
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

箱の使い方

2010年08月04日
 
すでにお気づきの人もいるかもしれないが、先日から我が家の

リビングには「ビタミンウォーター」の箱が転がっている。



4s_hakoasobi-1_mj.jpg



この箱は、以前奥さんがスーパーに行ったときに買い物袋を忘れてしまい、

レジ袋代5円を払うのがいやで、店のすみっこに置いてあった箱を

袋の代わりにして持って帰ったものなんだが・・・。

あとで箱を捨てに行かされるおいらのことも、少しは考えてもらいたい

ものである。(ーー;)



さて、そんなビタミンウォーターの箱なのだが、うーこうが

気に入ったみたいなので、まだ捨てずにリビングに置いてある。

うーこうは、箱の中に潜んでみたり、↓↓


4s_hakoasobi-2a.jpg




箱の後ろから覗いてみたり、

いろんな使い方をして楽しんでいる。↓↓


4s_hakoasobi-3a.jpg




特に好きなのは、この箱の近くで釣り竿遊びをすることらしく、

最近は毎日ここで釣り竿をしている。↓↓



【箱で遊ぶうーこう】 (動画時間 48 秒) 奥さんが撮影


(ケータイの方はこちら→)箱で遊ぶうーこう(48秒)



この箱はすごく邪魔なんだが、うーこうが飽きるまでは、

しばらくリビングに転がしておく予定である。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/04 07:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(27)

ダンボール・スタート

2010年08月07日
 
以前、うーこうが書類棚をケリケリして、すごいスタートダッシュを

していたのを憶えておられるだろうか?

当時の写真 ↓
35_start-1_sai2.jpg


うーこうは、まるで陸上選手の「クラウチング・スタート」のように、

書類棚を蹴ることで加速をつけていたのである。

(知らない人はこちら→ 陸上方式の猫ダッシュ




だが、この技を使うためには、ケリケリするための「足場」が地面にしっかり

固定されているか、又は、ある程度重いものを足場にしないといけない。

なぜなら、軽いものを蹴っても、蹴られた物がふっ飛んでいくだけで、

自分はちっとも前に進まないからである。


4s_hakokeri-zu-0.jpg




残念ながら、うーこうは、まだそのことに気付いてないらしい。

こやつはいつもダンボールの壁をケリケリして、

ダンボール箱をふっ飛ばしているのだった。


【ダンボールでケリケリ】 (動画時間 9 秒)


(ケータイの方はこちら→)ダンボールでケリケリ(9秒)




うーこうよ。

おまえというやつは、やっぱり理科が苦手なんだな・・・。


  *     *     *     *     *


(おまけ)

コマ送り写真です。ケータイの方すみません。


hakokeri-anime.gif


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/07 19:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(22)

かばんベッド

2010年08月09日
 
うーこうはときどき、おいらのかばんの上で寝る。



4s_kaban-1b.jpg




こんなナナメに傾いた場所じゃ寝にくいと思うんだが、

なんでこんなところで寝るんだろう・・・。



4s_kaban-2b.jpg



このカバンは手ごろな大きさで、微妙に身体がはみ出すのがいいのかな・・?


  *     *     *     *     *

いつもの病院の先生から、眼科病院を紹介してもらいました。
今日が予約日なので、これから行って来ます。
今日は朝から絶食のため、うーこうは腹が減ったらしく、
さっきから足にスリスリしまくってます。
うーこうよ、すまんがガマンしてくれよ・・・。

   *     *     *     *

「続きを読む」に検査の結果を書きました(8/11)
[ 2010/08/09 14:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(111)

つっぷしの瞬間

2010年08月14日
 
うーこうが、奥さんにくっついて寝ている。

奥さんの尻に、自分の尻をピトっている・・・。


4s_shunkan-1mj.jpg



いつものことだが、こやつの寝相はヘンである。

息が苦しくないんだろうか。


4s_shunkan-2.jpg



ところで、こやつがこの格好で寝るのはいつものことだが、

こやつは最初からつっぷしているわけではないのだ。


たいていの場合、最初は普通の格好でウトウトしながら、

寝てしまわないように粘っているのだが、

0s_shunkan-pre-1.jpg



やがて、ついに眠気の限界がおとずれると、

0s_shunkan-pre-2.jpg



こやつはおもむろにつっぷすのである。↓↓


【つっぷし寝の瞬間】 (動画時間 7 秒)


(ケータイの方はこちら→)つっぷし寝の瞬間(7秒)



このように、うーこうがつっぷすのは眠気の限界のときである。

そして、いったんつっぷしてしまうと、

こやつはなかなか起きようとしないのだった。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/14 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(35)

イスに潜む

2010年08月18日
 
ニンゲンが席を立つと、うーこうはすかさずイスに乗り、

背もたれの陰に隠れる。


ニンゲンが知らずに戻ってきて、背もたれに手をかけようとする瞬間に、

こやつは急に飛び出して、ニンゲンを驚かすのである。



4s_isu-aug-01a.jpg



この遊びは、たいていはバレバレで、ニンゲンが驚くことは

めったにないのだが、

たまに虚をつかれると、けっこう本気でびっくりする・・・。



4s_isu-aug-02a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/18 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(30)

暑くてもパソコン

2010年08月20日
 
明け方に目が覚めて、ふと机を見ると、こんなことになっていた。 ↓↓

昨夜、イスを引いておくのを忘れてしまったらしい・・・。


4s_isu-aug-1a.jpg


それにしても、こんなに暑いときにパソコンに乗ってもうれしくないと

思うんだが、こやつはなぜパソコンに乗りたがるんだろう?

まさか、ニンゲンが慌てるのを見て楽しんでるんじゃないだろうな・・・。


  *     *     *     *     *

(みるくちゃんの紹介)

 難しい手術に耐えた猫さんの話をお聞きしましたので、
 お時間のある方は「続きを読む」をどうぞ!


 *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/20 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(24)

就寝前のイス引き作業

2010年08月23日
 
我が家では、夜中にうーこうが机の上に乗らないよう、

寝るときはイスを引いて机から遠ざけておくのがルールである。


2s_petan-1a.jpg





さらに細かいルールを言うと、イスの脚ををフトンの下にはさんで

おかねばならない。こうしておけば、もし夜中にうーこうが

飛び乗っても、イスが動いたりすることはないのだ。


2s_petan-2.jpg





このように、おいらは毎晩イス引き作業をしてから寝ているのだが、

人間が眠たくなったからと言って、猫も眠くなっているとは限らない。



フトンを別の角度から見ると・・・。


2s_petan-3.jpg






就寝前のイス引き作業も、うーこうにとっては単に

ぺったんこ遊びを楽しむための時間だったりする。


4s_petan-4a.jpg




おいらがフトンをめくると、


4s_petan-5.jpg




遊ぶ気まんまんの顔で、こやつに見上げられてしまうのである。



4s_petan-6.jpg



うーこうよ。

おまえ、おいらの就寝時間を「遊び時間」だと思ってるだろ・・・?


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

☆ うーこうマンガのつづきです → うちにゃんこ「まちぶせ」
[ 2010/08/23 06:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(20)

奥さんの電話

2010年08月25日
 
うーこうは、いつも奥さんの携帯電話を狙っている。

なぜなら、奥さんの電話には紐がついているからである。



うちの奥さんは粗忽者なので、ケータイをしょっちゅう床に落としてしまう。

以前には、トイレの中に落っことして壊したこともあるのだ。

まったく、粗忽にも限度というものがあるだろう・・・。(ーー;)


これではいかんと思った奥さんは、小型の電話に紐をつけ、

いつも首からぶらさげることにした。

この対策はうまくいき、おかげで電話を落とすことは

なくなったのだが、そのかわり、

いつもうーこうに狙われることになってしまったのだった。



【電話で遊ぶうーこう】 (動画時間 26 秒)


(ケータイの方はこちら→)紐で遊ぶ猫(26秒)





紐を噛み切って飲み込んでしまうといけないので

電話で遊ぶのは禁止にしているのだが、

電話が床にある限り、こやつは決してあきらめない・・・。



【しつこく電話で遊ぶうーこう】 (動画時間 18 秒)


(ケータイの方はこちら→)しつこく紐で遊ぶ猫(18秒)



そんなわけで、この紐付き電話は、決して床に置いてはいけない。

枕元に電話を置きたい奥さんは、いつも紐をはずそうかと悩んでいる。

でも紐がないとまた壊してしまうのは確実なので、奥さんはしかたなく

電話をテーブルに置いているのである。


  *     *     *     *     *


(静止画を4枚) 


1.とりゃっ
2s_denwa-0.jpg



2.デンワは楽しい
2s_denwa-1.jpg



3.取り上げられた・・・。
2s_denwa-2.jpg



4.どうしても気になる
2s_denwa-3a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/25 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(34)

置き去りで抗議

2010年08月31日
 
おいらがパソコンをしていると、うーこうはたいてい机の下にいる。

こやつはおいらの足元でウトウトしながら、ときどき目を開けて

ニンゲンのほうを確認し、またウトウトするというのを繰り返している。


おいらが席から立ち上がると、待ってましたとばかりに

こやつも起きてくるのだが、たまに、うっかり寝入ってしまって

机の下に取り残されることもあったりする・・・。



そんなうーこうを、イスの後ろからこっそり撮ってみた。 ↓↓

(注:イスには誰も座っていません)



1.「あれ?ニンゲンがいない・・・。」
2s_isushita-1.jpg



2.「むっ、そんなところに!!」
2s_isushita-2b.jpg




置き去りにされてしまった自分を、ニンゲンがこっそりと観察していた

ことに気付き、うーこうはおいらに抗議しようと突進してきた。



3.「よくも・・・」
2s_isushita-3c.jpg



4.「置き去りに・・・」
2s_isushita-4b.jpg



5.「したな!!」
2s_isushita-5b.jpg



だが、あわててイスの下をくぐろうとしたのは失敗だった。

こやつは途中で前に進めなくなり、うらめしそうにおいらを見たあと、

すごすごとバックして行ったのだった・・・。



6.「ここまでしかムリだった」
3sa_isushita-6.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/31 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


