月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 


--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

イスの上の戦い

2013年01月27日
 
またしても間があいてしまったが、うーこうもしじも元気である。


前回の日記で、うーこうがしじを遊びに誘うのだが気付いてもらえない

という話を書いたが、その続きを紹介しよう。

うーこうは、しじをおびき寄せる方法を考えたのだ。

それは、これ↓

4s_isu-b-1rr.jpg
                              (この写真は再掲載です)


このようにイスに潜れば、あまりの怪しさに、しじも注目せざるを得ない。

そしてそこから覗けば、しじは簡単におびき寄せるられてしまうのだ。


4s_isu-a-2.jpg
                              (この写真は再掲載です)



おびき寄せたあとは、イスの上で戦って遊ぶ。

戦いは、地形的にうーこうが不利に思えるのだが、

それは別に構わないらしい。


【イスの上の戦い】 (動画時間 28 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)イスの上の戦い(28秒)



うーこうよ、楽しいか?

しじと遊べて、よかったな。



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *

(近況報告)

あまり写真がないので、文字で。

うーこうは、年末に猫風邪が悪くなり、寝てばかりの時期もあった。
すごい鼻水が出て、その鼻水が固まって鼻が塞がり、苦しそうだった。
病院に行って薬をもらい、注射や吸引もしてもらったのだが、
なかなか良くならず、回復するのに二週間以上かかった。

家では、とにかく息が苦しくならないよう、加湿器をかけまくって
鼻水が固まるのを防ぎながら、薬入りごはんを食べさせた。
しょっちゅう鼻水を拭いていたら、うーこうに嫌われてしまったので、
効率的に鼻水除去をしようと、自作の「鼻吸い」を作ってみたりもした。
これ↓
0s_hanasui.jpg
(猫用目薬の入れ物に穴を開け、ストローを通してエポキシで固めたもの)
(目薬のフタを外せば簡単に洗えるのがミソである)

これは、点眼口が猫の鼻のサイズに合っており、なかなかよく吸える!
でも、これを使うと、うーこうに余計に嫌われてしまった。
吸われるほうにとっては、あまり具合がよくないらしい・・・。


そんなこんなで、年末年始は悲惨な状態だったのだが、
現在はすっかり良くなり、食欲も旺盛だ。
今も、ニンゲンの注目を浴びるため、のんきに足元で裏返っている。
いつもその調子でいて欲しいと思うおいらである。


  *     *     *     *     *


(静止画を2枚) 

1.
2s_isu-tatakai-01.jpg


2.
2s_isu-tatakai-02.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2013/01/27 18:10 ] 日記 | TB(0) | コメント(80)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


