月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

チビ猫、放牧中

2012年08月19日
 
またご無沙汰してしまったが、うーこうもチビ猫も元気である。 



2s_taimen-1.jpg



チビ猫は、まだケージ暮らしを続けている。

ケージは、以前は寝室に置いていたのだが、今はリビングにある。

ケージ越しに毎日うーこうと対面させ、慣れさせようというわけである。



2s_taimen-3.jpg



実は、ケージ無しでの対面も、少しだけやってみた。

だが、あまりうまくいかなかった。

チビ猫のほうは、仔猫だけあって、すぐにうーこうに慣れたのだが、

うーこうのほうが、なんか無表情な感じになってしまった・・・。

チビ猫に、住居やニンゲンを取られたと思ったのかもしれない。


これはいかんと思い、チビ猫の開放はすぐにやめ、

もう少しのあいだケージ対面を続けることにした。

そして、お盆休みを利用して、ニンゲン2人がかりで

うーこうをチヤホヤしまくっている・・・という状況である。



2s_taimen-5.jpg



二匹目を迎えるのって、思っていた以上に、難しい・・・。

いろいろ調べているうちに、こんなサイトをみつけた。↓

http://tukichan.jp/b_contents/010.html

これを参考に、あせらずやろうと考えている。



2s_taimen-4.jpg




本当は、今後のことが、すごく気がかりだ・・・。

うーこうは、耳が聞こえず、目もあまりよいとは言えない。

活発に動き回る仔猫との同居は、すごいストレスになるのではないか・・?

たとえ対面がうまくいっても、その先も心配だ・・・。

でも、あせっても意味がないので、一歩ずつ進めていこうと思っている。



【自分でも入ってみる】
2s_taimen-2.jpg



  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


(チビ猫動画)


チビ猫は、うーこうが猫部屋で寝てる間だけ、リビングに開放される。
(我が家では「放牧」と呼んでいる)

一日数回の放牧を、チビはすごく楽しみにしている。

おやつをねだったり、ニンゲンと遊んだり・・・。

ひとりでおもちゃで遊んでいることもある。
(ずっと見張ってないといけないので、人間はけっこう大変である)



以下は、うーこうのお下がりのおもちゃにじゃれて、

ひとりで遊んでいるチビ猫 ↓↓


【獲物を運ぶ仔猫】 (動画時間 13 秒)


(ケータイの方はこちら→)獲物を運ぶ猫1(13秒)





同じようなのをもうひとつ。 ↓↓

運び方が、ちょっと変だ(-_-;)

【獲物を運ぶ仔猫・2】 (動画時間 18 秒)


(ケータイの方はこちら→)獲物を運ぶ仔猫2(18秒)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            応援ありがとうございます
[ 2012/08/19 18:34 ] 日記 | TB(0) | コメント(67)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)