
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

サッカーの応援

2010年07月02日
 
ふだんはサッカーなどまったく興味がないにもかかわらず、

ワールドカップになったとたん猛烈に応援しはじめるのが

うちの奥さんという人間である。

日本チームがピンチになるたびに悲鳴をあげる奥さんは、

ブブゼラと同じくらいやかましい。(ーー;



さて、そんな感じでサッカー中継を楽しんでいた我が家であるが、

ひとりだけ応援に参加していない人がいた。うーこうである。


せっかくニンゲンが二人もいるのに、サッカーのせいでちっとも

構ってもらえず、部屋のすみっこでスネ気味のうーこう・・・。



4s_soc-nui-1.jpg


でもこやつはめげない性格なので、おいらが振り返ると

すかさずぬいぐるみの後ろに隠れ、ニンゲンを遊びに誘うのだった。




ニンゲンが注目すると、うーこうはサッと逃げ出して、

1s_soc-nui-2.jpg




今度は、箱の中から覗く・・・。↓↓


4s_soc-hako-1.jpg



でもまたすぐに逃げ出して、

1s_soc-hako-2.jpg




ティッシュ箱の後ろにも隠れる。。。


4s_soc-tis-1.jpg
(今度は奥さんに対して隠れているらしい)



こんなに隠れられては、遊ばないわけにはいかないだろう。

しょうがなく、おいらは釣り竿を持って猫部屋へ行った。

せっかくのワールドカップであるが、

奥さんはやかましいし、うーこうは遊びたがるしで、

ちっとも落ち着いて見られないのだった・・・。(-_-;)


  *     *     *     *     *     *



(おまけ) 


釣り竿の後、ふたたびサッカー観戦。

テーブルでビールを飲みながら楽しんでいたのだが、

しばらくすると、またもやうーこうの遊べアピール。↓↓

どうやら、釣り竿の時間が足りなかったらしい・・・。(T 0 T)



2s_soc-isu-1.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

☆うーこうの目は、まだ目やにが出てますが、経過は良好とのことです
[ 2010/07/02 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(48)

涼しい場所

2010年07月07日
 
我が家は山の上にあるため、比較的涼しいはずなんだが、

7月ともなると、さすがに暑い・・・。



うーこうは、あいかわらずニンゲンのそばをうろうろしており、

おいらがパソコンをしていると、たいてい机のそばで裏返っている。



4s_shuei-4a.jpg





あまりの暑さに、こやつの後ろ足も

すっかり開きっぱなしの状態である・・・。



4s_shuei-5b.jpg




だが、こやつもずっと机のそばにいるわけではない。

うーこうは眠くなってくると、ニンゲンから離れて、

もっと涼しい場所へ移動することがあるのだ。


移動する場所は、ここ。↓↓

ニンゲン用のトイレの前である・・・。


4s_shuei-3c.jpg



どこの家でも、家じゅうが同じ温度というわけではないだろう。

我が家もそうで、この場所は比較的涼しいのだ。

うーこうもそのことを知っており、あまりに暑いときは

トイレの前へ移動して寝るのである。



ニンゲンからすると、トイレの前というのは、

寝る場所としてふさわしくない気がするんだが、



5s_shuei-2b.jpg


こやつは気持ちよく寝てるみたいだから、まあいいか・・・。^_^;


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/07 09:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(39)

サッカーその後

2010年07月12日
 
サッカーのワールドカップを熱烈応援していた奥さんだが、

日本チームの敗退と共に、奥さんのブームも去った。

もはや、サッカーには興味がないらしい・・・。(-_-;)


というわけで、おいらは夜中の試合をせっせと録画し、一人で観ている。

奥さんのやかましい応援がない環境で、のんびり観戦しようというわけである。


   *          *          *


試合を見ていると、うーこうがテレビの前にやってきた。

例によって、ニンゲンの視界に入りこもうとしているのだろう。


4s_socc-00.jpg




こやつは眠かったらしく、テレビの前でウトウトしている。

おいらはビール片手にサッカーを楽しみながら、時々うーこうの寝顔も見る。

ささやかな幸せを感じる、夏の夜である・・・。


4s_socc-01c.jpg




だが、そんな幸せは長くは続かなかった。

しばらくすると、うーこうは目を覚まし、

なにやら退屈そうにしはじめた・・・。 ↓↓


4s_socc-02a.jpg





その後のことは、もうだいたい想像がつくかもしれない。

こやつは、テレビのじゃまをしてみたり・・・、↓↓


4s_socc-06b.jpg




テレビの横のビデオラックに隠れて、

ニンゲンをちらちら覗いてみたり・・・。↓↓


4s_socc-04.jpg




しまいには、ビデオラックの上に乗って、紙袋の紐で遊びはじめた。

テレビを見ているニンゲンは、気が散ってしょうがない。


4s_socc-05.jpg


せっかく奥さんが静かになっても、うーこうがいる。

落ち着いてサッカーを観るのは、うちでは無理ってことかな・・・。(-_-;)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/12 09:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(37)

暑さにも負けず

2010年07月14日
 
雨のせいで、空気がじめじめしている。

ただでさえ暑いのに、ますます暑く感じてしまう・・・。(-_-;)



だが、うつぼ屋にそんなことは関係ない。

うつぼ屋は、今日もコタツの穴から顔を出し、お客が来るのを待っている。



4s_utb-jul-1a_ak10.jpg





この状態だと、顔以外はコタツ布団にくるまれていて、

なんだかすごく暑そうなんだが・・・。

こやつはそんなことにはお構いなく、じっと獲物を待ち続けている。



4s_utb-jul-2a_ak8.jpg






うーこうよ、おまえ、暑くないのか・・・?



4s_utb-jul-3a.jpg




  *     *     *     *     *     *




(おまけ) 

トイレの前で目覚めたうーこう

3s_bannin-0a.jpg


こないだ、うーこうがよくトイレの前で寝ているという話を書きましたが、
それについて、コメントで「ドアの前で寝ていたらトイレに入れないのでは?」
という質問がありましたので、お答えいたします。

実は、我が家のトイレのドアは、「押して開ける」タイプなのです。
(普通は引いて開けるタイプだと思うので、ちょっと珍しいです)
なので、うーこうがドアの真ん前で寝ていても、そーっと歩いて行けば
トイレに入ることは可能なのです。

ただ、こやつがおじぎスタイルで寝ているときは、床の振動などが感知
されやすいのか、そっと歩いても気付かれることがあります。
起こしてしまうとかわいそうな気がして、トイレに行きづらいです。^_^;


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/14 07:09 ] 日記 | TB(0) | コメント(39)

うーこう壁紙夏バージョン

2010年07月18日
 
通りすがりの絵描きさんとおっしゃる方が、うーこうの

イラスト壁紙を作ってくださいました。

どなたか存じませんが、どうもありがとうございます! ^0^



10s_desktop_7-8.jpg

(本当は7月7日に送っていただいたのですが・・・遅くなってしまってすみません)


≪ダウンロードのしかた≫
  クリックで別窓が開き、その画像をさらにクリックすると拡大されます。
  拡大された画像を右クリックし、“名前をつけて画像を保存”で保存して下さい。
  (正しくダウンロードすると、保存した画像は470KB前後になるはずです)



  *     *     *     *     *

 ちょっと雑用で日記を書けませんでした。また明日にでも書きます。
 すごい雨が降りましたが、うちは特に被害はありませんでした。
 被災された方にお見舞い申し上げます。
[ 2010/07/18 08:05 ] 日記 | TB(0) | コメント(26)

キャリーの利用方法

2010年07月20日
 
うーこうが、またキャリーの中に入っている。 ↓↓

これは、何をしているのというと・・・。



4s_manga-01.jpg




答えは、下の写真。 ↓↓

キャリーの近くで奥さんが寝転んでマンガを読んでいたので、

うーこうはわざわざキャリーの中に入り、

ここから奥さんを覗き見して、遊びに誘っているのである。



4s_manga-02b.jpg






早くマンガを読みたい奥さんだが、こやつに至近距離から

覗き見されると、やっぱり気になってしまうらしい・・・。 ↓↓



4s_manga-03a.jpg
(奥さんが撮影)




こうして奥さんの注目を集めることに成功すると、

うーこうはキャリーからササッと逃げ出し、

今度はキャリーの後ろから覗き始める。 ↓↓



4s_manga-04b.jpg



うーこうは、こうやって奥さんを少しずつおびき出し、

しまいには猫部屋へ連れて行こうという魂胆なのだ。 



そんな作戦に、あっさり乗せられつつある奥さん・・・。 ↓↓



4s_manga-06c.jpg



うーこうよ、奥さんが単純なニンゲンでよかったな。^0^


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/20 06:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(34)

ねじれながら避暑

2010年07月25日
 
あまりの暑さに、うーこうはまたトイレの前で涼んでいる。

(この場所は、我が家の中では比較的涼しい場所なのだ)



4s_toiremae-1a.jpg





うーこうよ、また足の向きがヘンだぞ・・・。



4s_toiremae-2.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/25 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(26)

転がりながらチラ見

2010年07月28日
 
うーこうは、しょっちゅうニンゲンの足元に転がっている。

足元に転がれば、ニンゲンが自分に注目すると思っているのだ。

 

4s_koron-chira-0a.jpg



足元に転がると、こやつはたいていそっぽを向いている。↑↑

わざわざ足元へ来て存在をアピールしているのだから、

どうせならおいらの顔を見ながら転がるほうがいいと思うんだが、

こやつはなぜそっぽを向くのだろう・・・?(-_-;)



本当は、ニンゲンがちゃんと自分を見ているかどうか、

こやつはすごく気になっているはずである。

なぜなら、こやつはときどき、横目でニンゲンの視線を

チェックしているからである。↓↓



4s_koron-anime.gif
(GIFアニメになってます。ケータイの方すみません)



うーこうよ。

おまえがコソ見していること、おいらはちゃんと気付いているんだぞ。


  *     *     *     *     *     *


(おまけ)

足元に転がる瞬間の動画
 

【転がりながらチラ見】 (動画時間 11 秒)


(ケータイの方はこちら→)転がりながらチラ見(11秒)



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/28 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(30)

奥さんの足元で

2010年07月30日
今回の日記は、朝に公開する予定だったのですが、ひさびさに奥さんの検閲に
引っかかってしまいました。問題の箇所を加工修正し、ようやく許可が出ましたので、
遅まきながらアップいたします。どこを修正したのかは、だいたい想像がつくと
思いますが、見て見ぬフリをしてやってください。 (-_-)

 
  *     *     *     *     *     *


前回に引き続き、ニンゲンの足元に転がるうーこう。

今日は、奥さんの足元に転がっている・・・。


 
4s_ashikoron-1a-oc.jpg



奥さんは、足元のうーこうを見て、うれしそうにしている。


うーこうは、ちゃんとわかっているのだ。

うちの奥さんが、転がりポーズに弱いことを・・・。



4s_ashikoron-2-oc.jpg



うーこうは、うちに来る客人に対しても転がりアピールをするのだが、

特に女性の客人の足元に転がることが多い気がする。

男性の客人には、転がるよりも、物陰から覗き見をしたり、

頭をトントンしようとしたりすることが多いように思う。


ひょっとして、こやつはニンゲンの男女をちゃんと見分けているのだろうか。

もしそうだとすると、いったいどうやって見分けてるんだろうな・・?


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/30 15:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


