なつかしい動画

2009年02月01日
 
 
すごく懐かしい動画が出てきた。


懐かしいと言っても、ほんの1年ちょっと前ってだけなんだけどな。

でもこのときは、うーこうが我が家に来て、まだ1ヶ月くらいなのだ。

だからおいらには懐かしいのだ!



この頃は写真も動画もケータイカメラで撮っていたので

画質がたいへん悪いけど、御容赦。




ミニ動画 【うーこう生後6ヶ月】 (動画時間 15 秒)

      







これを見て、なぜこの動画を撮ったのか、思い出した・・・。


こやつは、とにかく噛みまくりだったのだ。

人間になでられると、うれしくてガブ。

人間が歩いてるとスリスリ甘えて、足にガブ。

そんでもって、足に食いついたまま、ついて来る始末・・・。


この動画はその様子を伝えようと撮ったんだけど、

通行人(=おいら)の歩き方があまりにもわざとらしいから

ボツにしたんだった。





それにしても、こやつは今もよく噛む猫だと思ってたけど、

当時と比べたらはるかにマシになってたんだなあ・・。


実は昨日も足に喰いつかれたんだけど ↓




ashi-gaburi.jpg



こんなの、当時と比べれば、たいしたことないな。






  *     *     *     *
 

ご協力お願いします ⇒ 【投票所】
 
 
 
[ 2009/02/01 06:19 ] 噛み癖 | TB(0) | コメント(7)

掛けぶとんはキライ

2009年02月02日
 
 
朝起きたら、

フトンの端っこで、こやつが寝ていた。





futonJ-2.jpg



どうやら、また、まぶしいらしい。

いつもながら、ヘンな寝相だよ。





ところで、最近よく、こやつはおいらのフトンで寝ている。

ただし、掛け布団がかかってない部分で。


以前から思ってたのだが、こやつはフトンの中だと暑すぎるみたいだ。

寒い時はフトンの中に入ってくるけど、しばらくすると茹だったように

出て行って、冷たい床の上で伸びてたりする。

おいらとしては、こやつの毛並や体温が感じられるよう

布団に入ってきて欲しいんだけど、暑いんじゃしょうがないか。





「掛け布団がかかってない部分」というと、枕の横もそうである。

だからこやつは、おいらの枕の横で寝ていることも多い。

これは、おいらが寝てる間に、奥さんが撮った写真 ↓




nakura-slp-2.jpg




奥さんによると、おいらが眠ったまま、こやつに頭をくっつけて

いったらしい。

よく憶えてないけど、こやつのいい匂いにつられたのかな・・。





  *     *     *     *     *


 ・2枚目の写真がわかりにくかったので変えました

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/02 06:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

帰宅の楽しみ

2009年02月03日
 
 
人間が留守のあいだ、うーこうは猫部屋の寝床で寝ている。

人間がいない時間は退屈だから、睡眠に当てているようだ。


こやつは耳が聞こえないから、人間が帰ってきても

気付かないことが多い。だから、おいらや奥さんは、

家に帰ったら、まずこやつに知らせるのだ。




【おいら帰ったぞ】 (動画時間 10 秒)

※鳴き声が1秒間ほど出ます







帰ったら、こやつが「うんにゃー!!」と言って喜んでくれる。

そう思うと、家に帰るのが楽しみなのだ。





でも、こういうこともある ↓




【おかえり~】 (動画時間 10 秒)

※鳴き声が1回だけ出ます









こ、こやつめ、気付いてたのか・・・。

寝起きの「うんにゃー!」を撮ろうと思ってたのに。


コタツ布団をめくろうとしたら急に出てきたから、

こっちがびっくりしちまったよ・・・。






  *     *     *     *


(おまけ)

ケータイで見てる人のために静止画を1枚だけ。

(今日の動画は静止画にしにくかった)

okaeri_0002.jpg



  *     *     *     *


 ・コメントいつも楽しみにしています。でもお返事にちょっとだけ時間ください。

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/03 06:43 ] 鳴き声 | TB(0) | コメント(12)

飼い主のつとめ

2009年02月04日
 
こないだ買ったジュースの空き箱 ↓


fanta_000.jpg



うーこうの隠れ家になってしまい、捨てられなくなった。

こやつは毎朝ここに入って、おいらや奥さんの足に

飛びかかってくるのだ。


どうやら今朝も入っているようだ・・。

ああ、また今日も、通行人の役をしないといけないのか (-_-;)




fanta_002.jpg
< あのう、すでに、ちらっと見えてるんですけど・・>



知らん顔して通行するのも、けっこう疲れるんだよなー ・・・。

でもまあ、しょうがないか。

これも飼い主のつとめだ。



【箱からバァー】 (動画時間 4 秒)





うーこうよ、楽しいか?

もうすぐ奥さんが起きてくるから、もう一回やれるぞ。

だから、わくわくした顔で箱から覗くのは、やめてくれよな・・・。


  *     *     *     *


(おまけ)

同じようなのを、別の角度から見た写真 ↓

renzoku-1a.jpg


  *     *     *     *
 
 ・コメントのお返事に少しだけ時間ください。

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
[ 2009/02/04 06:51 ] バァー | TB(0) | コメント(7)

反省・・・

2009年02月05日
 
 
最近、夜遅くまで動画の編集やらやってたせいで、

うーこうが放置気味になってたみたいだ・・。




薄暗い部屋でパソコンをいじってたら、

こやつが遊んでほしそうに、遠くからおいらを覗いてた・・・。








nozoki-m-2.jpg







おいらが歩くと、気を引こうとして、

おいらの動きに合わせて隠れる。







nozoki-m-1.jpg 






日記を書くのに時間がかかって、

こやつと遊んでやる時間が減ったんじゃ、

まったく本末転倒だよな・・・。







nozoki-m-4a.jpg







反省。








(このあと、もう写真を撮るのはやめて、遊んであげました)



  *     *     *     *


 ・コメントのお返事が遅れているので、コメント欄を閉じときました。

 ・今日は楽しく書けなかったけど・・・よければお願いします 【投票所】 
 
[ 2009/02/05 09:59 ] 日記 | TB(-) | コメント(-)

遊んだ後は

2009年02月06日
 
 
昨日は、いっぱい遊んでやった。


最初はいつもの釣り竿遊びだったけど、

途中から奥さんも混じって、隠れ鬼ごっこをした。

人間二人に構われて、こやつははしゃいで走り回っていた。





ひとしきり遊んで、へろへろになったあと・・・。



こやつは欲張って、まだ遊びをねだりに来ていたのだが、

さすがに電池が切れたらしい。


おいらのひざにのぼり、遊んでアピールをしていたはずが、

ちょっと頭をなでられたら、もう眠くなってしまったのだ。








muriyari-tuppusi-11b.jpg

< おいらの手で目を隠して、居眠りしはじめた >







手をつっぱった姿勢のままじゃ寝にくいようで、

こやつは何度も顔の位置を変えながら居眠りしている。


もっとラクな姿勢で寝ればいいと思うんだが・・・。

ひょっとして、まだ遊ぶつもりで、粘ってたんだろうか。








muriyari-tuppusi-2a.jpg

< 明日も遊んでやるから、もう寝床で寝なさい >
 


 
 


   *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/06 12:04 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

伸びる猫&見つける猫

2009年02月07日
 
 
今日は、写真だけで。





1.やっぱりウナギ?

nobiunagi.jpg



こやつは小さいけど、伸びたら長いぞ。


ウナギというより、ナマズか・・?


(↑ 写真左端、6千円イスが破れた・・。こやつが毎日破れ目を拡大中。)








2.こりない奥さんシリーズ

korinai-a.jpg



見つけてしまったらしい。


奥さんの悲鳴が響く、10秒前・・・。


ああ、また、うるさい朝が始まる (-_-;)







  *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】

  いつも投票してくださっている方、どなたか存じませんが、本当にありがとうございます。
  おかげさまで、見に来てくれる人がすごく増えました!

 
 
[ 2009/02/07 07:27 ] 日記 | TB(0) | コメント(13)

土曜日のコタツ

2009年02月08日
 

 
土曜日のコタツの中、


うーこうがおいらの脚にもたれて寝ている。






motare-1a.jpg






気持ち良さそうに寝てる・・・。


こやつの重みが感じれられて、おいらも脚が気持ちいい。








でも、写真を撮ってたら、こやつは目を覚ましてしまった。


寝てる姿、かわいかったのになあ。


目を開けたとたん、なんかエラソーに見えてきた・・・。





motare-2b.jpg








 (写真が暗くてすみません)


   *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/08 07:20 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

トントン失敗!

2009年02月09日
 
 
すでに何度か書いているが、我が家には

「人間の頭をトンッてしたら遊んであげる」というルールがある。


まず、うーこうがおいらの頭に向かって手を伸ばす。

おいらは、こやつの手が届くように頭を低く下げてやる。

手が頭に届いたら遊び開始なのだ。





「あそべ」のポーズ ↓





gochi-1.jpg







さて、ここまではいつもの光景なのですが・・・。



唐突ですが、ここでクイズです。


下の写真 ↓ は、何をしている写真でしょう?








gochi-2.jpg








答えは、


トントンしようと思って机のそばで立ち上がったら

頭が机にゴンって当たってしまった



でした。






(あうう、つまんないクイズでスミマセン・・・)





   *      *     *     *



(おまけ)


机の下から、むりやり再挑戦・・・の図 ↓




gochi-5.jpg


 
 
 


   *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/09 07:06 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

自分で温度調節

2009年02月10日
 
 
こないだの「土曜日のコタツ」の続き。


いちど目が覚めたうーこうだったが、

場所を移動して再び昼寝を始めた。  






yudeneko-1a.jpg







わざわざ場所を変えたのは、たぶん、

前の場所(=おいらの脚の上)では暑すぎたからだろう。

こやつはけっこう暑がりなのだ。



で、しばらくすると、こっちの場所でも暑くなってきたらしい。

のそのそ這って顔を出した。 








yudeneko-2a.jpg

あぢぃ・・・







この後、コタツから上半身を出してきょろきょろしてたので、

そのまま出てくるかなと思ったら、また戻って行った。








yudeneko-4a.jpg


このまま顔だけ出して定着。


ちょうどいいぬくさになったらしい。




おまえも色々たいへんだな・・・。







   *     *     *     *


 ・QRコードを追加しました。待ち時間の暇つぶしなどにケータイでもどうぞ。

 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/10 07:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

声の変化Part3

2009年02月11日
 
 
去年の夏ごろ、こやつの声がころっと変わるという話を書いたが・・。

あれから半年が過ぎ、こやつもいくらか大人になった。



特に変わったのは、猫部屋から人間を呼ぶ声の「音量」だ。

以前はとてつもない大声だったが、今はそれほどでもない。

人間は必ず戻ってくることが、わかったのだろうか。


あと、人間を呼ぶ声の「質」も変わった。

以前の“不安げ”な鳴き方は少なくなり、

今は“不満げ”になったような気がする・・。





では、こやつの声を聞いてやって下さい。




【声の変化Part3】 (動画時間 12 秒)

※鳴き声が出ます。音量に注意して下さい。

※個人情報保護のため、一部ぼかしてあります。(ってほどの情報でもない)









人間を見たとたん、声が変わるのは相変わらず・・・。






  *     *     *     *


(おまけ1) 

ケータイで見てる人のために静止画を1枚


henkafeb-A01.jpg





  *     *     *     *


(おまけ2)

むかしケータイで撮った動画をまた貼ります(気に入ってるのです)

この頃は、人間が寝室で寝て、猫はその他の部屋で自由に寝てました。

(今は人間も猫もリビングで寝てます)



【毎朝、寝室の前で待っていた】 (動画時間 11 秒)

※鳴き声が出ます。

  





  *     *     *     *


 ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/02/11 07:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(10)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)