
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

いつもどおりな動画

2009年04月01日
 
 
今日は、障子で始まる動画を。

つまり、こやつが猫部屋で「ぎゃーお」と鳴いて、

障子を開けてやると「にゃーん」と鳴く、あれだ。



今までにも何度か載せてるから、わざわざ載せると

今までよりもっとすごい「にゃーーん!」を

期待する人がいるかもしれないけど、そうではないです。

いつも通りということで・・・。



それだとつまらないという人は、

こやつの居場所でも予想してみて下さい。以下の三択です。

(1)箱の上  (2)トイレの近く  (3)コタツの上





では、どうぞ。 ↓↓






【障子を開けたら、にゃーん】 (動画時間 13 秒)

※ 鳴き声が出ます。音量に注意して下さい。
 (動画画面の右下のスピーカーマークで音量調節できます)











予想クイズの正解は(1)でした。

(居場所もいつも通りじゃねえか!とか言わないように )







帰宅したとき、こやつはたいてい寝てるんだが、

そのときこやつを起こすと「寝起きのニャーン」になる。

熟睡してるときは寝させておくと、そのうちぎゃーおと鳴き始めて

障子を開けたらニャーン」になる。

どっちにしても、こやつはニャーンなのだった・・・。






  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2枚)



1.
angya-mix-1.jpg




2.
angya-mix-2.jpg





  *     *     *     *     *
 
  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/01 07:58 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

貴重な動画?

2009年04月02日
 
 
このブログの動画は短いのが多い。

今までの最短は、たった4秒であった。




だがなんと、今日の動画は、さらに短いのだった。 ↓↓




【最も短い動画】 (動画時間 2 秒)









ただ短いだけで、何ということのない、

いつも通りのバァー動画のようだが・・・。



実はそうではない。

今回のは、バァーの瞬間にちょっとジャンプしている

ことがわかる、貴重な動画なのだ。

下の動画で、よく確認してもらいたい。↓↓




【ジャンピング・バァーのスロー映像】 (動画時間 7 秒)









うーこうよ。

おまえがそんな技を使ってたなんて、おいら知らなかった。

ニンゲンを驚かすために、おまえもいろいろ努力してるんだな。

えらいぞ。






  *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために静止画を1枚)


bah-apr320.jpg


  *     *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/02 07:54 ] バァー | TB(0) | コメント(7)

どちら向きでも待ち猫

2009年04月03日
 
★今日は動画が多いので、重くなりすぎないよう、
  動画の一部をクリックオープンにしてます。
  ちと面倒ですが、かんべんしてください。

 


風呂からあがってリビングに戻ろうとすると、

こやつがリビングドアの前で待っていることがある。↓↓


【また、待ってたのか】 (動画時間 21 秒)

 ここをクリックすると動画ウインドウが開きます





きっと長い時間待ってたのだろう。

待ってる姿を見ると、やはりかわいいものである。

いそいそと駆け寄るおいら。



ところがこやつ、リビングドアを開けたとたん、

おいらの足元をスルリとすりぬけて、

隣の部屋へ行きやがるのだった。↓↓


【ドアが開いたら、スルリ】 (動画時間 19 秒)

 ここをクリックすると動画ウインドウが開きます





やいこら、うーこう。

おまえ、おいらを待ってたんじゃないのかよ・・・。




こないだまでなら、おいらがリビングに入ると

こやつもあわててついて来てたのだが、

最近はついて来なくなってきた。

狭いところに隠れて、出てこないのだ。




しょうがなく放っておいたら・・・。

こやつ、今度はリビングに入りたくて、

ガラス越しに覗くのだった・・・。 ↓↓



【反対向きに、待ち猫】 (動画時間 16 秒)







うーこうよ。

おまえのアタマのなかは、

いったいどうなっているのかね・・・?  (-_-;)





  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために、静止画を3枚)


1.リビングで待ってる
furodetara-1.jpg


2.スルリ狙い
furodetara-2.jpg


3.今度はリビングに入りたい・・
furodetara-3.jpg





  *     *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/03 07:56 ] 日記 | TB(0) | コメント(13)

やっちまったよ

2009年04月04日
 
 
昨夜、帰宅して猫部屋に入ると、

こんなことになっていた。↓↓




1.
guard-1b.jpg




むっ。

障子に貼り付けてあった、障子ガード用のプラダン

(プラスチック=ダンボール)が、剥がれておるではないか。

ガムテープでくっつけてるだけだから、たまに剥がれてくるんだよなー。

もう、ネジでとめてしまおうかな。



・・・などと対策を考えていたんだが、ちょっと待てよ。

ひょっとして、すでに障子が破られてるんじゃ?


と思って剥がれたプラダンの後ろを見てみたら、

なんと、やっぱり破れておるではないか。 ↓↓





2.
guaed-2a.jpg







むむむ・・・。

うーこうめ、プラダンが剥がれたのを幸いに、

プラダンの後ろに入って障子をひっかいたらしい。


でもまあ、この程度のうちに気付いてよかった。

今のうちに、プラダンの貼り付けを強化しておこう。


というわけで、プラダン全体の接着状況を把握するため

一歩後ろに下がったおいらは、そこで全ての思考が停止した。



こんなものが視界に入ってきたのだ。 ↓↓






3.
guard-3a.jpg

 な、なんじゃこりゃ~!







4.
guard-4c.jpg

 あが、あが、あが・・・。






・・・・。




数秒後、半分だけ正気に戻ったおいらは、

むんずとカメラをつかんでこれらの写真を撮り、

そして、もう寝たのだった・・・。
 





ちなみにうーこうは、まったく反省してません。
その証拠に、写真3の左下で、釣り竿を要求しております。
今日の猫写真はこれだけです、すみません。



  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
[ 2009/04/04 07:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

イスにも尻を向ける

2009年04月05日
 
 
こないだ、うーこうが人間に尻を向けて座る話を書いた。


あれは人間が地べたに座っているときの話だったんだが・・・。


こやつは最近、イスに座ってる人間にも尻を向けるのだ。 ↓↓




【イスに尻を向けて座る・・・】

isu-ni-shiri-1a.jpg






この姿、ここのところ毎日見るぞ。







【後ろから見ると、何かのタマゴみたいだ】

isu-ni-shiri-2.jpg






どうやら、こやつの今のブームらしい。





  *     *     *     *     *


(いつも見に来てくださる方へ)

 ・最近、日記(特に文字)を書くのに妙に時間がかかります。サクッと書けません。
  どうも、ワタシは周期的にこうなるみたいです(-_-;)
  書く量を減らせば復活します。

 ・そんなわけで、しばらく記事の分量を減らします。(たまに多めに書くかもしれません)
  すみませんが、コメントのお返事もしばらくお休みさせてください。
   
   


  *     *     *     *     *

 ・こんなのですが、よければお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/05 10:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

存在をアピール

2009年04月06日
 
 
昨日、『イスに座ってても、こやつは尻を向ける』

という話を書いたが・・・。



今度は、こんなことしてた。↓↓





1.
isu-0m.jpg

【それ、イスにもやるのか・・・?】







さて、人間がパソコンしてる間は

こうして座って待っていたうーこうだが、

ニンゲンが立ち上がったら、

すぐに存在をアピール。 ↓↓






2.
miru-1m.jpg

【期待に満ちた目で、人間の顔を見る】






さらに、見る・・・。↓↓



3.
miru-3-44.jpg

【人間が歩いたら、自分も動こうと思っている】






  *     *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/06 07:55 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

障子を開けたらシリーズ

2009年04月07日
 
 
先週、『障子を開けたらウニャ』の動画を載せたとき(知らない人はこちら )、

こやつは障子が開く前に、すでにおいらに気付いていると思った。

なぜなら、障子を開けた時に、こやつはすでにこちらを見ているからだ。

これはきっと、障子に映る影でおいらを察知しているに違いない。






図解①・・・これだとバレバレ

cp-zukai-1a.jpg







で、おいらは考えた。

下図のようにして、障子にあまり影が映らないように近寄れば、

こやつに気付かれずに障子に近づくことができる。






図解②・・・これならバレないはず

cp-zukai-2a.jpg




このようにすれば、こやつは予想外においらを発見して

喜びもひとしおかもしれない。ひょっとしたら、

子猫のときみたいに大きな声で「にゃああん!」と鳴いて、

かわええかもしれんぞ。




・・・というわけで、さっそくやってみた。↓↓




【ほふく前進で撮影】 (動画時間 14 秒)

・最初の「ぎゃーお」の部分はカットしてます








せっかく苦労して撮ったのに、こやつは

「にゃああん!」どころか、何も言わなかったよ・・・。

予想外の事態になると黙ってしまうらしい。



それにしても、影は映ってないはずなのに、こやつがやっぱり

首をかしげて障子を凝視してたのは、どういうことなんだろう。

ホフク前進しても、近づいてることはバレてたのかな?

それとも、来ることを期待してるだけなのか?

はたまた、最初から障子の方を見ながら鳴いてるのか。



わからん・・・。




  *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために静止画を2枚) 


1.おいらの顔の高さを見てた
hofuku-ningen-001a.jpg



2.気付いた
hofuku-ningen-002a.jpg







  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/07 06:22 ] だましたな | TB(0) | コメント(21)

2人のあいだで腹見せ

2009年04月08日
 
 
以前、こやつが人間の進路に立ちふさがり、おもむろに

ころんと寝転んで腹を見せる・・・という話を書いた。(1/31)


あれから2ヶ月経つが、こやつのこの行動はますます多発している。

おいらや奥さんがおもしろがって注目してたら、

すっかり味をしめてしまったのだ。




今では、人間が2人いると

わざわざ2人の間に入ってきて転がる始末である。





1.
koron-apr-1b.jpg

【こうすれば注目される・・・と思っている】






人間が注目したら、のび~っとして、

腹のチャックを見せる。 ↓↓



2.
koron-apr-2b.jpg







その後、奥さんがあっちへ行ったら↓↓


 

3.
koron-apr-4b.jpg

【どこへ行く?・・・な顔】





見てるのが1人だけだと、

こやつはちょっと不満げなのだった。






  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします  【投票所】
 
[ 2009/04/08 07:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

食欲の春(体重計測)

2009年04月09日
 
 
こやつ、近頃えらく食う。

やたらメシクレと、うるさいのだ。

食事を出したらすぐ食い尽くしてしまい、

おかわりを要求することもある。



こやつの場合は“食欲の春”なんだろうか。

まさかハラに虫でもわいたんじゃないよな?

・・・と思い、ひさびさに体重を量ってみた。




たいへんな苦労の末に得た計測結果 ↓↓



1.
297.jpg

【2.97kg】




ついこないだまで2.85kgだったから、増えている。

とりあえず虫ではないみたいだ。よかった。




ところで、こやつは去年夏バテして2.65kgまでやせた経験がある。

ひょっとしたら今年も夏にやせるかもしれないから、

今のうちに多少余裕をもっておいたほうがよさそうな気がする。

3.2kgくらいになるといいかもしれない。

こやつは夏以外は2.85kgで安定してたんだが、

減りシロがないのは心配なのだ。





さて、そんなわけで最近こやつのメシをちょっと増やしているんだが・・。

どうやら、それでも食い足りないらしい。

遊び第一主義のうーこうが、なんと、遊びよりメシを優先すること

さえあるのだ。




下の動画は、ラグもぐり遊びをしていたうーこうが、

おいらが猫部屋に歩いていくのを見たとたん、

遊びをやめて追いかけてきた・・・というシーン。

おいらが食事を運んでいるのかと思ったらしい。





【ごはん!・・じゃなかった】 (動画時間 21 秒)







えさ皿がカラッポなのを見て、こやつはちょっと

がっかりしたのだった。







  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を4枚) 



2.ラグもぐり遊び中
moguri-apr-1_35.jpg



3.どこへ行く?
moguri-apr-2_35.jpg



4.ひょっとして、ごはん?
moguri-apr-3_a35.jpg



5.カラだった・・・。
moguri-apr-6w_35.jpg







  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/09 07:58 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

ぐ~るぐ~る、のち、ガブ

2009年04月10日
 
 
最近あんまり話題にしてないから、ひょっとしたら

忘れてる人もいるかもしれないが、こやつは喰いつき猫である。





おいらのひざで、ぐ~るぐ~ると甘えているうーこう ↓↓

(背景が見苦しくてスミマセン)

perogabu-2_40.jpg








甘えてると、おいらの手や足を、なめはじめるのだ。 ↓↓



perogabu-3_40.jpg

【しべ、しべ、しべ・・・】







でもって、しばらくなめてると、なぜか突然ガブ・スイッチが入り、

噛みたくなるらしい。 ↓↓



perogabu-4_40.jpg

【ふがっ、ふがっ!】






獲物に逃げられないよう、手でがっちりホールド。

こやつお得意の、抱きかかえ喰いつき攻撃なのだ。






  *     *     *     *     *

  ・こやつの喰いつきについては、書きたいことがいっぱい。
   でも今うまく書けないので、また今度。

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/10 08:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

箱から攻撃

2009年04月11日
 
 
例によって、空き箱の砦(とりで)に

もぐりこんだうーこう。 ↓↓







上の画像にマウスを乗せると、画像が変わります。

(なんと、おっさん初のオンマウス画像!)







・・・というわけで、その動画です。↓↓



【砦から攻撃!】 (動画時間 21 秒)










うーこうよ。


おまえがせっかく考えた新しい攻撃方法だけど、


残念ながら、ちっとも届いてないぞ・・・。





  *     *     *     *     *




(ケータイで見てる人のために静止画を3枚)
 

1.
aftpuchi_4_33.jpg




2.狭い・・・
aftpuchi_5_33.jpg




3.最初のオンマウスの画像はこれ
aftpuchi_3-2_33.jpg





  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/11 08:17 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


