スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

こわいもの?

2008年05月29日
 
 
以前、こやつに胴輪をつけようとしたら、怖がってパニック気味になったことがあった。

毒々しい模様の胴輪だったから、たぶん蛇みたいで怖いのだろうと思われた。

そのときおいらは、

『蛇を見たこともないのに、ちゃんと蛇は怖いことを知っているとは、DNAってすごい!』

と感心したのであった。






でも・・・・。




もし、こやつのDNAが「蛇」の危険を避けようとしたのであれば、



↓ これは何の危険を避けようとしたんだろ?










【おふろに入れる油取りボール】 (動画時間 11 秒)








なんか、胴輪より、もっと怖がってるみたいなんですけど・・・。


このボールみたいな怖い生き物って何だ?


ウミウシ?  (= こんなの










うーむ、わからん・・・。


まあともかく、こういう模様がキライなんだということはよくわかった。

確かに毒々しい模様だな。


それにしても、そんなに怖いなら、わざわざツンツンしに行かなきゃいいのにな。



 
 
[ 2008/05/29 00:57 ] びびり | TB(1) | コメント(4)

掃除機もドライヤーも平気で、胴輪やボールがダメ……。
うーちゃんにはうーちゃんなりの……
ビミョ~な問題があるんだと思われますが……(笑)
よく考えると、ウチは2匹とも、こんな動作は見たことない(汗)
アメショーはフレンドリーな猫ですが……
同時に、警戒心がゼロに近いのかも(涙)
野生だったら、絶対、うちのやつのほうが早死にしそうです。
うーちゃんタイプのほうが、長生きできそう(笑)
[ 2008/05/29 13:02 ] [ 編集 ]
うーたん、へっぴり腰。
可愛いっす。
[ 2008/05/29 15:38 ] [ 編集 ]
う~ん。う~ちゃんには「何か」を感じとったのでしょうね~。
たしかにコワイなら触らなきゃいいのにって思うけど。怖いもの見たさ(触りたさ?)なのかな~?
うちお子も同じ攻撃するよ!
すっごい神経集中させてるモンだから、あたしがちょっと動かすと1mくらい飛び跳ねる・・・。(・・・バカ?)
 
PS:リンクできたよ~♪表示されるまで少し時間かかるかもしれないケド
前記事でご紹介してくださってありがと~~~!!
[ 2008/05/29 21:27 ] [ 編集 ]
●あめぶらさん
レンくん&タカヤくんは、へっぴり腰しないんですかー。猫なら誰でもやるのかと思ってました。
アメショーはフレンドリーって、なんとなくわかります(笑)。ちなみに僕の持っている「猫の飼い方」という本には、“アメショーは筋骨隆々の体のわりにおっとりしていて賢い”と書いてありました。
●りきさん
ありがとうございます。
りきさんちの仔猫だらけ見ました。人間のひざで仔猫達が遊びまくる様子、ほんと猫飼いの夢ですねー。いいなあ。
●クロ美さん
そうそう! うちの猫も、「腰引け攻撃」をしてるときに後ろから背中をチョン!ってさわると、びっくりして飛び跳ねます。おもしろいです。
[ 2008/05/29 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

父の日 プレゼント
新型アルコール検知器を無料プレゼントいたします。
[2008/05/29 07:54] 父の日 プレゼント
お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。