月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

新しい羽根

2012年05月20日
 
以前書いた、うーこう用の「黒い羽根のおもちゃ」は、

いよいよ羽根が残り1本となり、ピンチな状態だ。

売ってるところを教えてもらったのだが、黒いのだけ売り切れ

だったりして、なかなか入手することができないのである。



と、そんな話をしていたら、うちに来る釣り好きの客人が、

山で拾った 鳥の羽根をあげる、と言ってこんなのをくれた。


3s_newhane-1.jpg



んー、気持ちはありがたいが、黒くないなあ・・・。

しかも、なんか羽根がデカイぞ。これ、どんな鳥???

羽根1本が、うーこうくらいあるんだが・・・。

こやつはびびりだから、こんな大きな羽根で遊ぶかなあ・・。



3s_newhane-2.jpg



正直ビミョーな贈り物だったが、むげに断ることもできない。

憶えている人もいるかもしれないが、この客人は、昔うーこうに

頭トントンしてほしがっていた、あの猫好きの客人なのだ。

うーこうを喜ばせようと、こんなでかい羽根を、

険しい山から、わざわざ持ち帰ってくれたのだ。(-_-;)

だから、まあ、試してみるとしよう・・・。


(以下、動画で)



【でかい羽根で遊ぶか?】 (動画時間 45 秒)


(ケータイの方はこちら→)でかい羽根で遊ぶか・・?(45秒)






お・・・?

なんか、意外と気に入ったみたい。

へんな模様でも、本物の羽根だと食いつきがいいのだろうか・・・?


このあと、客人は自分でも羽根をフリフリし、

うーこうのホフク移動を見て、ご満悦で帰っていった。


4本もらったから、しばらく遊べるな・・。

お客人、どうもありがとう。

でも、まさかと思うけど、毎回拾って来なくていいからね(^-^;)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2012/05/20 18:18 ] 日記 | TB(0) | コメント(70)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)