
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

声の変化

2008年07月02日
 
 
 
こやつは朝になると、人間を起こそうとして、悲壮な声で訴える。


人間が来ると、何事もなかったように、「うにゃん」と言って駆け寄ってくる。








【 アンギャ ⇒ うにゃん の変化】 (動画時間 18 秒)











よくもまあ、一瞬のうちに、そんなに声を変えられるもんだな・・・。


さっきまでの悲壮な鳴き声は、何だったんだよ。


ウソ鳴きばっかりしてると、いつか本当に人間を呼びたいときに無視されて、


困るのはおまえなんだぞ・・・。





 
 
[ 2008/07/02 08:13 ] 鳴き声 | TB(0) | コメント(7)

なぜだ

2008年07月04日
 
 
 
昨日の夜、おいらがパソコンに向かって、何やらカチャカチャやっていたとき、


後ろにいた奥さんから、 「ねー、ねー、ちょっと・・・」 と呼ばれた。





なんじゃいなと振り返ると↓











DSCF3252.jpg




むっ。


奥さんのひざに乗ってやがる・・・・。


自分から乗ってきたらしい。












DSCF3291.jpg





このやろう、暑くなってきてからというもの、


おいらのひざにはちっとも乗らんくせに、


奥さんのひざには二日連続で乗ってやがる。














DSCF3292.jpg





ぐむむむ・・・・・・。













DSCF3307.jpg





微妙にあてつけがましい視線でおいらを見ている気がするのは

単においらの気のせいなのか。














DSCF3261.jpg






さっき、カリカリの小魚を取り除いてやったのはおいらなのに。


いまからこやつのトイレを掃除するのも、おいらなのに・・。


納得いかん・・・・。








昨夜のうちに日記を書くつもりだったが、むかついたから寝た。









-----------------------------


(おまけ写真) 今朝のえさ皿


DSCF3338-c.jpg


 
 
[ 2008/07/04 07:42 ] 日記 | TB(0) | コメント(8)

自業自得

2008年07月06日
 
 
 
先月の末、猫部屋(和室)の障子をゆっくりじわじわ閉めるという、しょうもない実験をやった。

いじわる動画を撮って喜んでいたおいらだが、さっそく悪行の報いを受けている。

実験の翌日から、ウェットフードを食う時も、こやつは例の「チラ見」をするようになってしまったのだ。



今までは、カリカリ以外のものを食う時は、わき目もふらず必死で食っていた。

でも今は、まぐろの刺身でさえもチラ見するようになった。

しかも、今までなら皿がピカピカになるまで舐めていたのに、あまり舐めなくなった。

早く食ってリビングに行こうと思ってるみたいなのだ。

しょうもない実験をしたせいで、障子のことを印象づけてしまったらしい。






DSCF3010a.jpg








障子が閉まることを気にしながら食っていると、なんか消化に悪そうだ・・・。

しかたないので、こやつがえさを食っているあいだ「付き添い」をすることにした。

おいらは、こやつがえさを食い終わるまで、横に座ってボケーと待っている。




最初の数日は付き添いをしてもやはりこちらを気にしていたが、数日目でようやく

元のように、目をぎゅっとつぶって必死で食うようになってきた。

やれやれ。でもまだ、もう少しのあいだ、付き添いが必要みたいだ。




飼い猫に「食事のお供」をさせられている自分に、多少の疑問を感じつつも、

自業自得なので誰にも文句が言えないおいらである。



 
 
[ 2008/07/06 18:14 ] 高速チラ見 | TB(0) | コメント(11)

かくれんぼ大会

2008年07月08日
 
 
 
おいら、ちくと時間がない。


それにねむい。


今日は、写真だけということで・・・。


(先月撮ったかくれんぼ写真を3枚)










DSCF3170.jpg











DSCF2362.jpg













DSCF3232.jpg




 
 
[ 2008/07/08 23:59 ] 日記 | TB(0) | コメント(3)

かくれんぼ2

2008年07月09日
 
 
ひきつづき、先月のかくれんぼ写真。

正確には、かくれんぼと言うより、単に遊びをせがんでるだけなんだけど・・・。

こやつはメシを食らったあとはずっと「あそぼ!」なので、ノゾキ写真ばかり増えてしまう。

(物陰から覗き見すれば遊んでもらえると思ってるらしいのだ)




ほぼ写真だけの手抜き記事でスミマセン。

といっても、猫写真さえあれば、字が書いてなくてもあまり問題ないのかもしれんけど。

こないだ、うちの奥さんがこの日記を読むところを後ろから観察してたら、

超高速スクロールで、写真だけ見てやがった。

んで、写真を見終わったら、すぐ閉じてゲームしはじめやがった。

なんちうヨメじゃ・・・。








DSCF3128.jpg












DSCF2233.jpg












DSCF2357.jpg












DSCF1679a.jpg



 
 
 
[ 2008/07/09 23:40 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

なぞの物体

2008年07月11日
 
 
 
こやつは、あまり人間にベタベタしようとしない。


そのわりに、いつも人間のそばにいたがる。


ある意味、猫らしい性格なのかもしれない。






最近は暑くなったせいか、おいらがパソコンをしている机の下で、


こういう格好↓で転がっていることが多い。










DSCF3439.jpg





あうう・・・。


なんなんだ、この、へんな物体は・・・・・・(涙)












DSCF3448.jpg



なんか、魚類っぽく見えるんだけど。


サメか?











DSCF3456.jpg






まあ、おとなしく寝ててくれるんなら、別にいいんだけどさ・・・。


 
 
 
 
[ 2008/07/11 01:14 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

おんぶ

2008年07月12日
 
こやつは、人間がパソコンをするのがキライである。


そんでもってこやつは、人間がパソコンを終えるまで

おとなしく待っているような性格ではない。



こやつは毎日、おいらが座っているイスによじ登ってきて、

背もたれとおいらの背中の間に入り込み、

パソコンヤメレと訴えるのである。











DSCF3609a.jpg


むむ、また来やがったな・・・。











DSCF3605a.jpg


妖怪おんぶおばけめ・・・。










DSCF3607b.jpg


あー、うっとうしぃ!!









こやつにとっては、「パソコン妨害」と「アスレチック遊び」を兼ねた、

一石二鳥の作戦らしい。


クッ、敵ながら、考えやがったな・・・。






捕まえて降ろしても、大喜びでまた登ってくるので、


おいらは何度か根負けしてパソコンをやめてしまった。


そしたらますます味をしめて、毎日これを仕掛けてくる。










人の背中で、下を向いたり、横を向いたり・・・




DSCF3616a.jpg    DSCF3615a.jpg



うっとうしいこと、この上なし。


恐るべし、おんぶおばけ攻撃。


(※長い時間無視すると、頭に貼りついて、妖怪かたぐるまおばけになります)
 
 
 




(おまけ)
しつこくも、先月のかくれんぼ写真の在庫処分を・・・。 


DSCF3080.jpg


DSCF3064.jpg


 
 
 
[ 2008/07/12 00:30 ] おんぶ攻撃 | TB(0) | コメント(10)

ムービー制作

2008年07月14日
 
 
 
うー公の自己紹介ムービーを作りました!

といっても、今まで撮った動画を少しずつ切ってつないで、

音楽を付けただけですが・・・。


 
 

音が出ますので、とりあえず動画画面右下のスピーカーマークで

音量を30%程度に絞ってから再生してみてください。







【あの子はうなぎちゃん】 (動画時間 72 秒)











昭和を知らない若い方、意味不明の音楽でどうもすみません・・・。

「あさりちゃん」は雑誌コロコロコミックでも連載され、ドラえもんに次ぐ人気を誇った漫画です。

海外でもアニメ放映されてたようです↓

http://jp.youtube.com/watch?v=OCSiY7NlKa8



 
 
(おまけ)
何故こんなものを作ろうと思ったのか、「続きを読む」に書きました。 
 
 
[ 2008/07/14 07:01 ] 日記 | TB(0) | コメント(9)

よろよろ

2008年07月16日
 
 
 
前回のムービーを作るために過去の動画を集めていたら、

あまり記憶にない動画が出てきた。

2月13日に撮ったものだから、骨折手術の2週間後くらいのもの。




右後ろ脚の骨折手術後、獣医の指示もあって、

おいらはこやつが走り回らないようにキャリーやサークルに入れたんだが、

閉じ込めると狂ったように大暴れするので、おいらは困り果てていた。


ためしに「登るところがない部屋」を作り(=和室)、こやつをそこに

入れてみたところ、2月のすごく寒い時期だったのが幸いして、

こやつはずっと電気アンカの上にいて、ようやくおとなしくなってくれたのだった。





↓この動画は、電気アンカの上に座っているうー公を、後ろから呼んだときの様子。

(ケータイ動画なので画質悪し)





【よろよろ】 (動画時間 11 秒)










もうよくおぼえていないが、動画を撮ろうと思ったのはたぶん、

人間を見つけて「うにゃー!」と鳴く様子を撮りたかったのだと思う。

(このころはひどい分離不安状態だったので、人間が来たときの喜び方もすごかった)



でも撮ってみたらよたよたしてて、うにゃーどころではなかったため、

日記に載せる気がしなかったんだろう。たぶん。

(単に日記をさぼってたせいだったかもしれない)






ともかく、今はもう治ったから、載せても時効だよな。

せっかく見つけたんだから、載せないと損だ。

使える資源は無駄なく使い尽くすおいらである。









(おまけ写真)

DSCF2296A.jpg



 
 
[ 2008/07/16 00:46 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

危ない遊び

2008年07月17日
 
 
リビングにおいてあった、おにごっこ用のダンボール板が倒れていた。

またうー公が暴れまわって倒しやがったな。




DSCF3681.jpg



このダンボール板はおにごっこのときにおいらが隠れる場所だから、

また柱に立てかけておかないと。








DSCF3687a.jpg


ん?









DSCF3688a.jpg


な、なにしとんの、あんた・・・。










DSCF3739.jpg


おらんと思ったら、ずっとそこに隠れとったんか・・・。









DSCF3748.jpg


気付かずに踏みつぶしてしまうじゃないか!







こやつはこないだもカーペットの下にもぐりこんでやがったし、

気をつけないとやばいな・・・。




 

(おまけ)
久しぶりに、長めの駄文を書きました。
よほど字を読むのが好きな人は、「続きを読む」をどうぞ。
    ↓ ↓ ↓
 

かわいそうなリス

2008年07月21日
 
我が家に転がっている3つのぬいぐるみ↓


DSCF3904b.jpg


いつだったか、お菓子のおまけになっていたのを集めたものである。



こんなのを置いてると、すぐに猫に襲われそうだが、案外そうでもない。

こやつは、ぬいぐるみをおもちゃにすることは、あまりない。

びびりなので、自分の顔より大きなものは相手にしなかったのだ。



だが最近、なぜか急に、怖くなくなったらしい・・・。

特に、いつの間にか床に転がっていたチップマック(写真左)が、

「こいつは弱い」と断定されてしまい、ひどい目に遭っている。




DSCF3551a.jpg


目の敵にされるチップマック。




DSCF3544a.jpg


すごい顔して、うろうろ連れまわして遊んでいる。

こないだまで、びびってたくせに・・・。




こやつは今日も、チップマックを寝床に拉致して、一緒に寝ている。

睡眠のお供にしているのだろうか・・・?




----------------------
(おまけ)

こないだ、また奥さんの上に乗ってやがった。

くっそ~。



DSCF3496a.jpg
※奥さんからのクレームを避けるため、写真の縦横比を若干変更しております



DSCF3498b.jpg
  <どこか満足げな顔> 
 
[ 2008/07/21 06:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


