったんだけど、被害がそごすぎて、思い切ってデスクトップのワイヤレスに買い替えたよ。
ワイヤレスだとヤバイと思ったとき、サッと上にあげて阻止できるから(笑)
きっとう~ちゃんは、かにさんに遊んでほしくて仕方ないのね( ´艸`)
[ 2008/06/01 16:25 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
そうなんですよね。ひざならいいんですけど、マウスを奪い取ったり、キーボードに乗って妙なボタンを押したりするのは困る・・・。
あ、わざと人間が困ることをやってるのか。
●ままりんさん
やっぱり未来ちゃんも。
そういえば、パソコンだけでなく、テレビもですよね。テレビの前に陣取る未来ちゃんのを見ましたが、うちも同じです・・。
●Mayu-☆さん
長いうー公紹介を読んでくれて、お疲れ様でした。紹介に書いたように、うー公は東京から来たんですよ。
>お花が一段落してしまったら、一気にやる気がなくなって
こないだまで怒涛のような更新でしたもんね・・。さすがにそこまでの頻度は期待しませんけど、自動広告が出てしまうのはダメですよ~。
●クロ美さん
そうなんですよ、ノートは特に座り心地が良いみたいで・・・。
ワイヤレスを持ち上げて阻止かー。なるほど!
しかも、コード類をかじられる可能性も減っていいですね。
[ 2008/06/02 00:41 ] [ 編集 ]
うちの雷(らい)はキーボードの上、歩行派です。何故かF5とF6の上を必ず踏んづけて行きます。そうすると音がいつの間にか大きくなって、キーボードがnum lockされてしまうので、びっくりします。
さらに、ほぼ雷と白と風の3匹がやるのが新聞の上座り込み攻撃。机の上にたくさん新聞をひろげておいても今、私が読んでる記事の上に座ります。
そして書き物をしていると、ペンと消しゴムを落とします。
何もしないでぼーっとしていろってことでしょうか。
[ 2008/06/03 16:11 ] [ 編集 ]
●りきさん
そうですそうです、numlockやFキーを踏まれるのが困るんですよね。うちも、ディスプレイのそばを歩こうとするので、そういう妙なボタンを押すことが多いです。うちはF11もよく踏みます。最初はどうやって元に戻せばいいのかわからなくて困りました・・・。
[ 2008/06/04 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。