
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

我が家もGW

2009年05月01日
 
 
GWということで、昨日はスーパー銭湯へ行って露天風呂につかり、

湯上りにきしめんを食った。

GWの予定はこれにて終了・・・。

もう、どこにも出かけない予定である。



奥さんは昨日のうちにとてつもなく大量のカレーを作り、

数日間の料理放棄を宣言した。そして寝床に大量のマンガを

持ち込み、とことん堕落する構えを見せている。

そうなると、おいらだけ早起きして日記を書くのは損な気分だ。

おいらも堕落したい。


というわけで、GW中の日記は手抜き気味になるかもしれません。





さて、ネコ関係なしの長い言い訳が終わったところで、

今日も蔵出し動画です。

3/13の日記 に載せた写真の、動画バージョンです。





【真夜中のラグもぐり】 (動画時間 15 秒)







  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を3枚)

 
1.
35_gw-bari-1.jpg



2.
35_gw-bari-2.jpg



3.
35_gw-bari-3.jpg





  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/01 08:54 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

トントン動画(+駄文)

2009年05月02日
 
 
すでに何度か書いているが、我が家では

『 猫が人間の頭をトンって叩いたら遊び開始 』というルールがある。

まず猫が人間の頭に手を伸ばす。

おいらはこやつの手が届くように、少し頭を下げてやる。

手が頭に届いたら遊び開始なのだ。





うーこうは、あいかわらずトントンしまくりである。

今日は、頭トントンの蔵出しショート動画を。




【なでるより、遊べ】 (動画時間 10 秒)








もうひとつ。

こっちは、たった6秒。




【鳴いてからトントン】 (動画時間 6 秒)







  *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために静止画を2枚)

 
1.
32_ton-may-w1.jpg



2.
32_ton-may-w2.jpg





  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】

 
★「続きを読む」に駄文を書きました。文字を読むのがお好きな方はどうぞ。
 ↓ ↓ ↓

[ 2009/05/02 07:25 ] 日記 | TB(0) | コメント(9)

イスが足りない・・・

2009年05月03日
 
我が家の2人+1匹は、引き続き自堕落なGWを過ごしている。


食って寝てばかりなのも何なので、

ちっと動画の編集でもしようかなと思ったら・・・。


イスが、↓↓こんなのしか空いてなかった(T_T)



38_isu-torareta_b.jpg




6千5百円イスは奥さんに取られ、

5千円イスはうーこうに取られ。

あとは、非常用の5百円イスしかないではないか。



うーこうよ。

ニンゲンがパソコンをしはじめたからといって、

おまえも一緒になってイスに座らなくてよろしい。


ああ、尻が痛い。

背中がこった・・・。



32_isu-torareta-omake.jpg


  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/03 07:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

ひざの上からチラ見

2009年05月04日
 
 
GWも残りわずかとなってきた。

そろそろ掃除しないと、部屋がすさんできたぞ。

それにしても、カレー飽きた・・・。




今日もお手軽に、蔵出しの動画です。

どうせ毎日のようにやってるから、撮りたてでも蔵出しでも

たいして変わらないんだが。


人間にパソコンをやめさせようと、チラ見アピールの様子。↓↓





【パソコンヤメレ】 (動画時間 7 秒)







  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2×1枚) 


chirari-s-mix-a.jpg



  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 

★茶トラ白の猫がお好きな方は「続きを読む」を覗いてみて下さい。
 ↓↓↓

[ 2009/05/04 08:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(16)

睡眠不足

2009年05月05日
 
 
GW中のうーこうは、一日じゅうニンゲンと遊びまくって

いるだろう・・・と思う人がいるかもしれない。

おいらも、たぶんそうなるだろうと思っていた。



だが意外なことに、遊べ要求の回数は、思ったよりは少なかった。

その理由は、これ ↓↓




37_isunemu-0.jpg




そうなのだ。こやつは眠いのだ。

なぜかというと、ちゃんと寝床で寝ないから・・・。




こやつはニンゲンがいると熟睡できない傾向がある。

ニンゲンがいると、その動向をチェックするために

ときどき目を開けて監視しないといけないからだろう。


その点、猫部屋のコタツの中なら、どうせニンゲンは見えないから

監視する必要もない。だからぐっすりと熟睡できる。




じゃあ、猫部屋で寝ればいいじゃないかということなんだが・・・。

こやつにはそれができないみたいなのだ。

リビングにニンゲンが2人もいるのに、

わざわざ猫部屋へ行ってひとりで寝るなんて、

あり得ないらしい。







37_isunemu-1.jpg

【ショボショボした目で監視】







そんなわけで、GWちゅうのこやつはあまり猫部屋で寝ておらず、

そのため寝不足気味でウトウトしてる時間が長く、

思ったよりもおとなしかったのだった。


(あくまで、“思ったよりは”という話だが)








37_isunemu-2a.jpg

【やっぱり眠い】









37_isunemu-3a.jpg

【もう、起きてられない】










37_isunemu-4b.jpg

【おやすみなさい・・・】







  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/05 08:56 ] おやすみ | TB(0) | コメント(13)

ころがれば主役

2009年05月06日
 
 
GWもいよいよ終わりだ。

昨日今日あたり、「ああ、休みが終わる・・・」と

ため息ををついている人も多いだろう。

その一方で、家族のお世話に追われていた人は

「やっと終わる・・・」と安堵してたりすることもあるらしい(?)。

ひとそれぞれの、5月6日である。



さて、我が家のうーこうの場合、一日じゅう人間二人にちやほや

されるGWが終わることは、きっと悲しいことのはずである。

でも猫だから、わかってない。

明日もあさっても、ずっとちやほやされると思ってるかもしれない。



何も知らないうーこうは、今日もおいらと奥さんの間に

寝ころがって、主役の座を楽しむのだった。





【ころがれば主役】 (動画時間 12 秒)  撮影は5/5








うーこうよ。

おまえはカレンダーが読めなくて、よかったな。






  *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために静止画を3枚) 



1.転がり場所、決定
36_syuyaku-0.jpg





2.奥さんのほうを見る
36_syuyaku-1.jpg





3.おいらのほうも見る
36_syuyaku-2.jpg






  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/06 09:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(9)

尻をフリフリ・・・?

2009年05月07日
 
 
こないだ、またうーこうが

ダンボールの砦(とりで)に隠れていた。


おいらも物陰に隠れたところ、

こやつはおいらに狙いを定めて、尻をフリフリ・・・。




でも、ちょっとヘンなのだ。


せまいダンボールの壁に、こやつの尻が当たってる。

それなのにむりやり尻を振るもんだから、

尻はあんまり動かずに、上半身が揺れてたりするのだ。






今日の動画は大画面でどうぞ ↓↓



【尻をフリフリ・・・?】 (動画時間 14 秒)










うーこうよ。


それって、尻を振れば振るほど、頭が揺れて狙いが狂うだろ?

だから、箱に尻が当たっているときは、

フリフリはしないほうがいいと思うぞ・・・。





  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2枚) 



1.
38_shirifuri1-1.jpg






2. (1枚めとビミョーに違います)
38_shirifuri1-2.jpg





  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/07 08:26 ] 日記 | TB(0) | コメント(9)

こっくりこっくり

2009年05月08日
 
 
GWの間、猫部屋でひとりで寝るのがいやで、

寝不足気味だったうーこう。



こやつはしょっちゅうおいらのイスを占領して

ウトウトしていたのだが、

GWも終わろうとしていたある日、

こやつがメシを食ってる隙に、

おいらはイスを奪い返したのだった。



メシを食い終わってリビングに戻ってきたうーこうは、

イスがニンゲンにとられていることに気づく。

でも寝不足のせいで、抗議する元気がないらしい。

こやつはしかたなく机の下の床に座った。

そして、パソコンをしているおいらと奥さんの足元で、

人知れず睡魔と戦っていたのだった。





【こっくりこっくり】 (動画時間 21 秒)

(音は出ません) (大画面に変更しました)







GW中、こやつが猫部屋で寝たのはたったの2回。

それ以外の5日間は、リビングで仮眠状態だった。

最後のほうは、よっぽど疲れてたんだろうな・・・。





  *     *     *     *     *



(おまけ)

コックリきた瞬間の静止画↓↓




マウスを乗せるとコックリします






  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2枚) 



1.こっ
30_kokkuri-gw-0.jpg



2.くり
30_kokkuri-gw-2.jpg






  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/08 06:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

ころん&あごなで

2009年05月09日
 
 
うーこうが、また床に寝転がって腹を見せていた。

近頃、ニンゲンの顔を見ると、すぐに転がっている気がする。


こやつがやたらと人間の足元に転がるようになったのは、

おいらや奥さんがおもしろがって注目したからである。


特に奥さんは、こやつがころがると、たわいもなく喜んでしまい、

ついついこんなことをしてしまう。↓↓




【ころん&あごなで】 (動画時間 9 秒)








注目されて、しかもあごなで。

こやつは手をイヌみたいにして、ぐるぐる言っていた。



おかげで、こやつはますます転がり猫になるのだった・・・。





  *     *     *     *     *


【新しい試み】 ケータイで動画

一昨日載せたオシリフリフリ動画のケータイ用です。

(ご注意)
・通信費が心配なので、パケット料が定額制でない方にはおすすめしません!
・パケ代が心配な点を除けば、意外と快適に見れると思います。
・docomo、au、softbankのケータイに対応のはずです(たぶん)。

オシリフリフリ [ケータイ動画]



  *     *     *     *     *



(今日の動画の静止画を1枚) 


1.
30_ago-koron-1.jpg





  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/09 08:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

ケータイアンケート

2009年05月10日
当ブログをケータイで見る機会が多いという方、
ケータイ用動画についてのご意見を以下の(あ)~(え)
より選んでコメント欄に記入していただけるとうれしいです。
なお、お名前は書かなくても結構です。
URLやメールアドレスも不要です。
本文の欄にひらがな1文字を書いて送信してくだされば十分です。

(あ)パケットが上限定額なので、ケータイ用動画は見る。
(い)パケットは上限定額だが、ケータイ用動画は見ない。
(う)パケットが上限定額じゃないので、ケータイ用動画は見ない。
(え)パケットは上限定額じゃないが、ケータイ用動画は見る(←危険)。

(なお、この記事は管理人が情報を収集したら消去する予定です) 
[ 2009/05/10 10:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(44)

簡単更新

2009年05月10日
 
 
(遅くなったので今日は簡単更新にします)



だいぶ前に撮ったかくれんぼの動画がでてきたので、それを。

(ちと画質がよくないのでボツにしてたやつです)



【かくれんぼ】 (動画時間 18 秒)





(ケータイの方はこちら↓↓)
こたつ(370KB) [ケータイ用動画]



(静止画を1枚)

25_kakure18-K1_1.jpg






  *     *     *     *     *


(おまけ)
こないだのこっくり動画のケータイ用です
こっくり(310KB) [ケータイ用動画]

・ケータイ用動画は解像度を低く設定しています(PC用の約5分の1 後に約3分の1に変更)
・ケータイの方はひとつ下の記事でアンケートに答えていただけると幸いです。
 


  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/10 10:05 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


