スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

珍獣しじみ

2012年10月01日
 
キジが里子に行き、部屋ががらんとして、一抹の寂しさを感じつつも、
おいらは薄茶のケアに専念できるようになり、非常に楽になった。

薄茶をつれて病院へ行き、蚤とり、虫下し、検査、予防接種と順調に進んだ。
検査の結果はエイズ・白血病とも陰性。よかった。

体臭についても相談したが、これは時間の経過とともにだんだんよくなり、
今はもうほとんど気にならない。最初は、あまりに臭いので
肛門の病気かと思ったくらいだが、なんともなくてひと安心である。

口臭については、これもだいぶよくなったが、まだ少し残っている。
医師は「食べ物に慣れればよくなるでしょう」と言っていて、
たしかに以前ほどではなくなったのだが、
将来虫歯だらけになったらかわいそうなので、いちど別の病院に
行ってみようかと思っている。


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


さて、健康状態がひとまず落ち着いたところで、薄茶のことを紹介しよう。
薄茶はメスで、うーこうと同じ「茶トラ白」の珍獣である。


4s_shiji-01.jpg


模様は、うーこうに似ているが、茶トラ部分の色が薄い。
うーこうも仔猫時代は薄かったので、チビの薄い茶トラを見ていると
なんだかうーこうの仔猫時代を見ているようで、懐かしく感じる。

顔は、この写真ではわかりにくいが、かなりユニークである。
黒目が小さくなると、なんだか・・・目が離れているような・・・?
またこんど、写真を撮って紹介します(^0^)


4s_shiji-02.jpg


性格は、まだよくわからない。
何を考えているのか、いまいちわからない・・・。

ただ、薄茶が遊んでいる姿を見ていると、
「こやつは、うーこうに似てるのかも・・?」と思えてならない。
性格はわからないが、なんだか「動き」が似ているのだ。
表に書いてみたので、見てください(↓)

 【わかりやすいよう、キジと比較してみた】
3s_hikaku-0.jpg


薄茶は、明るい性格なのかもしれない。
何がうれしいのか、いつも大音量で喉を鳴らしており、
グルグル音で居場所がわかるくらいである。

薄茶は、まだケージで暮らしている。
人間がいるときはケージから出て、別室で遊んでいる。
少しずつ対面をしているが、時間がかかるかもしれない。
とりあえず、早くケージを卒業させてやりたい。

名前は、しじみにしようかと思っている。
味噌汁に入っている、あの「しじみ」だ。
しじみは、小さいけれど味があって、栄養もあるのだ。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 18:36 ] 日記 | TB(0) | コメント(81)

実物のイメージ

2012年10月15日
 
急に寒くなってきたが、うーこうもしじみも元気である。

しじみは仔猫ということもあり、毎日いろんな変化があるのだが、

ブログを書くのが遅いせいで、ろくに記録を残せていないのが残念だ。



3s_shijiuko-0.jpg
(24年9月撮影)




さて、前回しじの写真を少し載せたが、あの写真は

実物のイメージとは少し異なる。

実物は、もっともっと珍獣なのだ。


今回は、より実物に近い写真を2枚紹介しよう。

まずはこれ(↓)



2s_shiji-000.jpg
(24年9月撮影)


しじは、首が長くてひょろひょろしている。

おまけに、なぜか2本足で立ちたがる。

この姿を見ていると、だんだん地球外生物のように

見えてくるのは、おいらだけだろうか・・・?



そして、極めつけは、この顔だ(↓)


2s_shiji-00.jpg
(24年9月撮影)


猫も表情を見れば、なんとなく気持ちが分かるものであるが、

こやつの場合、何を考えているのか、読むことができない。


とりあえず、人間が近くにいると必ずゴロゴロ言っているので、

やたらと人間が好きなのは間違いなさそうである。


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


(おまけ)

コメントで、うーこうの出番が少ないという声があったので、
うーこうの動画をひとつ。

よくビニールの下に隠れて遊んでいたうーこうが、
間違って袋の中に入ってしまったときの様子(↓)



【袋に入ってしまった猫】 (動画時間 26 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)袋に入ってしまった猫( 26秒)


(※留守中に袋の中に入ると危ないので、このビニールは捨てました)

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/10/15 18:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(63)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。